このブログを見たら下痢。
s-DSCN0470.jpg

ついに ねんがんの やつを てにいれたぞ!▼

通常の1.5倍近く大きい、このバカでかいパッケージ。
その中に奴はねむっているのだ!

[悪魔のヒーロー]の続きを読む
s-DSCN0436.jpg

T-800、ウェスカー、マイケルに続きトニースターク社長がやってきました。



s-DSCN0447.jpg

ヴォー!かっこええー!ホットトイズのアイアンマンマークⅥです。
映画でいう2の最後のバトルスーツですね。逆三角形が目印の。
先に紹介した、フィギュアと違ってプラスチック製で
壊れやすそうなので、あまり動かしたくないけど頑張ってみます。


[社長]の続きを読む


フライトゲーに革命を起こすことを信じつつ待つ
アサルトホライゾンの長いプレイ動画がアップされてました。
何気にエスコンで実在する地域が出てくるのはこれが初?
マイアミでの戦闘のようです。こんなこと都会の真上でやられたら大惨事ですね。

気にる追撃中のクロスレンジシステムや
コックピット視点でのプレイも収録されてます。
いろんな視点や演出が盛り込まれており
かなりの疾走感がありそうです。これこそまさにフライトゲーに求めていたものです。
お願いだから対地戦いれてテンポわるくしないでくださいおねがいします。
前作はかなり酷かったので。ミッションのほとんどが対地っていう。

普通のフライトゲーだと空気レベルの存在感の
機銃がだいぶ頑張ってます。しかし当てるのは相変わらずむずそうです。

敵機がわざと低空へ誘導してくるのが嫌らしいのですが
なんだかこれをみていると今回もエスコンの恒例行事ありそうです。




もういい加減こういう商売やめろよ・・・。

・ゲームバランス調整
・新キャラ12体追加
・観戦モードの追加

でマブカプ3は究極になるそうです。


あのね、ダウンロードコンテンツで事足りるでしょう。
観戦モードの追加なんて論外ですよ。アップデートで追加するって言ってたんですから。
現時点でダウンロードコンテンツキャラはジルとシュマゴラスの2体だけ。
はじめから完全版ありきで、DLキャラなんて出す気なかったんでしょうね。

自分はマブカプ3は、友達とやるためだけに買ったので、
格ゲーも苦手だしもう買いませんけど
カプコンとバンナムはこういう完全版商法や後出し商法は
やめた方がいいと思いますマジで。いややめろ。

よくこういう話すると、買わないんだったらいいじゃんって言う人がいますけど
前作を買った人間にとっては非常に不愉快です。
要するに自分の買ったソフトは不完全版ってことなんですから。
少し前にMHFを再開したと報告しましたが
まだ継続中でございます。まだやってるなんて自分でも意外。

相変わらず運営のバランス調整や鬼畜っぷりには嫌気がさすのですが
新武具、新システム、新イベントクエスト、細かなリファインの続々投下で
プレイヤーを飽きさせない姿勢にだけは好感が持てます。


s-mhf_20110716_002750_078.jpg

さて私もそろそろ延々使い続けているパッケージ防具のイクス装備一式に
飽き果てて、そろそろ防具を廃人仕様にクラスチェンジするべく
いままで頑なに拒否し続けていた「剛種クエスト」にチャレンジ。

s-mhf_20110716_002900_921.jpg

思い描く装備には4月のアップデートで追加された
剛種防具第一弾「ブリッツ装備」が必要なため
これまた4月に追加された新古龍ルコディオラの剛種に挑んでいるわけですが
ただでさえ手ごわいルコの剛種で、これまたさらに入手確率3%の「古龍種の稀玉」を
2つも手に入れないと、ブリッツ装備は作れないのです。

s-mhf_20110716_002827_296_20110716003314.jpg
死ぬ思いで(実際何度か死んで)ようやく手に入れた1個。


そんな剛種ルコディオラなのですが、他の剛種よりは攻撃力は控えめなのですが
とにかく磁力仕様で戦いづらく、攻撃範囲が広く、PT全体攻撃多様なので
攻撃を受ける機会がめちゃくちゃ多いのが特徴。
即死級攻撃は1つくらいなので、慣れればどうということはないのですが
普通に防御650の耐性25でもどれくらっても40%ほど持っていかれるので
油断すれば簡単に死ねます。

ルコ剛種のあとにクシャ剛種行ったら前半くらいならノーダメでいけるほど
戦いに余裕が感じられるレベル。まぁほかの剛種は攻撃力が
チートなので喰らわないように立振舞うのが当たり前なんでしょうけど。

そんなルコさん剛種のプレイ動画。



岩のうざさ、感じ取ってください。
ルコのまわりを浮遊する岩は剛種になると2つに追加。
触れると吹き飛ばされます。このあとにビームが来るとガードできないので死ねます。
鬱陶しさを感じ取ってください。

s-berio.jpg s-britz.jpg s-meran2.jpg s-jinouga_20110709012331.jpg

最近の絵を描く時の小さなマイブーム、立ち絵。

棒立ち絵を描きすぎて激しい動きの絵をまったく描いていない。
そろそろオフ会マンガでいろんな動きを描く練習したほうがいいな。
そして完結させて、第二回オフ会フラグをおっ立てるしかない。



s-sd.jpg
並べてみた。



なんか初音ミクのライブが前々からすごいってのは聞いてたんだけど
興味無かったら見てなかったんだけれども、
今回アメリカのロスでライブをやって大成功って聞いたので
動画を見てみたら・・・なにこの技術すごいんだけど・・。

唄声だけは相変わらずヒアリング不可能な甲高い機械音声なんだけど
これはお金出してみる価値あるかもしれないね。

色々動画みてたら、一番最初に日本で行われたミクのライブ映像が
もっとやばかった。セガの技術が先を行きすぎてやばい。


しかしポリゴンに向かってサイリウムを振り、掛け声をあげながら
盛り上がっている姿は、異様すぎて怖いのですが
とりあえずバンドメンバーの心境が気になって仕方ない。



海外進出しちゃった上に、スポンサーにトヨタがついちゃったりで
初音ミクをよく知らない自分にとってはいつのまにかとんでもない境地にまで
たどり着いていたわけで、ここまで人気になったのも
ひとえに初音ミクというキャラクターがあったからなんだなぁと痛感しました。
初音ミクがいなければただのDTMソフトで終わっていたかもしれない。
いや終わってたはず。


