このブログを見たら下痢。
bl1.jpg

前評判が最悪なDBZバーストリミットの体験版が
北米マーケットプレース出配信されたのでさっそくプレイしてみた。

bl2_20080516181256.jpg

コントローラ操作はこんなかんじ。

Ki Blast

まぁそこらへんはご愛敬ってことで。KAMEHAMEHA


bl5_20080516181413.jpg


bl4_20080516181400.jpg

遊べるシナリオはラディッツ戦となぜかサイバイマン戦。
そうですか、やっぱり海外でもヤムチャはそういうポジションなんですね。
今までみたいなテンポの悪い紙芝居ムービーがなくなりました。
普通に3Dアニメみてる感じです。

今作は開発は海外メーカーなんですが、BANDAIオワタ。
このままだとほんとに国内メーカー死んじゃうよ^^;
海外開発の日本未発売の360版のナルトのゲームとか
ナルト読んだことない自分でもおもしろそうだと思いました。

bl3_20080516181452.jpg

カメハメ波が演出なしで繰り出されて、必殺技っぽい感じがしない。
というかなかなか当たらない。
あと格ゲーのわりにチョロチョロ画面が動いてて目が疲れます。
でも対戦中のカットイン演出は結構好きです。
あんまり多すぎてもテンポ悪くなってうざいだけですが。
ストーリーモードだと色々演出が増えるのでテンションもあがります。


プレイ動画アップ。
ニコ動にあげたら叩かれるレベル。
北米版なので音声英語だよ。男声悟空にテラ違和感。ほかは結構馴染んでる。
・・・あ、ピッコロは論外で^^^;
魔貫光殺砲がSpecial Beam Cannonって・・・。どこの厨二病だよ。


360やPS3が買えない子達のコメントがスパーキング。
これはトレーラーかなにかのフリーザ戦。日本語版です。
いつもいつも声優さん御苦労さまです。
毎回ゲーム出るたび再収録されてますけど。
ラストシーンはカコイイ。


こちら本題で触れたナルトのゲーム。結構前に発売されてます。
箱庭を自由に移動できるロールプレイングアクションと、格ゲーが融合した感じ。
戦闘中の効果音の文字がカタカナで表示されたり、技名が日本語のまんまだったり
ムービー音声もなぜか日本語らしい。
原作をこよなく愛し、リスペクトして作られてる感が素敵です。
日本で発売したら余裕で売れるレベル。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
