このブログを見たら下痢。
koushien.jpg
甲子園にやってきたおー^^

せっかく大阪にいるんだからノリで初訪問。
まぁ兵庫県なんだけどね。電車で約1時間。

ついでだし、北海道代表駒大岩見沢の出場してる日に行ってみた。
大阪や近畿代表が出る日は満員が予想されるので
避けたんだけど・・・

4万3千人超えの満員御礼。

中央特別席(バックネット裏)のチケットを買おうと
思ったんだけど、そんな考えは甘かった。
中央特別席以前に、有料席のチケットをゲットするには
朝6時くらいに起きて朝一で行くか、何千人も並ぶ長蛇の列に並んで
帰宅する人の空席を待つという運に任せるかのどちらか。

それができない奴は、直射日光の下に晒される
無料の外野席で我慢しろってことです。

koushien2_20080814012301.jpg

というわけで外野席で観戦だおー^^
なにこれ地獄なんすけどー^^
っていうか外野席すら満席なんですけどー。
これがお盆効果か。

36℃の灼熱日に、外野席でじっと観戦するというのに
寝不足の中、朝から胃に何も入れずに、茶だけ飲んで
2回戦、3回戦をぶっ通しで観戦して無事だったのは、
不幸中の幸いだったのかもしれません。

とにかく暑いわ、窮屈だわ、足踏まれまくるわと散々な外野席ですが
とりあえずこんな満席の中、私の目の前で
日傘を差す老害は、自宅でTV観戦すればいいと思うよ。

肝心の結果ですが
2回戦の常葉菊川(静岡)対倉敷商業(岡山)戦は
観戦しがいのある好ゲームでしたが
3回戦の岩見沢(北海道)対智弁和歌山戦は3-15の馬鹿試合でした。
岩見沢の踊りながらの応援は、印象に残りましたが、
つられて一緒に踊ってた一般客が、8回に一挙11点入れられたあと
ノリノリだった客が、早々と球場を後にする姿も印象的でした。

まぁ結局何が言いたいのかっていうと、ドーム以外の
デイゲームでの外野席応援は、止めておいたほうがいいって話です。
コメント
この記事へのコメント
今年は帰省をエンジョイしてるな^^
2008/08/14(木) 21:41 | URL | Mひげニート #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
