このブログを見たら下痢。
s-gow3.jpg


まさか日本でも発売されるとは思ってもいなかったのでスルーしていた
GoW3のエピックエディションですが、どうやら日本でも発売されるらしく
どこも速攻で予約終了してたらしい。しかしこのマーカスフィギュア見逃したのは惜しい。


ま、いっか。普通のリミテッドエディションにはマーカスフィギュアを除いた
おまけが付属していらしい。、まぁ例の如くおまけはローカライズされてないので
英語ですがね。


gow32.jpg

また同時期に発売されるGoW仕様の本体もかっこよい。
なんでも本体起動ボタンとイジェクトボタンにSEがついてるとか。
エリートに買い替えてなかったら間違いなく買ってたなぁ・・・。
暑いっすなー。

梅雨のしっとり感というか、うるおい感というかそういう
みずみずしさが残るこの時期に、数週間ぶりの青空とお日様の
光を浴びて、30度前後にまで気温が上がったわけなんだけれども、
正直このコンボは真夏より体力的にはダメージが大きいわけで
もうすぐこれより気温が5度以上あがるんだなーなんて思うとやってられないよね。

そんな今年の夏の目標は

クーラーを付けずにいつまで扇風機で粘れるか。


エコだの節電だの叫ばれる今日この頃ですが
正直クーラー掃除するのが面倒だったり、カビ冷気を浴びるのが嫌だったりで
どうせこんな昨今、いい機会だからちょっと自分の限界に挑んでみようと思ったわけです。
正直、自分よりPCの方が先に限界点に達しそうですが。

PCだけでなく水槽の方も実は結構ヤバくて、熱帯魚と言えど、
水温が30度を超えるとマズいらしく、高水温だと水中内の酸素が低下して、
酸欠状態になるようで、ある意味クーラー無しで過ごす飼い主より、水槽内は過酷なようです。

そんなわけで、水槽専用の扇風機でしのいだりしているのですが
風を当てているだけでも水温が2,3度下がるのでお魚さんたちにとって
快適な水温をなんとか維持できています。

最近めっきりブログを更新していないJackyですこんにちは。

ネタがないわけではないんだけれども、記事更新用に撮ってある
動画を編集したりしてたら、更新ペースが史上最悪状態に。

まぁその動画も今暇つぶしにやっているOBとMHFがほとんどなんだけれど、
MHFはいつでもできるからいいとして、OBの方は毎回毎回のプレイを
まるでスルメを噛むようにジワジワ味わいながら、毎日プレイしています。

ブログ更新用のプレイ動画もなかなか編集しきれない状況なので
前回記事で紹介した、ニコニコ動画の自分のコミュニティ内で
毎晩0時ちょうどにOBのプレイ動画を配信しています。暇なら一度覗いてみてください。
ニコ生も外部配信ツールを用いることで、飛躍的に動画の画質がアップしました。
動画がカクつくことも、モザイクになることも無いので、だいぶ見やすくなってます。



【ニコニコミュニティ】ジャキジャパンちゃんねるの生放送


余談ですが、最初はリアフレ専用に開設したコミュなので
名前がちょっとアレでアレなのでちょっと本気で真剣に改名したくなってきてるんです。
まさかOBで日和ネタを書く日がやってくると思ってもいなかった。

このブログでもちょくちょく紹介したバイオハザードアウトブレイクが
6月末を持ってオンラインサービスを終了します。

6月からは新規でアカウント登録できなくなるので、
最後の1か月を目いっぱい楽しもうと思い、5月末に滑り込みでMMBBに登録。

OBはMHと同時期に始めた初めてのオンラインゲームであり
個人的に神ゲーに挙げる1つでもあり、もっとも長時間プレイしたゲームの1つでもあります。
2ちゃんねるがなければここまで楽しむこともできなかっただろうし
2ちゃんの募集掲示板でたくさんの人と出会い、遊んできたゲームなので
非常に思い入れの強いゲームです。
もう二度とオンラインを介して遊ぶことができなくなる、となると寂しいですが
是非HDリマスター等で復活してほしいです。切実に願います。

バイオで4人協力の新作が出たとしても(っていうかもうすぐ出るけど)
すでにバイオ自体路線変更しているため、OBのようなゲームは作られないと思います。
このゲームは旧バイオ路線での4人プレイだからこそ面白いのであり
決して優秀ではない、だからこそ面白みのあるアドリブ機能での意思疎通やおふざけなどなど。
PS3やXbox360などで最新ゲームを散々遊びましたが、やはり今遊んでもやっぱり楽しいのです。


そんなOBプレイ動画第一弾は、対峙3の前半戦。
※対峙とはOB1・OB2のボスキャラを順番に倒していくモードです。





不思議の国のアリスを原作にした「アリスマッドネスリターンズ」のトレーラー。
当初情報が出た時は、前作を知らない自分にとってはよくわからない謎ゲーでしたが
これはなかなか・・・面白そうじゃない?おとぎ話のワンダーランド的テイストと
ホラー的な狂気や禍々しさが融合したような雰囲気で素敵。

原作は児童向けのお話だからなんだか可愛らしい表現だけど
実際にはこんな感じなのかもしれない。ちょっとアリスがパワフルすぎるけど。
