このブログを見たら下痢。
ダンテをずっと練習しているのに、慣れる気配がありません><
リアルタイムスタイルチェンジや、一度に使える武器が多くて複雑すぎます><

・リアルタイムスタイルチェンジ
トリックスター、ソードマスター、ガンスリンガー、ロイヤルガードの
4つのスタイルに任意の方向キーを押すことで瞬時に切り替える事が出来る。
また後々ダークスレイヤーというスタイルも追加される。
戦況によってすぐさま切り替えられる判断力が私にはありません。


dante_0001.jpg

・リベリオン
シリーズおなじみの剣。一番使いやすく、一番使う機会が多い。
リーチが長く、一度に大勢の敵を相手にする時に重宝する。
私のダンテはスティンガーを連発しますがそれはご愛嬌。イーヤ!イーヤ!イーヤ!

dante_0002.jpg

・衝撃鋼ギルガメス
格闘武器。リーチが極端に短い、でも攻撃力は異常。
全ての通常攻撃で溜め攻撃が可能。1対1なら無敵だけど複数ならオワフ。
私のダンテはイマイチ使いこなせていないがそれはご愛嬌。

dante_0003.jpg

・無尽剣ルシフェル
魔剣を無限に生み出す魔具。コンボに終りがないのが特徴。
剣を敵に突き刺すと一定時間か一定数刺さると爆発。
また剣を空間に固定して配置する事もできる。
コンボの種類や技数が多く、戦術が豊富。
私のダンテは全く使いこなせていないがそれはご愛嬌。


dante_0004.jpg

・閻魔刀
ダークスレイヤーというスタイルにチェンジした時だけ
使えるバージルの形見の日本刀。光速の居合い切りで空間を斬り、
広範囲に攻撃することができる。でも使い時が不明。
というか最近までダークスレイヤーの存在自体知らなry

・エボニー&アイボリー
シリーズお馴染みの二丁拳銃。
チャージでマシンガン並みの超連射可能。

・コヨーテ・A
シリーズお馴染みのショットガン。
近距離射撃で敵をダウンさせる事ができる。

dante_0005.jpg

・災厄兵器パンドラ
コマンドを入力することで様々な形に変形する重火器。
通常攻撃ではボウガンからロケットランチャー、レーザービームに変形。
特殊攻撃には移動式のミサイル発射機や、敵を追尾するブーメランなどがある。
また通常攻撃を重ねる事で「災厄ゲージ」が溜まり、
このゲージは特殊攻撃を行うときに消費される。
ゲージが長いほど特殊攻撃を行える時間や威力が変化する。
敵全体を一撃で殲滅する程の威力を誇る、凶悪すぎる武器。

最近はちょっとパンドラにハマってます。強すぎます。
でもこれほどの武器を一度に使いこなすなんて、私には無理です><

とりあえずダンテの技をまとめてみた。


これキャプチャした後、ダンテでブラッディパレスに挑戦してみたら
20階までたどり着けた。いやまぁその後のボスで余裕で死んだけど。
このゲームモード、ダンテじゃないとクリアできないんじゃないかな^^;
飛び道具って大切ネ。

ネロ・・・・拳銃一丁。
ダンテ・・・二丁拳銃、ショットガン、ロケットランチャー他多数。

なにこの不具合。

ちなみにこれキャプチャしたのはだいぶ前よ!?
て、テスト期間中にゲームなんてするわけないでしょ!
更新するネタが他になかったから書いただけなんだからね!
勘違いしないでよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jacky3316.blog90.fc2.com/tb.php/275-db1b6e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
