このブログを見たら下痢。
映画サイレントヒル借りてきた。
まぁゲームの方は3の体験版やっただけ(怖気持ち悪くてクリアしてない)で
本編は一度もやったことない私ですが
やはり和製ゲームの映画化ということで見ておこうと思ったわけで。
サイレントヒルと並んでジャパンの代表的ホラーゲーム、
バイオハザードも映画化されましたが
こっちはゲームのファンだったけど、映画は個人的に好きじゃなかった。

で、サイレントヒルの方ですが
ゲームはやったことないけどかなり雰囲気を味わえた。
とにかく不気味&きんもー☆
ジワジワ来る恐怖感と得体の知れない不気味さがイイ。
これは映画化大成功なんじゃないでしょうか。

そしてとにかく

グロい。

かなり直接的なグロ描写。予想以上です。
クリーチャーのグロさはかなり好きですが。

日本のゲームの映画化というわけで
興味本位で見に行った人は間違いなく引く。
ゲームやってる人でもこの映画のグロシーンは
ちょっと衝撃的なんじゃないでしょうか。


それでは
さよならさよならさよなら。

コメント
この記事へのコメント
えぇサイレントヒルですか
私も見ましたよ

映画館でね!!

おとがでかすぎて 怖すぎです(゜Д゜ ;)

もうホラー系の映画は映画館で、絶対見ないと誓いましたねハイ・・・
2007/05/29(火) 17:36 | URL | 時雨 #-[ 編集]
サイレンの音とかマジでうるさそう^^
家で見ててもうるさかったです、はい。

てかレンタルDVDって台詞の音小さくて
効果音とかやたらデカくて困る。

声ちいせぇな・・音量上げるか。
<<爆発する音>>

アオオオオオッ!!!
2007/05/30(水) 15:30 | URL | Jacky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jacky3316.blog90.fc2.com/tb.php/115-7f737780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
