このブログを見たら下痢。



Call of Duty:MW3の最新トレーラーがやばい。
相変わらずの演出がヤバい。買うしかない。
例によってスクエニの発売日数カ月遅れの神がかった糞ローカライズなら
アジア版購入も辞さないレベル。
もっと遅いのかと思ったらもう11月発売なんですね。

でもいっきに話がデカくなって第三次世界大戦になってる・・・どうやって話まとめんだこれ・・・。
大人向けモンスターハンター的な香りを放つ
カプコンの新作「Dragon's Dogma」の戦闘ムービーが公開されました。


グリフォン戦



ヒドラ戦



なにこれ限りなく神ゲーな匂いがする・・・。
でもとりあえず指

あとはオンラインで、オブリビオンのような箱庭的MMOを展開するのか
ただモンスターを狩るだけのゲームになるのかで
大きく評価が分かれそうなんですが、どうなんでしょう。

とりあえず来年初頭の発売日を激しく期待しています。
guren.jpg

今回はグレンゼブル体験記です。
見た目的にもなんだかあまり特徴のない地味なモンスターです。
一度下位で一人で行ってみたのですが、行動パターンも特に変わり映えしない
普通な感じな印象で、パリアプリアの悲劇再び!?と思ったのですが
そのあと上位野良に挑んでみると、とんでもないことに・・・。



攻撃力が剛種古龍並。


s-mhf_20110518_194650_656.jpg

いくら数年前に行き当たりばったりで作った防具とは言え、防御力は500はあります。
俗称は「蛮龍」らしく、その名から行動も野蛮って感じでしょうか。
とにかくゴリ押しするタイプのモンスターです。
落とし穴に入れても攻撃判定のある暴れ攻撃でまず近づけませんし
尻もち程度の攻撃でも1/3は持っていかれます。
ビーム攻撃も持っているわけですが、そんなもの直撃しようものなら
体力150から140以上持っていかれます、上位で。

剛種とか変種とか想像したくもありません。


s-mhf_20110515_204345_187.jpg

一時の気の迷いから、わざわざ課金してMHFを再開。
再開と言っても復帰ではなく、一年以上ログインしていなかった間
さまざまなアップデートにより追加された新モンスターを見てみたかっただけです。


そんなMHF再開一発目は今回アップデートにより追加された新モンスター

000014473.jpg


「ルコディオラ」です。双極の意味がイマイチわからず
やってみてわかったのですが、どうやら磁力を操るみたいです。


000017676.jpg

原理としては磁場を変化させ、周囲の金属等を操ることができるようですが
どうみても操って浮遊させているのは木材や岩石のみです。
マグニートーもビックリの古龍です。

000056136.jpg

龍風圧の代わりに磁力を伴った風圧を発生させるようで、あびると
磁力やられ←(勝手に命名)になり、青いオーラを纏います。
ルコさんが赤いオーラを纏っていると、ものすごい勢いで引き寄せられるので、
赤がS極で青がN極だってことなんだと思いますうんたぶん。

モーションはダオラメインっちゃあメインだけど、かなり激しく動き回るので
結構新鮮で楽しめました。というより古龍不在のMHP3のおかげで古龍戦自体が新鮮。



懐かしい装備、少ない武器とかすかに残る求人区での振る舞いを頼りに
数年ぶりの野良クエストに挑みました。





映画版キングオブファイターズの予告編。


こいつは臭うぜ・・・とんでもねぇ腐臭が・・・。

っていうか相当前に実写版KOFのキャストやスクショを
見た記憶があるんだけどようやく公開なんですか?


予告編ですら全く見たいと思わせない編集ってどういうことだよ。
どんなC級・B級映画だって予告編だけは興味をそそられるような
面白そうな編集をするんだけど、これは・・・。

ストリートファイター、鉄拳、KOF

日本を代表する三大格闘ゲームの
三大糞映画巨塔が築きあげられるのは避けられそうにありません。


レンタルビデオの最初に収録されてる予告って飛ばせないと
すんごいイラッとするんだけれども、全く聞いた事もないような映画の
予告編でも興味の沸いた物は、借りてきたりします。
なかなか面白かったりする物もあったりするんで、案外侮れないです。
まぁ早く本編が見たいので3倍速くらいの早送りで流し見ですが。
テストドライブアンリミテッド2の発売日が延期となりました。


しかも発売日未定です。


3月31日発売予定

「諸事情」発動により4月14日に延期

東北関東大震災により5月25日に延期

発売日未定に延期


すごい!どこのエロゲメーカーだよ!
まぁTDU2全然やってないんだけど、日本語版発売したら
人も増えるし復帰しようと思ってた矢先の出来事。


まぁ今回の延期は間違いなく、PSNの問題によるものだと思われますが
PSNいつになったら復帰するんでしょうか。別にPS3起動することないから関係ないんですけど。
s-kirin.jpg

キリン装備で新旧絵柄比較。


キリン装備イラストで、PCに残っているもので
もっとも古いものから最近の絵まで比較。


なんだか進歩しているようなしていないような・・・。
最近ようやく固まってきたけど、絵柄がコロコロ変わっているね。
というか塗りが全く進歩していない。日々精進。
日曜~水曜までの4連休で1日早くゴールデンウィーク終了。
実家暮らしだとこちらには遊ぶ相手もおらず、暇すぎて鬱になりました。
とりあえず最初の3日は買い物に出かけ、何も買わずに帰宅を3回繰り返し終了。
最後の1日をひたすらお絵かきで時間つぶして終了。
大型連休いらねーと痛感しました。いやまぁ予定があればいいんだけどサ。

とりあえずデジカメを買いたいので、ヨドバシに足を運びました。
価格.comで品定めし、キヤノンのパワーショットシリーズと決めたわけですが
どれもこれもサイトで見たものよりずいぶんお高いのなんの。
ネットで買うより1万円以上高いんだけどどうなってるの。
エコポイントで手に入れた商品券12,000円分とポイント欲しさで
ヨドバシで買おうと思ったのですが、これじゃネットで買った方がよさそうね。

最初に買おうと思ったのはPower shotSX30IS

マジキチ光学35倍ズームに魅かれたわけですが
持ち運ぶにはデカすぎる上に、この値段と大きさだと
デジタル一眼のほうがマシってことで考え直し

SX230HSにターゲットを絞ったわけですが
店頭価格だと39,800円、ネットだと最安28,500円・・・
いよいよ店に出向いて商品を買ってくるという事がなくなりそう。
出かけて買いに行くメリットといえば、その日に商品を手に入れることができる点と
なぞの満足感くらい。ネットだとあんまり買い物した気分にはならないのが不思議。



最後は休日にシコシコ描いた絵でも。
ぼくらのウォーゲームとサマーウォーズのコラボ絵。すんごい今さらネタ。
映画っぽく見せるために無理やり黒帯挿入。
でもこれ入れるだけで、元絵よりそれっぽく見えるのは不思議なわけなんだ。


s-sw1.jpgs-sw2.jpgs-sw2_3.jpg

s-sw3.jpgs-sw4.jpgs-sw5.jpg
