このブログを見たら下痢。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
COD4_1.jpg

買った、フラゲした。
冬休みなので大阪に帰ってきたのですが
さすが本州、簡単に手に入った。
なんかアパートの一室にあるゲーム店に置いてあった。
札幌ってこういう感じの個人経営的な店がないから困る。
まぁ北海道って時点でフラゲは絶望的なんですが。

COD4_2.jpg

グラフィックはかなりレベル高いですが、水の表現はイマイチ。
雨の表現は「GOW」、水の表現は「バイオショック」
やはりこれは越えれない。

COD4での注目すべき点はやはりAIが優れている点でしょうか。
今まで敵が賢くて、仲間が救われない程馬鹿なんてゲームは
腐るほど見てきましたが、このゲームは仲間がめちゃくちゃ頼りになります。
オンライン協力プレイは欲しかったですが
別になくてもいいかなと思っちゃうくらい優秀です。
COD4_3.jpg

あとNPCキャラの人間くさい仕草もイイ。
カバーポジションを取る仕草やドアをこじ開ける仕草、
敵のダメージを受けたモーションも豊富で
いかにもそれらしい仕草を見せてくれるので自然と雰囲気も盛り上がる。


最初のチャプターのプレイ動画。
イギリス特殊部隊SASの隊員として、核弾頭を輸送する船の強襲作戦に参加。
最後の脱出が難しかった。船は傾いてバランス崩すわ
仲間見失って脱出ルート間違うわ。
ちなみに迷った時点でゲームオーバー。


おまけプレイ動画。(プレイと言ってもこの場面では動かせるのは視点だけ。)
上記の作戦終了後、舞台が中東某国へ移ります。
今度はプレイヤーが拘束された大統領となったようです。
にしてもこのシーンの雰囲気作りは凄い。本当に自分が
これから処刑場に連れて行かれるかのようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jacky3316.blog90.fc2.com/tb.php/249-e1625e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
インターネットゲームやるなら、やっぱり【ハンゲーム】手軽に遊べるカジュアルゲームから、本格ゲームまで160種類以上のゲームが勢揃い!無料会員登録⇒遊びたいゲームを選ぶ⇒ゲームスタートボタンを押すたったこれだけですぐ楽しめます★無料でこんなにたくさんのサービ
2007/12/27(木) 20:33:18 | オンライン無料ゲームで遊ぶ!,COD4日和その1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。