このブログを見たら下痢。
1月に家建て替えのためぶっ潰すので、残しておいて欲しい
私物と捨てるものとに分けておけと言われたので
ダンボールに詰められたむかーしのおもちゃや本を懐かしげに
眺めていると気になるものが。

card1.jpg

か、海馬の嫁発見!!1
当時(7,8年前)集めていた遊戯王のカード・・・
数え切れないほどの枚数を発見した。いくらつぎ込んだんだろう。

card2.jpg

大会優勝者にだけ与えられる世界で一枚だけの
アルティメットドラゴンが被っとるがな。
まぁ言うまでもなくレプリカなんですがね。

card3.jpg

初代遊戯王カードも発見。
どんだけ青眼持ってるんだよ。海馬涙目wwwwwwww
初代はカードダスでしか売ってなかったんだよな。

card4.jpg

初代ブラックマジシャンはすごく格好悪い。
この頃は自分もKONAMIもブラックマジシャンがイケメンになったり
これから派生して萌えキャラができるなんて想像もしてなかっただろう。

card4_1.jpg

数ある遊戯王のカードの中で一番思い入れのあるカード。
はじめて買った遊戯王カードでいきなり当たったレッドアイズ。

card5.jpg

なんかこんなのあったなぁ・・・。「青眼の白龍3体連結」
語呂悪すぎだろう、JK。
ちなみ攻撃4500・防御3000・特殊能力連続8回攻撃できるとか
ふざけたような能力です。これカードの断片4枚と「邪悪なる鎖」1枚の
計5枚で1枚となるなので、もうエクゾディアみたいに揃った瞬間勝ちでいいよ。

card6.jpg

久々に懐かしんだ。
人物カードがあったのが昔の遊戯王カードなんだよな。
今の新参は昔の遊戯王を知らないから困る。
遊戯王の古参ってのも嫌ですが。ていうかやってないけど。

card7.jpg

こういうカードもあった。
ガンダム知らないのになんでこんなたくさん買ってるんだろ・・。
このへんまで来ると対戦というより、ただの観賞用。

card8.jpg

ドラゴンボールもあった。

card9.jpg

ポケモンカードまで発見。なつかしすぎる。
当時学校で対戦した記憶がある。遊戯王の次に金つぎ込んだカードですな。
card10.jpg

とりあえず全部積み重ねてみた。どんだけー。
重ねてもまともに立たないのでコタツさんに協力してもらった。
枚数は・・・数える気も起きませんね。
ほんと昔はカード買うのに金出すのを惜しまなかった。
まぁ今は家電製品とかゲームには金出すの惜しまないけど。

今回の更新で反応した人はきっと同世代。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jacky3316.blog90.fc2.com/tb.php/248-3048a6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
