このブログを見たら下痢。
また甲子園に行っちゃった。

まぁそんなことは置いておいて
この360の売上を見てくれ、こいつをどう思う。

いつもなら売上台数2000台を割る
日本ではお葬式ロード一直線な360ですが
今週まさかの2万台超えを記録。

先週の「テイルズオブヴェスペリア」の発売が
まさかここまで本体売上に貢献するとは、
MSもナムコも思ってなかったでしょう。
テイルズ新作が出るなら、ゲーム機本体なんて簡単に買っちゃうくらい
テイルズファンには変態がたくさんいる事が証明されましたが、
今作はそんなファンを裏切らない、かなりの出来なようです。
買わないけど。

今年はロストオデッセイ発売後、テイルズオブヴェスペリアをはじめ
インフィニット アンディスカバリー
ラストレムナント
など注目されている大型和製RPGが続々とリリースされる他、
スターオーシャン4なども発売予定で、
RPGだけが無駄に充実しまくる360。どれも買わないけど。

RPG好きなゲーマーが多い日本で、テイルズを期に
どれくらい360ユーザーが増えるか楽しみです。

どうか日本市場がMSに見捨てられませんように。
コメント
この記事へのコメント
1本ぐらい、
どれか買っても良いと思うんだぜ…。^^;;

RPGは、ゲームの基本なのッ!><;;
2008/08/19(火) 01:03 | URL | 杉並R代表 #-[ 編集]
10万本は凄いなぁ、和製RPGでは久々のヒットだと思うよTOV
僕の好きなサムスピもRPGだった時期がありました、クソゲーだったけど。
2008/08/20(水) 00:43 | URL | 灼熱 #-[ 編集]
ツンデレですねわかります^^
ブルドラもやったじゃないか
2008/08/20(水) 12:31 | URL | Mひげニート #-[ 編集]
>>杉並さん
テイルズはシリーズもの?なんで買う気はないけど・・
他の三作は・・・ブルードラゴンやロストオデッセイ並みに
値崩れすれば買うかもしれないね^^
定価で買うくらいRPGマニアじゃないんでサーセン

>>じゃなおさん
和製RPGでヒットしたものなんてあったっけ?^^
まぁ360以外のRPGも含めたらお話にならないだろうけど
360の10万本は本当にすごいね。

>>Mさん
TOV、他三作は興味がないだけであって
RPG自体を否定しているわけではないよ。
ブルドラは安かったし、鳥山先生が
制作に加わっていたからから買ったんです><
2008/08/21(木) 17:32 | URL | Jacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
