このブログを見たら下痢。
ドラゴンボールZバーストリミット買ってきました。
いやーなんていうか・・・久しぶりに開発チームに怒りを覚えましたね。

まずボリュームがなさすぎです、もうほとんどクリアしちゃいましたよ^^^^;
魔人ブウ編がない時点でボリュームがないのは目に見えてるんですが
そのかわりにストーリーの一つ一つが濃いのかと思ったら―

おっとどっこいめちゃくちゃ薄い。

そうですよね、キャラクターが20体って時点で薄いですよね。
前作は登場キャラ160体ですよ・・・。
まぁ大半が結局使わず仕舞いだったりしますが。

ラディッツを倒した後、いきなりサイバイマン戦です。
ベジータ・ナッパはいつのまにか襲来してます。
トレーラー内では、襲来しているシーンが収録されていたはずなんですが・・

おーっとまさかのカット!!

ほかにも宣伝ムービーに使われたシーンが結構カットされてます。
なんなの?死ぬの?

本編の流れ上、欠かせない脇役キャラが全然いないので
ストーリーの流れがめちゃくちゃ。
セルJrいなかったら悟飯は覚醒しなかったと思います。

ムービーゲーだと期待して買ったのにモーションほとんど使い回し。
一部カッコいいムービーもありますが・・残念で仕方ありません。

今まではキャラクターを成長させるやり込み要素もありましたが
今回はありません、その代りオンライン対戦が実現されましたけど。


久しぶりにっていうか初めて遊んだゲームについて
ボロクソ感想言いましたが、対戦自体はまぁまぁいいです。
少々テンポが悪いところもありますが、派手な演出や効果音のおかげで
爽快感があります。映像自体もそこそこきれいです。
でも操作が結構複雑で、入力タイミングもシビアなので
思うように操作できるようになるには時間がかかりそう。

プレイ動画 悟飯VSベジータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
