このブログを見たら下痢。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sk_00.jpg

skate.買っちゃった。体験版がおもしろかったものでつい。
海外では去年、日本では3月に出たゲームでいまさら感がありますが。
スケートゲームでは、今まで一番人気の王道シリーズがあったのですが
海外・国内のレビューサイトでも軒並み高得点を記録した隠れ良ゲーです。
このゲームで最も評価されているのが操作性。
右スティックで重心移動、左スティックで体のひねりを与えるという
スティックでグリグリ操作して直感的なプレイができます。
非常に癖があって難しいのですが、慣れると技を出すのが非常に楽しい。

sk3.jpg

skate.では架空の街を舞台に自由に走行できます。
街は郊外、住宅地、旧市街、オフィス街と
4地区に区切られており、それぞれ個性があります。
実際に存在するような自然な街並みでありながら
トリックを出せるトリッキーなギミックも、バランスよく配置されています。

ストーリーモードではプロスケーターから技を教授してもらったり、
ストリート大会に出てたりしてキャリアを積んでいき
自主撮影のビデオを投稿したり、雑誌用の写真撮影に参加して
知名度をあげていくことで、プロスケーターを目指していきます。

sk2.jpg

キャラメイクでは顔や体型を自由に変更できる他
有名メーカーのTシャツやアクセサリー、ボードやホイールなどが
数種類以上あります。知名度が上がることでスポンサーが付くので
そのスポンサーのアイテムは無料になります。

sk4.jpg

急こう配などではボブスレーの如く滑って行くのが楽しい。
離れた区への移動や坂道移動が面倒なときは地下鉄も使えます。

sk6.jpg

大通りでは平凡な街並みでも、そこら中にある広場や裏道などへ行けば
ジャンプ台、バンク、長い手すりなどいろんなスポットがあります。
sk7.jpg

街には車や通行人が行き交ってます。
トリック出すのに夢中になってると轢かれます。
タクシーやスポーツカーは余裕で轢いてきます。
またオフラインでもNPCが走っており、車にはねられたり
通行人とぶつかってたり、スポットで豪快に転んで「俺が一体なにをした」
などと意味のわからない独り言をつぶやいてたり、結構可愛いです。邪魔だけど。

skon_20080518163550.jpg

オンラインモードもあり、最大6人でのフリーランや
レースイベントと、トリックを披露しあうトリックイベントがあります。

skon2_20080518163612.jpg

またskateTVというモードでは、オンラインモードで
リアルタイムで現在プレイしている様子を観戦できたり

skon3_20080518163617.jpg

skate.ではいつどのタイミングでもリプレイを記録でき、
そのリプレイを編集してオンライン上で公開できます。


人気の高いリプレイ集↑


skate
Uploaded by jacky316

プレイ動画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。