このブログを見たら下痢。
aot1.jpg

アーミーオブトゥー体験版やってきた。
とは言っても、このゲームはCoop前提のゲームで、体験版では
一緒に遊ぶフレンドがいないとプレイすらできない鬼畜使用。
「はーい、二人一組になってー」っていう鬱ゲームですね、わかります。

aot2.jpg

このゲームはCooP前提というだけあって、二人で協力するアクションが豊富にあります。
例えば一人が敵の注意を引いて、その間にもう一人が敵のそばに接近して攻撃する。
画面上部にメーターがあり、どちらかが銃撃など目立つ行動を取ると
アクションを起こした方にメーターが触れます。
このゲームでは、この戦法が基本中の基本のようです。

aot3.jpg

このようなコミュニケーションアクションや、方向パッドで相棒に指示もだせます。
敵を倒した後にハイタッチしたり、小さな事なんだけど、モチベーションが上がる。
また相棒の近くで銃撃トリガーを押すと、ビンタしたり頭突きするなど、小ネタもあり。
あと相棒の操作画面も見れるので、相棒がどこにいるのか、どういう状況なのか把握しやすい。

aot4.jpg

他にはCoopスナイプモード。カウントダウンを合図に同時に射撃。

aot5.jpg

また相棒が一定ダメージを受け、その場で動けなくなると
自分が安全なところまで引きずって、治療するアクションもあります。

aot6.jpg

あとは映画でよく見るけどゲームではあんまりなかったこのアクション。

とまぁ挙げたらきりがないくらい、協力アクションが豊富なゲームです。

一緒に遊ぶ友達がいっぱいいればほんとに楽しいんだけど
持ってる人が1,2人だったらあんまり遊べなさそう。
製品版ではCPUともプレイできますが、あてにならないし

オンラインは、日本は海外サーバとは隔離されており
日本人と韓国人としか遊べないのが最大の欠点。
日本人同士ならラグもないと思いがちだけど、このゲーム
ラグりまくりのうんこEAサーバなので意味なし!
その上このゲームは野良プレイヤーと遊んでも、あんまり楽しくない気がします。
知り合いとボイスチャットでやれると最高だと思います。


AOT
Uploaded by jacky316

プレイ動画。
フレンドとプレイした動画ですが、いささか二人とも初プレイで
なおかつ説明がすべて英語なので動きがぎこちなく
どこへ行けばいいかわからずウロウロしまくりです。

このゲーム最初はチュートリアルから入りますが
説明文がなにもかも英語なので全くわからない。
チュートリアルなのにクリアするのに30分近くかかりました。
コメント
この記事へのコメント
先生、パートナーがいません
2008/04/11(金) 22:26 | URL | グラ男 #-[ 編集]
まっ・・・まさかこれはあの時のっ!!111!1


買わなくて良かったよほんと・・・w
2008/04/12(土) 21:07 | URL | きゅべさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
