このブログを見たら下痢。
一通りDMC4やったけどおもしろかったー^^
ストーリーは別に期待してなかったけど結構よかった。
どうやらネロは、メタルギアの「雷電」のような
ポジションに着く事は免れたようですね。
ダンテの方がいいって人も多いでしょうけど。
ダンテのムービーシーンはどれも素敵過ぎる。
とあるボス戦前にミュージカル的な演出のある
ムービーがあるんですが、あの発想はすごい。

まぁ操作するってなると、自分は圧倒的にネロの方が使いやすいんですよね。
ダンテは使いこなすとたぶんメチャクチャ強いけど
正確な判断力と、DMC相応の経験がないとダンテは無理ぽ^^;

ネロは新要素の「デビルブリンガー」と「イクシード」が
かなり作りこまれていて、武器が「レッドクィーン」と
「ブルーローズ」のみの割には、いろんな戦い方が出来て楽しかった。
まぁ自分の場合は全然使いこなせていないですけどね^^;;;
ワンパターンで雑な戦い方ばっかで^^^^;
どんなゲームでもそうだけど、自分はごり押しで進めようとする性格なようです。

デビルブリンガーの「バスター(強力な投げ技)」の演出が
あまりにも格好良かったのでまとめてみた。

なんか格ゲーみたい。
敵それぞれに個別の投げ技があって、新しい敵と出会うたびに試したくなります。
ボス戦でのバスター演出はかなり派手でカッコイイ。
ダメージとコンボ数もかなり大きい。

今回ネロの魔人化があまりにもへぼいので、
ボス戦で魔人化してバスターするくらいしか使い道がない。
ネロの魔人化はスーパーアーマー無し、ダウン有り、移動速度も上昇しない、
魔人化専用の攻撃もタメ系なので、タメ中に攻撃くらって
攻撃が中断されたりでかなり使えない^^;
まぁネロ自体が魔人になってる設定じゃないから妥協してますが。
コメント
この記事へのコメント
正直ネロが何故右手が魔人になったのが知りたいのに
その過去の話がないのがちょっときにいらないry

ダンテは強力ですけど技が多いから覚えにくいんですよねぇ
その分ネロは少なく、引き寄せる能力を持ってるから
楽にSSSはいけますね。

2008/02/05(火) 17:04 | URL | 時雨 #JalddpaA[ 編集]
本気でやりにいっていいですか?///
2008/02/06(水) 01:55 | URL | SHO #-[ 編集]
>>時雨さん
その謎はデビルメイクライ4スペシャルエディションでry
まぁ続編が出るなら明らかになるかもしれませんね。

ダンテは無理、覚え切れん。
SSS?なんのことかね^^

>>SHOさん
せ、性的な意味でですか/////
お引取りくだしあ><;
2008/02/06(水) 04:57 | URL | Jacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jacky3316.blog90.fc2.com/tb.php/272-795f8cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
