このブログを見たら下痢。
bcdemo1.jpg

バッドカンパニーデモを落としてみたよ。
サイズが1.5Gなうえに、どうやらかなりの人気なようで
アクセス集中でDLに時間がかかりました。
フレンドリストでも相当数の人がプレイしてました。
さすがミリタリー系FPSの金字塔だけあります。

EAも今作には相当自信があるようで、このデモだけでも
かなり遊べます。体験版でランクマッチにアンランクマッチって・・・。
bcdemo2.jpg

どうやら成績やデータを製品版に引き継げるようです。
体験版というよりほぼ製品版。おかげで完全ローカライズ済み。

マルチプレイで遊べるモードは、ゴールドラッシュというモードで
アタッカーとディフェンダーに分かれ
アタッカーはディフェンダーが守る金塊を爆破、ディフェンダーは金塊を死守。
金塊はマップ上複数あり、爆破には時間がかかりますが爆破に成功すると
ボーナスポイントをもらえます。ディフェンダーは金塊付近の敵を倒すたびに
防衛ボーナスポイントがもらえます。
まぁ早い話がフラッグとか陣地戦。結局はチームデスマッチになっちゃうんですが。

bcdemo3.jpg

BFはとにかく広いマップと大人数対戦、豊富な乗り物が魅力なのですが
今作はその長所を受け継ぎながら、ほぼすべてのオブジェクトが
破壊できるという新たな魅力が加わりました。さっそく破壊、いやー快感。
今までのゲームなら、行き止まりなら遠回りしなきゃいけないところを
バッドカンパニーでは自分で道を切り開けます。
まぁ爆破系のアイテムもってりゃの話だけど。

グラフィックや爆破エフェクトが向上し、サウンドもかなり迫力があります。
銃声もリアルに近いのかわかりませんが、撃ってて爽快感を得られる音です。

あといまどき珍しいライフ制で、ダメージを受けたら回復アイテムを
つかって回復します。その上ラグ地獄のEAサーバのため
敵がめちゃくちゃ硬く感じます。自分が攻撃されるとすぐ死ぬんだけどね。

bcdemo4.jpg

みんな大好きヘリ、前作はほとんどやってない上にやっても人気すぎて
全然乗れなかったヘリ、なんか今日はやけにヘリに乗れたよ。
ヘリのリスポンタイムが早くなったのか、それともただ空いてただけか。
でも相変わらずヘリの操縦はムズイ。離陸後10秒で墜落します。

プレイ動画

Bfbc
Uploaded by jacky316

初プレイ、ルールも分からずとりあえず敵倒したり、うろうろしたり。

プレイ動画その2

Bfbc2
Uploaded by jacky316

いろんな乗り物にのってみた。

話変わりますが、今月はDBやらGTA4やらBFやらの
新作ラッシュな上に(新作ラッシュのおかげでPS3とMGS4には諦めがついた)
漫画まで描かなきゃいけない。やりたい事が多すぎる。
とりあえず今はゲーム我慢して漫画優先してるのですが
どうやら30ページや40ページでは済まない状態です。
小ネタ詰めまくった上に、カフェで体験した悲劇があまりのも濃いので
収拾がつきません。全部完成するまでアップしたくないので
とりあえず6月中のアップを目指して描き続けています。
コメント
この記事へのコメント
更新まだ~♪更新まだ~♪更新まだ~♪
更新こねぇorz
2008/06/09(月) 11:12 | URL | Mひげニート #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
