このブログを見たら下痢。
dmc4.jpg

DMC4体験版やっときたおー^^
さっそくやるおー^^

今回の体験版には
ストーリーモードを10分間プレイできるモードと
ボス戦をプレイできるモードがありますが、
今回はボス戦の方で遊んでみました。

dmc4_3.jpg

初期の頃から公開されていたボス「ベリアル」と
いきなり戦えちゃいます。サービス精神旺盛ですねカプコン^^

やってみた感触としては無難に進化した感じ、普通に面白い。
主人公がネロってことで、DMCへヴィユーザからは叩かれそうですが
自分は3しかやってないので、気にしない。
あとシリーズ経験者に聞いてみたところ、デモでも十分難易度が高いらしいです。
dmc4_5.jpg

今作での新要素、ネロの能力「悪魔の右腕」。
吹き飛ばした敵を近くに引き寄せたり、特定の離れた場所へ移動したり。

dmc4_4.jpg

体格差のある敵でも、頭部まで掴んで移動できる。

dmc4_1.jpg

もう一つの新要素にはネロが使う武器
「レッドクィーン」のイクシードシステム。
アクセルを吹かすことで左上のゲージ(イクシード)が上昇し、
3段階まで貯める事ができます。貯めたイクシードを攻撃中に
使用する事で特殊なチャージ攻撃で、与えられるダメージが増加します。

dmc4_2.jpg

また通常攻撃をする瞬間にイクシードボタン(左トリガー)を
タイミングよく押すことで、1つゲージが貯まってチャージ無しで
チャージ攻撃が可能になります。(EXアクト)
このEXアクトはマスター必須っぽい。でもムズイ、タイミングシビア。

最高3ゲージ(MAXアクト)まで貯めれますが
3ゲージまで貯めるのはめちゃくちゃ難しい。
MAXまで貯めるとド派手な攻撃をやり放題、コンボがすごいことになるっぽい。
まぁ自分の目では確かめられないけど。
ぶっちゃけイマイチやり方がわからない。

まぁこの辺は説明しても良くわからないと思いますが、
攻撃中に火が吹き上がっていたら
EXアクトを繰り出していると思っていただければ。
ということでプレイ動画。ボスはかなり強かった。

ごめんね、カーチャン下手でごめんね。
DMC3しかやったことなくてね。
しかもEASYでしかクリアしたことないんだよ、ごめんね^^
コメント
この記事へのコメント
EX関係はまだひとつも成功した試しがない
それよりスマブラ買おうじゃないか^^
2008/01/25(金) 17:41 | URL | 灼熱 #-[ 編集]
トリガー連打してたらまぐれでできた^^

てかこれ以上誘惑しないでください><
ちょっと今ほんとに買ってしまいそうなんだから!
2008/01/27(日) 15:50 | URL | Jacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jacky3316.blog90.fc2.com/tb.php/265-44f0b8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
