このブログを見たら下痢。
bdlas12.jpg


前回の続き。
やっと最後だお\(^o^)/
bdlas13.jpg

最後のダンジョンだけあって、一筋縄じゃいけません。
スイッチ押して足場を操作する仕掛けや、天井と足場が
上下逆さまになる仕掛け、そこらじゅう扉がロックされていたりと
今まで行き当たりばったりでも、クリアできたダンジョンとは大違いです。

こういうめんどくさい仕様は大ッ嫌いなんだ^^#

あとラスボスに行き着くまでに計8体のボスが行く手を阻みます。
bdboss.jpg

きめぇよ・・・生首。
なぜか状態異常攻撃しかしてこない。

bdlas14.jpg

なんかこうも立て続けにボス戦が続くと
最初は明らかに浮いていたが、逆に自然と馴染めて、気分の盛り上がる
カッコいいボス戦の曲も飽きてくる。まぁここまでやれば聞き飽きもするが。
結局どいつもこいつも見せ場無しで、呆気なく終了。

bdlas16.jpg

そしてついに若本様キター!
・・・でもラスボスにしては地味すぎるよね、キャラが。

bdlas17.jpg


44じゃなくて4です。
ふざけんな(^ω^#)
相手の素早さが遅いので、ずっと俺のターン!なのは結構ですが
ダメージ通らなかったら意味ねー^^

結局数ターンずっと防御してたら、ムービーが入って
ダメージが通るようになった。
若本様が仕掛けた装置で魔力を低下させてたらしい。フーン。

bdlas19.jpg

ダメージ通るようになった途端若本様フルボッコwwwwくやしいのぅwww

bdlas18.jpg

相手側の攻撃も威力はまぁ普通で、普通の魔法攻撃しかしてこない。

bdlas20.jpg

手加減なしにイジめてたら若本様キレて、機械と合体し出した。
影つかえよ・・・ほとんど出番なしで終了かよ。
実体化して攻撃してきたらおもしろかったのに・・・。
若本様の影涙目wwwww

bdlas21.jpg

( ^ω^)・・・。

bdlas22.jpg

相手がなんか回復してくれましたよ。あざーす!
全然HP減ってなかったからあんまり意味なかったけど。
右端で石化してる人がいるようですけど、気のせいです。

bdlas23.jpg

最終形態っていう割には、ダメージがドンドン入る・・。

bdlas24.jpg

と思ったら回復15000。・・・卑怯者め^^

bdlas25.jpg

他にもキャラの影を封印して、魔法を使えなくする魔法なども使ってきます。
封印された途端、攻撃が10とか二桁くらいしか入らなくなります。
そりゃそうだね、素手で攻撃だもの。俺涙目。

bdlas26.jpg

あと見るからにヤバそうなタメ攻撃なども。
まぁこの2つのエネルギー体を直接攻撃して
打ち消せばどうってことないんですがね。
こっちにとってはかなりラッキーな攻撃です。

bdlas27.jpg

ネネ は ちからつきた!▼

あっけねー(;^ω^)

デフォでこんなに弱いのか、それともレベルを上げすぎたのかは
わかりませんが、またも盛り上がる所なく終了です。



・・・と気を抜いてたらここでストーリーが二転三転します。

bdlas28.jpg

ここから先は後戻りできません。
bdlas29.jpg

相変わらず親切なセーブさん。
上書きしない方がいいよ^^とわざわざ教えてくれます。
これはwktkせざるを得ない。

まぁここからのストーリーの展開が
盛大なネタバレになるので省きますが^^


bdlas31.jpg

そして真のラスボスが登場。

bdlas30.jpg

ゴソウゾウニオマカセシマス。
まぁ真のラスボスに関しては発売から1年近く経つし
別に公開しても問題ないと思うけど、まぁいいや^^

裏ボスなだけあってかなり手ごわいです。
体力が馬鹿みたいに多く、加えて
こちらの攻撃を全て吸収して回復したりするので困る。

bdlas35.jpg

倒すのに20分近くかかりました。
まぁRPGの世界は広いので、倒すのに
1時間かかったりしそうな敵もいそうですが。

そして世界に平和が戻り、時は経て――

bdlas34.jpg

!?
世界を元に戻したんじゃねぇのかよ!
bdlas39.jpg

真っ二つになった地球そのまま放置ですか。

bdlas37.jpg

bdlas38.jpg

最後は可哀想な地球の住人全員集合でめでたしめでたしです。


スクエニから独立したFFの生みの親坂口さんの
デビュー作でしたが、RPG普段やらない自分でもかなり楽しめました。
グラフィック面は綺麗なカートゥーンシェードで
鳥山キャラが生かされていて、素晴らしかったと思います。

サウンド面も、FFシリーズの曲を担当してきた植松さん全曲担当だけあって
どれも印象に残る曲でございました。

ストーリーはあくまでも王道で、子どもにもわかりやすい感じなので
そこらへんは大きな期待はしちゃダメですね^^

とまぁ最後に偉そうにレビューっぽい事書いて、ブルドラ終了です。
まぁやりこみ要素がかなりあるので、全然終わってないんですが。
コメント
この記事へのコメント
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛
あっ!間違えた!
2007/08/15(水) 23:11 | URL | Mひげニート #-[ 編集]
ひまだからオブリビオン買いに行こうと思ってヨドバシ行ったけど売り切れだったし

でも中古で2000円でもブルードラゴンは買う気になれなかった。

オブリビオンくれ
2007/08/16(木) 01:41 | URL | グラサン男 #-[ 編集]
>>Mヒゲニートさん
なにやってんですかマスオさん^^^;;

>>グラサン男さん
正直売りたい。
ところで俺のオブリビオンを見てくれ。
こいつをどう思う?


買 わ な い か ?
2007/08/18(土) 01:09 | URL | Jacky #-[ 編集]
おれ最近暇だからオブリビオン買っちゃった
2007/08/23(木) 16:12 | URL | グラサン男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jacky3316.blog90.fc2.com/tb.php/177-0de19d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
