このブログを見たら下痢。
うん、買っちゃった。ビューティフル塊魂。
PGR4と悩んだんだけど、ぶっちゃけ
テストドライブやっちゃうと普通のレゲーなんて
すぐ飽きちゃうなと思ってこっちをチョイス。

こんなゲームにもストーリーあるんだね。
まぁ塊魂に誰もストーリーなんて求めてないと思うけど
あらすじ書いちゃうと

宇宙空間にブラックホールが出現して
次々と惑星(地球以外)を吸い込んでしまったので
宇宙の王様が、吸い込まれた惑星のかわりに
地球にある、ありとあらゆる物を謎の球体を転がして
くっつけて塊にして、惑星のかわりにしちゃおうというお話。

水金火木土天海(冥)が吸い込まれて、地球だけ都合よく助かった
というのにこれじゃ地球人大迷惑。

katamari1.jpg

まぁまずは水星から作っていきましょうか。
水星は、みずみずしい星にしたいから飲み物をくっつけて欲しいそうです。
発想が小学生ですが、本当に王様なんでしょうか。
これなら金星は金品、火星は熱い物に違いない。

katamari2.jpg

体験版では制限時間3分で、ケチな体験版だなオイとか
思ってたけど製品版でも時間あるのね。
久しぶりにやってみたけど、やっぱり操作が難しい。
全然慣れない。
たとえば左に方向転換して転がそうとおもえば
左スティックを下に、右スティックを上に入力。
いやいやいや、意味わからん。
マジ思い通り転がせん。
katamari3.jpg

場所が駄菓子屋なんですけど、どこ探しても飲み物なんてないんですよ。
おもちゃとか昔なつかしなお菓子類が大半で。
駄菓子屋っつったらカメレオンゼリーみたいな色がヤバイゼリーとか
人工甘味料たっぷりの液体とか色々あるだろうがよぉ!!
なんで駄菓子屋に麻雀牌があんだよぉ!!
飲み物なんて全然ねぇよこの野朗。
もう写真の塊になんかナタ刺さってるし。

katamari4.jpg

ある程度でかくなると店の外にでれるんだけど
これまたカオス。デザインした人の頭の中を拝見したい。
いや、これはこれで素敵だけどね、いろんな意味で。
飲み物を必死に探すあまり、「醤油って飲み物だよね?」
と割りと真剣に思う始末。もはや液体ならなんでもいい。

katamari5.jpg

そして結果発表。王様、一言多い。さりげにムカつく^^
さらにセリフが全てカタカナデメチャクチャヨ読ミニクイ。
katamari6.jpg

プレイ中も、事あるごとに王様が出てきてめっちゃ邪魔。
Aボタン押せばいいんだけど、操作に必死でそんな余裕ない。
王様どいて!塊転がせない!


そしてプレイ動画。散々な結果が待っています。
シリーズやってきた上手い人のプレイ動画見たことないけど
どんな感じなんだろ。まぁ転がす以外特にないけど。

今作では微妙な有名人たちが、挿入歌を歌っているのも見所です。
ナムコの某アイドルさん達も急遽参入しています。
人気だもんね、あなた達。
この動画内では平山あやさんが歌ってます。
昔は可愛かったよね。

katamari7.jpg

オンラインに繋げているプレイヤー達が
それぞれゲーム内で作った塊の合計を見れるモードもあります。
総プレイヤー数9,403人。
これは・・・全世界で?・・やばくない?
まぁそれは置いといて、サイズもやばいです。
ここで地球何周分とかいい例えが思いつけばいいのですが
頭が足りないのでやめておきます。

katamari8.jpg

その全合計の中で、どれだけ自分が貢献しているか晒される見れる
ランキングもありますが、私はどうでしょうか。どれどれ

0.0000000000000000・・・0

0%です。
現実世界はおろかゲーム内ですら存在価値なしのようです。素敵。
コメント
この記事へのコメント
62cmで水星かよ!しかも35点って!
店の人も物盗まれて『ありがとうございました』ってなんですか^^;
でも何かやってみたい気分になった俺って・・・
2007/10/20(土) 21:03 | URL | Mひげニート #-[ 編集]
ぶちゃけどっちももってるけど塊魂すぐあきちゃうよ^^
PGR4かいなよ^^
2007/10/21(日) 15:48 | URL | みるお #-[ 編集]
>>Mヒゲさん
水星の代わりだから別にいいんだよ!
まぁ宇宙空間に出た瞬間、光の速さで宇宙の果て
に吹き飛んでいくでしょうが^^;

PS2でベスト版発売してるから買ってみれば?^^
どんな感じなのか知らないけど。

>>みるお死さん
もう飽きたんですか!いくらなんでも早すぎます!
どうせPGR4もすぐ飽きるんでしょ!そうなんでしょ!
どうなのよ!そこんとこ!
2007/10/22(月) 02:16 | URL | Jacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jacky3316.blog90.fc2.com/tb.php/212-6a8d5a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
