このブログを見たら下痢。
obu1.jpg

やっとこさオブリビオン起動ですよ。
この前にも紹介した圧倒的な自由度を誇るRPGです。
obu2.jpg

まずはキャラクリエイトからはじまります。
種族は10種類以上(たぶん)あり、魔法が得意だったり、
力が優れていたり、武器の使い方に優れている等
それぞれ特徴があります。
ロードオブザリングなどでお馴染みな種族から
獣や爬虫類みたいな種族、人間の亜種的な種族など豊富です。

obu3.jpg

いろいろ悩みましたが、万能でエリート種族っぽい
このレッドガードという種族でいってみましょう。
性別は女で・・・・ってこの顔・・・。
男だろ、どう見ても・・・。嫌がらせかよ^^;

さてジャッキー先生直々の整形手術ですよ。

obu5.jpg

顔パーツはかなり細かくいじれます。
いじればいじるほど女からかけ離れていく・・・。
すごく・・・勇ましいです・・・。



10分後
obu111.jpg

  _、_
(;^ω^)・・・。

もう一向によくならないから、他の種族に逃げようと思ったけど
やっぱやめとくよ、うん。
僕はこの女レッドガードについていくと誓ったんだ!

10分後
obu6.jpg

( ^ω^)・・・・。


obu7.jpg

色相も細かくイジれますが、気をつけないと
水死体みたいな色合いになっちゃいます。
部分ごとに色相変えれる意味はあるのだろうか・・・。

obu8.jpg

目元だけ色相かえると――
化粧濃いっすねぇさん。

obu9.jpg

だいぶ顔整ってきたよ。
でもなんでこんなハゲてんの?デコ広すぎじゃね?
そうか、髪型を変えれば一気に女っぽくなr

obu10.jpg

('A`)
なんか髪はバリエーション少ないうえに
どれもデコ広い・・・。

obu11.jpg

後で気づいたけど、歳まで変えれるんですね。
どう見ても世界を救えません。本当にありがとうございました。

obu12.jpg

完成です。人並みのツラになったはず。これ以上は無理だ!
男キャラなら全然問題ないけど、女だと悲惨ですね。
このキャラメイクは。
特に髪の色が摩訶不思議なイケメンやら、
目の大きな可愛らしい女の子がいっぱい出てくる
昨今の日本のゲームしかやったことない人には
買ったことに後悔すると思うよ、このキャラメイク^^

obu13.jpg

キャラメイクが終わるといよいよゲームスタートです。
だがしかし牢獄。

obu14.jpg

誰かが話しかけてくるんですが

文字が小さすぎて読めない。

冗談抜きでマジで読めない・・・。

obu15.jpg

兵隊さんが入ってきた。

obu17.jpg

階級の高そうな人が話しかけてくるんですが
読めません。途中で選択肢も出るけどどうしようない^^
それ以前に選択肢もよめねーよ^^;

obu18.jpg

牢獄になぜか隠し通路が出現。兵隊さんご一行が奥へ進んでいきます。
ついて来るなとか行ってますが、これは「来いよ」って事ですね。

obu19.jpg

兵隊さん交戦中。近づくとSATSUGAIされそうなので、傍観してましょう。
このゲームはCPUがちゃんとした思考を持っているので
なにをされるのかわからないので迂闊に行動できません。

obu20.jpg

兵隊さんが去ったので、それでは死体追剥させてもらいましょう。

obu21.jpg

キャー(/////)
無駄に凝ってますね。
obu22.jpg

いきなりモンスター出現。
大ネズミ。へっぽこパンチ3発で死亡確認。

obu23.jpg

それでは早速死体から剥ぎ取った装備を・・・って
キャー(/////)
これは全然ありがたくない下着姿ですね。

obu24.jpg

明らかにコーディネートがおかしいですが
序盤は見た目なんかに凝ってられないので
とりあえず防御力のある装備を片っ端からつけていく。


obu25.jpg

後で気づきましたが、用途不明の魔法もってました
エフェクトだけの判断で体力回復ってことにしておきましょう。

obu26.jpg

ゾンビ出現!かわいそうなくらい弱いです。

obu27.jpg

倒したモンスターからもアイテムを剥ぎ取れます。
肉!?ゾンビから肉!?
スタミナ回復って、まさか食う気じゃ・・・。
死にたいのでしょうか?

obu28.jpg

ゲーム、特に洋ゲーは細かいことは気にしないほうがいい。
どんどん奥へ進んでいきましょう!

3D酔い があらわれた!▼
3D酔い のこうげき!▼
ジャッキーに 9999 のダメージ!▼
ジャッキーはちからつきた!▼

だめだ・・・酔った。
TPSにも変更可能とはいえ、基本はFPS。
TPSにしたところで、キャラクターが見えても動きは完全にFPS。

orz
コメント
この記事へのコメント
そんなクソゲーはおれがタダでひきとってあげよう
2007/08/09(木) 04:27 | URL | チーフ #-[ 編集]
緑のやつ以外実際にいそうで怖い
2007/08/09(木) 07:11 | URL | Mひげニート #-[ 編集]
>>チーフさん
クソゲーじゃないよ、神ゲーだよ。
でも酔うからできない、もったいない。
だがしかしあんたに譲るオブリビオンはねぇ!
と懐かしいネタ。

>>Mヒゲニートさん
緑のやつも色合い肌色だったら
いるんじゃね?
2007/08/09(木) 17:21 | URL | Jacky #-[ 編集]
まずは牢獄からでるんだ 話はそれからだ
2007/08/13(月) 18:09 | URL | みるお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jacky3316.blog90.fc2.com/tb.php/171-c9326d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
