このブログを見たら下痢。
beat001.jpg

昇天ビートダウンロードした。
PSPのダウンロード配信専用音ゲーなんですが、
このゲームなんとPSPにDLしたMP3のデータ、つまり
自分の持ってる好きな曲で音ゲーが楽しめるという
音ゲー好きの夢を叶えてくれるソフトなんです。

まぁどっちかというとビーマニのような音ゲーではなく
ダンレボのようなリズム取りゲーなんですが
価格800円にしてはかなり遊べる方だと思います。

beat1.jpg

操作も超絶シンプル。
上、右、左方向から○・△・×・□のマークが流れてくるので
対応する矢印キーを押しながら、タイミングに合わせて入力するだけ。
他の音ゲーのように、プレイが問答無用で中断されるゲームオーバーもなく
自分の好きな曲がフルでプレイできます。
でも上と左右からキーが流れてるので画面をまんべんなく
見ないと上手くいかない。結構難しい。

このゲーム、どういう構造になっているのか謎なのですが
どんな曲でもほぼリズムが合うようにキーが流れてくるんです。
超アップテンポでいかにも難しそうな曲が、意外と簡単だったり
いたって普通な曲がやけに難しかったりで
曲によってはかなり楽しかったりします。

まぁ暇つぶしにはもってこいのゲームでございます。
フォルダの中で埃かぶってるような曲でも
このゲームで遊んでみたらまた違った聞き方を発見できるかも。
いちいちPSPに曲をDLするのが面倒なんで
ipodとかミュージックプレイヤーにこのゲームついてたら
楽だなーなどと妄想してみたり。
ていうかかなり売れんじゃね?
コメント
この記事へのコメント
一瞬新しいホラー系のゲームかと思った
2008/06/22(日) 00:31 | URL | マスチ #-[ 編集]
背景テーマが色々選べるんだけど
ロックなものを選択して写真撮ったら・・

観客の手が、この世をさまよう亡霊の手のよう。
さらにそれを煽るかのような、昇天ビートのロゴ。
2008/06/23(月) 03:37 | URL | Jacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
