このブログを見たら下痢。



PSO2の最新トレーラーがアップされたよ。
PSUと打って変わってこれはおもしろそうじゃなーい?
戦闘も見た限りでは、眠くはならなそう。
チャットツールはPSUのシステムを受け継いでくれてるようで安心。

とりあえずやってみないことにはなにもわからないので
PSO2αテストに応募してみたんだけれども
はたして7000人程の枠に差し込むことができるのか。
6月中旬こうご期待。


高画質大きな画面で見たい方は公式サイトへGO
limit.jpg

久しぶりになかなか面白いスリラーものを見たので感想を。

「LIMIT」は2009年のスペイン映画です。
製作費2億円でこのパフォーマンス。
RECはアイデア勝負、LIMITは脚本勝負

スペイン映画侮れません。



[LIMIT]の続きを読む
最近更新が滞ってます。
特に目新しいゲームの情報もないし
ゲームも2本くらい買ってるんだけれども、
キャプって画像撮って記事書く体力がない。

最近体力っていうか、ゲームをする体力ってものがないのに気づいた。
1時間すれば飽きるっていうか、今日はもういいやってなっちゃう。
裏を返せば、熱中できるゲームがないってことかもしれない。
そんなに夢中になれるゲーム、次はGoW3くらいかもしれない。

っつーことでGoW3のマルチ動画。
いいですね、本国ではオープンベータなようで。
はやくやりたくて仕方がない。



オペレーションラクーンシティのゲームプレイ動画を含むトレーラーが公開されたよ。



だめだこれ・・・別ゲーじゃねぇか・・・。



ゲームプレイ部分もなんだか安っぽい気が・・・。
調べてみるとSOCOMシリーズを手がけたチームが開発してるらしく
エイムしてる動きが完全にSOCOM。


カプコンからはどんどんいい人材がよそへ流れていくし
開発は海外頼りになってるし(デッドラ・DMC、そしてとうとうバイオ)
名前だけで売れてる感がひしひしと伝わってきます。
スクエニ化だけはしないでください。


もう新作はあきらめたんで
無理ならアウトブレイク1・2配信してくださいおねがいします。



ジブリ映画のテーマ曲をメタルアレンジした
オムニバスアルバムが発売されるそうなんDA

メタコアやメロデスが好物な人は要チェックDEATH


しかしまぁ残念なのが歌詞が日本語なわけで、なかなかにダサい。
そして元の曲がメタルアレンジするにはあまりにも
メロディックすぎる上にポップすぎる。
メタルアレンジにする時点で原曲レイプは避けられないので
どうせならもっとぶっ壊れるべきだったかもしれない。


しかしポニョだけは本気で吹いた。

PAAAAAAKU PAKU CYUGYU!!

AAAANO KO GAAAA DAISUUUUUKIIIIIII!!!

MAAAAKKA KAAAA NO!!!




どうみても人食い鮫です。





まぁ値段もお安いので、試聴がてらとりあえずポチってみた。


・発売日:2011年04月13日
・価格:¥2000
・曲目
1. Tonari no TOTORO (My Neighbor Totoro)”となりのトトロ”
2. Kimi wo Nosete (LAPUTA:Castle in the Sky)”天空の城ラピュタ”
3. Teru No Uta (Tales from Earthsea)”ゲド戦記”
4. Gake no Ue no Ponyo (Ponyo on the Cliff)”崖の上のポニョ”
5. MononokeHime (Princess Mononoke)”もののけ姫”
6. Country Road (Whisper of the Heart)”耳をすませば”
7. Itsumo Nandodemo (Spirited Away)”千と千尋の神隠し”
8. Arrietty's Song (Japanese version)(The Borrower Arrietty)”借りぐらしのアリエッティ”
9. Yasashisa Ni Tsutsumaretanara (Kiki's Delivery Service)”魔女の宅急便”
10. Toki niwa Mukashi no hanashio(Porco Rosso)”紅の豚”
11. Sanpo (My Neighbor Totoro)”となりのトトロ”
12. Nausicaa requiem (Nausicaa of the Valley of the Wind)”風の谷のナウシ カ




チャットルーレットというチャットサービスをご存知でしょうか?

とくに海外で流行っているチャットらしいのですが
マイクとウェブカメラがあれば誰でも参加できて、チャットルーレットに参加中の
世界中の相手にランダムに接続するという不特定多数参加型チャットなのだそう。

なんでもロシアの17歳の少年がスカイプに飽きたという理由で
このシステムを3日で作り上げたら、1日2万人以上のアクセスを
稼ぐほどのチャットになっちゃったらしい。


このシステムを利用したちょっと洒落にならないドッキリがあったのでご紹介。
たまたま接続された綺麗なおねーさんがいきなり脱ぎだして
男たちは思わぬ収穫にヒャッホウ・・・しかしこのおねーさんが少し普通じゃなかった。

男ってのはこういうの見てる時は、反射神経だけは弾丸すらも避けれるんじゃないかってくらい
研ぎ澄まされているわけだけれども、意外とトイレ中よりも無防備なのです。
そういう時にこんなものを見せられたら・・・・。

人間が文字通り「驚愕」するとこんな顔になるんだね。特に最初の男の子。

( ゚д゚ )


あまりにもリアルすぎる男たちの生のリアクションを是非一度ご覧下さい。
こんなん見せられたらほんとに怖すぎる。
だってチャット相手は普通に生身の人間だって思い込んでるわけだし。





アダルトチャットを使ったドッキリ↓
[こわいどっきり]の続きを読む

s-MX_Snap_20110404_212229.jpg


PSUが帰ってきた!


自分は当初から総スルーで、某フレからの熱烈なラブコールもといお誘いが
あったわけですが、それでも頑なに買わずにいたら宅急便で送られてきた。

びっくりだよ。



s-MX_Snap_20110404_212354.jpg

PSUのデータを引き継げたらしいけど、さすがに最終ログインが3年も前だと
データ消されてるだろうから、新規にキャラメイク。
このゲームで数少ない非常に楽しいところです。一度作りだすと数十分はやってる。
種族は前回同様、ビーストで小人、前回はオッサン顔だったけど今回はもっと獣っぽく。

s-MX_Snap_20110403_221938.jpg

メインロビー。前回は一応MMOだったこともあって街も広かったけど
かなりこじんまりとしちゃった。まぁ4人しかいないしこっちのが効率いいっちゃあいい。

そして一番残念なのが、PSUで唯一評価できた点、チャットシステムが
大幅に削られてること。カットインしたりキャラボイスを再生したりできなくなっちゃってる。
つまりキャラメイクの意味が、PSUほど活かされないわけで、頑張って顔いじくっても
キャラメイクでしかはっきりと拝めない。

ぶっちゃけPSUでは独特なチャットシステムが楽しくて数百時間もプレイできたと思ってる。
だってメインの戦闘より、広場でフレンドとダラダラ馬鹿やってる方が全然面白かったんだもの。

s-MX_Snap_20110403_222146.jpg

すごい!すごいよ!

武器強化しても武器が壊れない!!素材もいらない!



強化しても壊れないのに
昔みたいに強化中のゲージと効果音「ピロンピロンピロン」がある。
馬鹿にしているのだろうか。

レアな素材を手に入れてやっと武器を強化できるってなって
いざ強化すると武器屋が強化失敗して、武器が跡形もなくなるのが昔のPSUなんだよな。
今のPSシリーズはヌルすぎて困る。

嘘です、これが普通なんです。
だって公式がこれはおかしいって話でアップデートで修正したくらいだから。


つーか気になったんだけど、店屋の店員の女性キャラは総じて
おっぱいの位置が明らかに不自然なんだけど、この惑星は重力が
強すぎておっぱいが重力に負けて垂れているんだろうか。


s-MX_Snap_20110403_222435.jpg


うおおおおなつかしいいいいい!!



PSU序盤のダンジョン。敵も配置もそのまんま。そこ!使い回しとか言わないで!
懐かしさで思い出がアウトブレイク。
戦闘は何も変わってない。連打げー。

s-MX_Snap_20110403_222633.jpg
一応今回はガードと回避があるんで、立ち回りとかそれなりに考えて戦えるので
そんなに眠くはならないと思います。まぁ眠くなるんだけどさ。

s-MX_Snap_20110403_223252.jpg

ディラガン先輩おっすおっす!



PSUから比べてだいぶかわったよ!って意見をあちこちで聞いてたけど
やってみたら良くも悪くもPSUだった。
