このブログを見たら下痢。
dmcbp1.jpg

本編クリアしたら追加されるオマケモードやってみた。
制限時間以内にひたすら敵を倒す→全滅させたら次の階へ進む
ってな感じ。あれだね、鬼武者にもあったねなんかこんなの。
最下層まで行くと毘沙門剣が手に入ったよ。

まぁこっちはクリアしてもなにもないけど。
てかこれをクリアできる人間は確実に変態。
・回復アイテム等は一切使用不可(敵がたまに落とす緑オーブのみ)。
・制限時間は2分で、敵を倒すごとにタイム追加。
・ノーダメージやスタイリッシュポイントが高ければボーナスタイム追加。
・20階層ごとにボスが出現。
これがどうやら101階まであるらしいです。さらに階層が上がると
難易度が上がるらしい。どんだけマゾいんですかこのゲームは!!
せめてアイテム有りの制限時間有りか、
アイテム無しの制限時間無しのどっちかにしてくだしあ><;

dmcdp3.jpg

嫌いな敵その1 メフィスト
ガスを身にまとう敵で、宙に浮いている間は攻撃がほとんど効かない。
ガスを剥がすと正体が現れ無防備状態になるので、その間に攻撃する。
銃を撃つか、デビルブリンガーのスナッチで剥がすのですが
時間かかる、めんどい。よって嫌い。

dmcdp4.jpg

嫌いな敵その2 ファウスト
メフィストのバージョンうp版。攻撃力と攻撃してくる間隔とスピードうp。
こっちもガス剥がして攻撃するって感じだけど、中身も体力が高く
一度では中々仕留められない事が多い。時間かかる、めんどい。よって嫌い。
中身が出てきたら憎悪むき出しで悪魔のように猛攻をしかける自分がいます。
まじで嫌い。

dmcdp5.jpg

嫌いな敵その3 ビアンコアンジェロ&アルトアンジェロ
必ず複数で出てくる騎士のような姿をした敵。
手下のビアンコ、リーダーのアルト共にステータスは高い。
フォーメーションを組んで攻撃を仕掛けてくる。一度攻撃を食らうと
立て続けに攻撃を食らう事がある。
フリーザ様のデスボールみたいな攻撃が痛い。近距離だと避けられない。
とりあえず厄介。よって嫌い。

dmcbp6.jpg

嫌いな敵その4 ブリッツ
これを雑魚キャラに分類していいのかどうかも怪しい。
電撃を身にまとっており、剣攻撃は弾かれるので銃撃で剥がしていく。
また移動が瞬間移動。速いってレベルじゃねーぞ。
また怒り状態に突入するとその瞬間移動がさらに速くなり、攻撃も激しくなる。
一度に5HITくらいするビーム攻撃とビーム高速なぎ払い、
さらには自爆攻撃もしてくる雑魚キャラ(笑)
嫌いっていうかもはや怖い。

時間かかる上に攻撃も痛い。このゲームモードにこの敵はヤバイだろJK。
ダンテなら銃器が豊富でガンスリンガーで十分応戦できるけど
ネロだとリボルバーの銃一丁しか持っていない。
ほんとに時間以内に倒せるのかね?^^;

ここで自分の醜態を晒して見る。
無駄な動きに定評のあるうp主(悪い意味で)
スタイリッシュ?なんですかそれは。
通常コンボ&ストリーク(ダンテで言うスティンガー)
連発してるあたり素人感丸出し。
挑発はクセのような感じですよJust a Spectacle!

その1

DMC4bp1
Uploaded by jacky316


いらないその2

DMC4bp2
Uploaded by jacky316

なんか見直してみると手当たり次第攻撃してるね。
ストリークで吹き飛ばしてそのまま放置して違う敵叩くみたいな。
超雑ィ~。


ごめん、ちょっくら出直してくるお( ^ω^)
コメント
この記事へのコメント
体力ゲージが短いと思います!
2008/02/06(水) 17:39 | URL | 灼熱 #-[ 編集]
善処します!
2008/02/07(木) 20:58 | URL | Jacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jacky3316.blog90.fc2.com/tb.php/273-8bfa0915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
