このブログを見たら下痢。
ヘイローのストーリーモードで起きた出来事をひとつ。

halo4.jpg

マップの所々にスカルという実績用のアイテムが落ちてるのですが
結構わかりづらいところに設置してあって、見つけるのも
手に入れるのも一苦労。

halo1.jpg

このマップにはかなり高い所に設置してあって
重力リフト(乗ると高く浮き上がるアイテム)を利用して
取るのがデフォなのですが、効果時間が短い。

案の定グダグダやってると効果が切れてしまう。
アイテムが取れないナンテコッタイ/(^o^)\

halo2.jpg

ここで仲間のお一人が荒業を考案。
ジャンプした人の下にもうひとりが入り込みジャンプ。
残りの人も、どんどん下に入り込んでジャンプしていくというもの。

漫画ワンピースやFFⅦDVDで似たようなのを見かけた気がします。

halo11.jpg

▲人間滝登リノ術。(わかりにくい

写真一番上のスペースにスカルがあります。
写真に収めようにも高すぎて見切れてしまう。
傍から見るとかなりマヌケっぽいけど、結構イイ感じです。

だがしかし届かない。

halo5.jpg

それでも諦めずにマップに設置されてある
オブジェクトを足台にしようと運ぶ一行。
殴ったり爆弾の爆風で地道に運んでいく。
だけどこのオブジェクト、中々思うように動かない。

なんという涙ぐましい努力、僕たちは間違いなく暇人。

それにしても爆風で飛んだりする点、ちゃんと
物理計算されてあるところが素敵。

超地道な作業。
果たしてこんな無駄な努力は報われるのだろうか。
続きは動画で。


録画したとき音声入力し忘れたので編集してます。
文だけじゃわかりにくいところもあると思いますが
これ見れば大体把握できるかと。

ヘイロー3のリプレイ機能のおかげで
プレイ中に録画し忘れたり、今のシーン撮っときゃよかった~
なんてことがないのでかなりありがたい。
リプレイ中カメラを自由に移動できたり
いろんなアングルから観賞できるので、ネタ動画が作りやすそうです^^
ただ早送りがほとんど意味なし&巻き戻し不可なのがちょっと不便。


コメント
この記事へのコメント
これはリプレイかw
武器ボックスを殴って移動させている所って他から見たらあんな感じか^^;^;
2007/10/06(土) 11:42 | URL | 灼熱 #-[ 編集]
BGMがコミカルすぎてワロタ
動きも面白杉
2007/10/06(土) 12:20 | URL | Mひげニート #-[ 編集]
うはwww
こんな風になっているとは、すごいなwwww
2007/10/06(土) 17:05 | URL | 時雨 #-[ 編集]
俺たち4人があの場所で1時間くらい粘った集大成がコミカルすぎてワロヌwww
2007/10/07(日) 18:35 | URL | きゅべさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jacky3316.blog90.fc2.com/tb.php/204-b7e690e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
