このブログを見たら下痢。
昨日効果測定受かりまして、今日高速道路教習受けてきました。
いやー無事帰還できました。
ただでさえ車久しぶりに乗るっていうのに
高速道路とかかなり緊張しました。
あとここへ来て初めての複数教習でした。
行きを別の教習生が運転、帰りは私でした。

初めて他の教習生の運転を見ましたが
この人はキープレフトが上手かった。
というかもはや、路側帯に片輪入ってるんじゃないのかというくらい。
自分は、左に寄せるのが苦手で、逆にセンターに寄りすぎて
逆走するんじゃないかというくらい寄ってしまう。

高速道路までは、車内は終始和やかな雰囲気に包まれていましたが
高速道路に乗った途端、殺伐と・・・。
合流地点で女の人でしたが、キャーキャー叫んでました。
やっぱり合流は怖い。アクセルを床まで踏むのに違和感。

今回走った高速は道幅が狭く、カーブやトンネルが多いので
100km/h出せませんでした。まぁ80km/hキープしとけと言われても
気づけば80km/h切ってるんですよね。
無意識に速度落としてるんでしょうか。
・・・あと高速走るときはETCは必須だと感じました^^

まぁ慣れれば便利なんですがね高速。
いずれは首都高走りたい。

とまぁ本日は無事教習終了。
あと2回受ければ卒業検定です。
だがしかし明日から教習所がお盆休みという罠。
コメント
この記事へのコメント
初めての高速はキツイでしょうね・・・・

私なんて80kmもだせませんよ~
出したら確実に事故るかもorz
2007/08/11(土) 09:21 | URL | 時雨 #-[ 編集]
(´・ω・`)なんという罠!?
常に予定が延びている人にはつらい・・・
2007/08/11(土) 10:50 | URL | Mひげニート #-[ 編集]
先延ばししまくったつけだな~
2007/08/11(土) 14:10 | URL | グラサン男 #-[ 編集]
高速の醍醐味はズバリ!


高速入って料金所のチケット取る場所だろう・・・。
初めて入った時は、ギリギリ手を伸ばして届くかどうかの微妙な距離で苦労するのが通だぜ?
2007/08/12(日) 00:11 | URL | きゅべさん #-[ 編集]
>>時雨さん
出してみると案外フツーですよ^^
最初のうちは事あるごとにすぐアクセル
緩めちゃいますが、その内慣れれば
アクセルベタ踏み→そしてタイーホ

>>Mヒゲニートさん
罠すぎる。一週間は長すぎますよ。

>>グラサン男さん
つけつけうっせーバーロー

>>きゅべさん
それが実際に起きてしまったから
ETCは必須だと思ったんだよ!!
でも通を越えるとドア開けて取りにいく人もいそうです^^

関係ないけど高速の料金所で
金払うとすごい大人になったと実感する。
2007/08/12(日) 07:28 | URL | Jacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jacky3316.blog90.fc2.com/tb.php/173-ced62325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
