このブログを見たら下痢。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PS3でラストガイという住民たちをモンスターから救出する
箱庭系アクションゲーム(詳細はリンク先)が配信されますが、
そのゲームがウェブサイト上で楽しめる
どこでもラストガイというウェブゲームがあります。

本家ラストガイは、googleアースよろしく上空から撮影された実物の都市が
ステージとなりますが、このどこでもラストガイは、URLを入力すると
そのウェブサイトがステージとなります。
たとえばgoogleのURLを入力すると、あの見慣れた画面そのものが
ゾンビと追いかけっこするステージとなります。

マウスを動かしてプレイヤーキャラを移動させ、住民を見つけて
モンスターを避けながら、住民をエスケープゾーンに誘導します。
住民はウェブサイト上のどこかに隠れているので
「スペースキー」を押すと、どこに何人隠れているか確認できます。
人が隠れているところは熱感知で緑色に光ります。
あとはその付近に移動すると、住民が勝手にくっついてくるので
ゾンビを避けながら、左上のエスケープゾーンに運べばおk。
マウス左クリックでダッシュ、「C」キーで列を集合。

ためしに好きなサイトで暴れてみればいいと思います。

このブログでも遊べるけど
基本縦に長いブログサイトは、このゲームは不向きだと思います。
げぶろぐ日和でラストガイ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。