このブログを見たら下痢。
HTMLでの編集が面倒で放置しっぱなしだった
動画倉庫をブログにお引越し。
★は個人的お気に入り度、5点満点。


1作目BIOHAZARD OUTBREAK-HIVE-
測定不能

幻の処女作。
今まで身内仲間にしか公開していなかった物。
本当に酷いです、いろいろと。
恥ずかしくてまともに直視してられない!
使用曲:The Broken Bones/MXPX

2作目BIOHAZARD OUTBREAK file2-end of the load-
★★☆☆☆

こちらも未公開作品。
まだ曲と映像の切り替えなど、作りは大雑把だけど
まぁ1作目よりは幾分マシかな・・・。
まだこの頃は動画作るのが楽しくて仕方なかったという感じで
スタッフロールなんかつけちゃってます。名前出ちゃってる方すみません。
使用曲:The Fight song/Marilyn Manson

3作目 DEADRISING-Zonbie Paradise Action
★★★★☆
value="http://www.youtube.com/v/C6QLcw5GdJE">
2作目の動画を作ってから半年近く経った頃に作った作品。

熱が完全に冷め切ってたのでしょうね。飽き易い体質な者で^^ 今作で再燃。

冬休みレポート未完成のまま、提出期限2日前と迫った頃に作りました。

こういう切羽詰まった時に、無駄な事を無性にしたくなるんですよね^^

なぜか海外の方たちにウケがいいです。

使用曲:Are you gonna be my girl/Jet


4作目LOSTPLANET-Freezing day-
★★☆☆☆

4作目作った勢いで、つい作っちゃった的な作品。画質悪
ロストプラネットのマルチプレイモードのMADです。
正直やっつけ。後半につれてネタ・やる気が尽きてくるところが見所。
使用曲:Red Flag/Billy Talent

5作目Gears of War-Tribute
★★★★★

Gears of War初MAD。画質悪。
今まで作った作品で一番気に入ってたりする。
期末試験期間中に作ったという(いろんな意味で)命をかけた作品。
の割りに評価されない哀しいMAD。
使用曲:CLONE AS A FUNNY CREATURE PREACHER/SOUL'd OUT

6作目Gears of War-A Hard Days Night-
★★☆☆☆

Gears of War2作目。今回はマルチプレイモードのMAD。
CERO Z指定・過激な描写を含みまくってるため閲覧注意。
素材集め6時間・動画製作期間2時間という最短記録更新作品。
全くやる気が感じられないオマケレベルの作品。
使用曲:A Hard Days Night/NICOTINE

7作目Gears of War-マーカスたんどいて!そいつ殺せない!-
★★★☆☆

Gears of War3作目。今回は完全ネタ志向。
元ネタはS県月宮まぁ私も詳しいことは知らないのですが、
早い話がPCゲームの「ラグナロクオンライン」に現れた
史上最凶最悪の電波さんらしいです。
ネットにどっぷり浸かってる方なら、誰でも一度は聞いたことあるであろう
「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない」
というあまりにもこの有名なフレーズは、このお方から生まれました。
それを歌にした物をネタにした作品です。
後半部分がお気に入りだったりする。
使用曲:お兄ちゃんどいて!そいつもっと殺せない!Summer!/Project "D"

8作目LOST PLANET-Radarfield-
★☆☆☆☆

LOST PLANET2作目。新マップ配信記念に作った作品。
武器制限ロケットランチャーのみの部屋に参加した物を
素材に使ってます。予想通りかなりカオス。

BGMのおかげでかなり軽快な感じに仕上がりました。
使用曲:Yakety Sax (Benny Hill Theme)

9作目DEAD RISING-Justfiled-
★☆☆☆☆

DEADRISING2作目。未公開作品。
かなり前に作ったんですが、出来に納得できずに
結局作り直すのもめんどくさくて、ビデオフォルダ内で
ずっとホコリ被っていた作品です。激しく微妙。
使用曲:DEADRISINGより「Justfiled」

10作目DEAD RISING-デスノートOP風MADmovie-
★★★★☆

DEAD RISING3作目。アニメデスノートの第2期オープニングを再現した作品。
「ゲーム動画通信」様や「にゅーあきばどっとこむ」様、「ゲーム超動画!」様などで
動画を紹介していただきました。謝謝
使用している編集ソフトがショボイため、動画の素材を
そのまま使って再現するという暴挙に出たため、再現率はかなり低い。
使用曲:What's up people?!/マキシマム・ザ・ホルモン

11作目LOSTPLANET-Trialpoint&Bignest-
★☆☆☆☆

LOSTPLANET3作目。新マップ第2弾配信記念に作りました。
前回の作品同様、軽快な感じを意識して作ってます。
BGMがかなり懐かしい。全くドンキーコング2は名曲が多すぎるから困る。
素材不足のため、若干ネタ切れ感が漂ってます。
使用曲:スーパードンキーコング2より「ShipDeck2」

12作目BLACKLAGOON-Everyday Combat-
★★★★★

BLACKLAGOONのAMVです。アニメにかなりハマったため、つい作っちゃいました。
ほぼ完成状態にまで仕上げたという時に、PCのトラブルにより
最初から作り直しという絶望的状態に陥りながらも
ブラクラ「愛」でなんとか完成させた作品。音ずれが非常に残念。
使用曲:Everyday Combat/Lost Prophets

13作目Gears of War-巫女みこウォー-
★★★☆☆

Gears of War4作目。ネタ以外の何者でもない作品。
GoW未経験者には全くもって謎な内容になってます。
要はゲーム中のキャラクターの会話を繋ぎ合わせて
馬鹿馬鹿しい物作っちゃいましたよってことです。
BGMは超有名だけど、元ネタはよくわかりません。でもたぶんエロゲの主題歌。
ニコニコ動画バージョン


使用曲:巫女みこナースより「巫女みこナース・愛のテーマ」

14作目TestDriveUnlimited-オアフの夢旅人-
★★★★☆

某掲示板の某スレで開催されているツーリング企画に
参加してきたものを集めて、動画にした思い出集的な作品。
曲は北海道のローカル番組(一応本州でも放送中)「水曜どうでしょう」のテーマ曲。
この動画も「水曜どうでしょう」のエンディングなどの編集を意識して作ってます。
見たことある方ならわかると思います。<
ニコニコ動画バージョン

使用曲:1/6の夢旅人2002/樋口了一


・おまけ
★☆☆☆☆

上の動画作った時の素材の残り物で作ったおまけ動画。



使用曲:GO MY WAY!!/THE IDOLM@STER


15作目ACE COMBAT6-DOGFIGHT-
★★☆☆☆

エースコンバット6のMAD。本作が発売される前から
この曲でこんな感じの動画を作ろうと思っていた。
けど箱を開けてみたらゲーム内容は微妙で動画の内容も微妙。




・おまけ
☆☆☆☆☆

ブログ更新用に急いで作ったアイガイオン戦を適当にまとめたプレイ動画。
使用曲:What planet is this!?/劇場版COWBOYBEBOP 天国の扉

16作目 Gears of War-ロックンロール・チェーンソー-
★★★★★

GearsネタMADシリーズ3作目。
使用曲のBGMのタイトル見て思いついてそのまま作ってみた。
製作時間より、音声拾ってくるほうが時間かかった。
使用曲ロックンロール・チェーンソー/マキシマムザホルモン

17作目 Gears of War-デルタ部隊でデルタ部隊でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)-
★★★☆☆

知り合いの方に、ギアーズのキャラクタでウマウマ動画作ってくれと
頼まれたので作ってみた、試験期間中に。一種のストレス発散。
似てなかったり、フレーム一枚抜けてたり、ガチムチ度が足りなかったりと散々な結果に。

18作目 ぼくのなつやすみ2-少年時代-
★★★☆☆

ニコニコ動画にぼくなつ2のプレイ動画をすべてアップした
記念にちょっと作ってみた。
使用曲 少年時代/井上陽水
ぼくなつ2のプレイ動画はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
