このブログを見たら下痢。
COD4オンおもすれー^^


チームデスマッチ戦プレイ動画。
なんかめっちゃ画質悪いんですけどー、ウケルー。
なに起きてるかさっぱりわかんねー

ゲーム内のサウンドはMGSでおなじみの
ハリー・グレッグソン・ウィリアムス氏が担当しているので
MGSの曲つけといた、勢いで。

チームデスマッチは6対6のチーム戦。
1キル10ポイント制で死んでも減点されない。
チーム全体のキルポイントの合計が先に750に到達すれば勝ち。
連続3キルで敵の位置がマップに表示される。
連続5キルで空爆要請
連続7キルでヘリの攻撃支援(かなり強力・バランス崩壊)
のご褒美がある。

武器はアサルトライフル7種類・サブマシンガン5種類
軽機関銃3種類・ショットガン3種類・スナイパーライフル5種類。
オプションでRPGやクレイモアなども装備可能。
階級があがるごとに強力な武器がアンロックされますが、
初期の武器でも十分渡り合えるほど、ひとつひとつの武器に特性があります。

自分は大抵軽機関銃を使用しています。
攻撃力がかなり高く、弾数が圧倒的に多い。
(アサルトが1マガジン30発に対してこっちは100発)
そのかわりマガジンの入れ替え動作がめちゃくちゃ遅く、
射撃時の手振れが酷い。
どんなゲームでもそうですが、自分はまず敵陣に真っ先に
突っ込んで、手当たり次第に攻撃するタイプなので
こういう攻撃こそ最大の防御的な武器がお似合い。

またプレイヤーにはPerkというスキルを2種類装備できます。
このスキルも階級が上がるごとにアンロックされます。
攻撃力や体力が上昇したり、連射速度や弾丸の貫通力がアップするなどの
基本的なスキルから、プレイヤーがレーダーに映らなくなるスキル、
死亡した際にグレネードを落とし、敵を道連れにするスキルや
敵チームの音声チャットを聞けるようになる個性的なスキルまで
豊富にあります。

正直オフの方に期待していたけどオンもおもしろかった。
階級で成長させていく要素のおかげで飽きないし、
試合でのモチベーションも上がる。
コメント
この記事へのコメント
オンはたしかにおもすれーけどオンで実績解除がないのがもったいないよね
2008/01/06(日) 18:02 | URL | グラサン男 #-[ 編集]
実績の代わりに「チャレンジ」があるじゃない。
経験値稼ぎにもってこいだよブラザー。
2008/01/07(月) 06:53 | URL | Jacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jacky3316.blog90.fc2.com/tb.php/255-92fa2043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
