このブログを見たら下痢。


バイオハザードアウトブレイクに続くバイオ4人協力ゲームとして
期待していたオペレーション:ラクーンシティですが・・・



だめだ・・・限りなくFPSの香りがする・・・・。


海外開発、プレイヤーキャラが特殊部隊、敵がゾンビ


FPS大好きなアメリカさんにこんな要素のゲームで作らせて
FPSにならない訳がない気がするんですが
お願いですからあくまでもこれバイオなんでFPSはやめてください、お願いします。



4/1追記
http://www.capcom.co.jp/bhorc/

ORCのティザーサイトによるとTPSと判明!よかったー



2年くらい前に、ニコ生を使ってプレイ動画を配信するために
リアフレのみの公開でコミュニティを開設していたのですが
なにを思い出したか、また配信したくなったのでオープンコミュニティにしてみました。



あれほどやりこんだXbox360版バイオ5ですが、
フレの誘いもあって、今さらPS3版のバイオ5オルタナティブを購入。
現在フレとのCoopでチャプター1からクリアまでプレイ配信中。
今時だれがバイオ5のプレイ動画なんて見るんだって感じですがとりあえず。

s-ironman.jpg

せっかく楽しみにしていた連休の予定がすべてパーとなったので
家に引きこもってシコシコ絵を描いてます。

ずーっと描いてたのでさすがに描き方を思い出したというか
前よりちょっとパワーうpできた。
記憶にある限りでは、これが初めてのロボ絵となります。
ロボっていうかスーツだけど。

アイアンマンは個人的にはマーブル映画ではダントツに面白いと思う。
男の夢がつまったロマン映画です。
s-dormammu2.jpg
s-zero.jpg
s-dante.jpg


昨日の続き。
だいぶ慣れてきたけど、おかげで指にタコができた。めっさ痛い。
ペンタブのグリップ部分のゴムがないとさすがに指への負担がヤバイ。

なんかこの調子でマブカプ3のキャラ全員描けたらいいなー
なんて思ってるけどいつ完成することやら。ただいま全キャラ30人中8人。
s-jo.jpgs-chunli.jpgs-morigan.jpg
s-wul.jpgs-x23.jpg


ちょっと前に個人的ブームだった筆っぽい絵ですが
久しく描いていなかったので、描き方を完全に失念。
リハビリがてらにMVC3のキャラを何体か描いてみたけど
個人的全盛期のような絵を描くことは全くできなかったわけで。
でもレイヤー1枚下書きなしで描けて色々ごまかせるのでやっぱり好きです。



小学生のころ、友達の家でマブカプやって
その時ウルヴァリンを初めて知って、その格好よさに小学生心に
グッときたわけで、ウルヴァリンの絵を描いたりしたんだけれども
到底描けるはずもなく、久しぶりに描いてもやっぱりめちゃくちゃ難しかったのです。
ウルヴァリンだけ、やけに力が入ってないのは飽きたからです。


なんていうかフェイスマスクのバランスがよくわからない。

今日会社で、ものすごい立ちくらみに襲われた。
全然気分も悪くないのに、立っていられないくらい。
じっと立ってるのにゆっくりふぅーっと体が傾く感じ。
なんやこの変な感覚こんなん初めてや、俺死ぬんじゃね?っておもってたら
パートのおばちゃんらが働く現場から、おばちゃんが勢いよくやってきて

「地震や!!えらい揺れとるなぁ!」


なんや地震かい!!自分が作業してた現場の人らは
うんともすんとも言わないから自分の体にだけ異変が起きてるのかと思った。
でも立ちくらみかと錯覚するくらい妙な、気持ち悪い揺れでした。
自分が働いてる工場は比較的新しく建て直されたものなので
普通の家よりガッシリしてるし、揺れが抑えられたのかもしれなかったけれども
それでも今まで経験したことのないキモい揺れでした。
地震とわかるや次に心配になってくるのが

水槽。


自分の水槽はメタルラックの中段に2つ置き、その下段にコンセントと
電源タップが置いてあるわけです。しかもつい一昨日水替えしたときに、
なみなみと水を注いだ記憶が脳裏をよぎる。
震度2や3でも水があふれることは十分にありうる・・・。


・・・家が火事になってんじゃないんだろうか・・・?


なんて最悪のバッドエンドを考えるともう仕事なんて手に付きません。
現場には携帯を持ち込めないので、トイレに行くと嘘をつき、
速攻で家に電話をして確認したとさ。




んでから家帰ってきたらびっくり。

国内史上最大の地震だったらしいじゃないですか・・・。
宮城岩手震源で大阪まで揺れるとか半端ない。
TVで流されてる映像がどれも日本で起きてるのが未だに信じられない。
・・・かなり気が滅入るのでしばらくテレビは見たくないです。

今回お亡くなりになられた方には心からお悔やみを申し上げます。
そして被災された人たちのために、少しでも役立てる事を見つけたいと思います。
一致団結してこの未曾有の困難に立ち向かっていきましょう。


世界中から届いたメッセージまとめ
s-amarec20110307-001119.jpg

ちょくちょくやってますTDU2。
今回は個人的神ゲー「TDU」を、特にTDUの事を知らない人のために
TDUの魅力を知ってもらえるような、レビューを書いていこうと思います。

[TDUを広め隊]の続きを読む



そういえば、キャプチャ変えてからニコ動にアップしてなかったので
どれだけ高画質でうpできるかためしにマブカプ3のオープニング最終章で
やってみたわけですが、埋め込みだとエコノミー余裕ですの可能性大。
リンクで飛んで、ニコ動で見てみてください。


s-amarec20110304-020821.jpg

episode4の最後のシーン、これマジで壁紙にしてほしい・・・。


アメリカではフェリシアのシーンがカットされているらしい。
全裸だから。まぁこんなキャラデザインするのもあれっちゃあれだけど
この程度で消すアメさんもかなりアレ。


エロに厳しくグロに寛容。
グロに厳しくエロに寛容。
あなたはどっちがお好き?


・・・どう考えても後者なわけだが、
ゲームだけで考えると圧倒的に前者になってしまう。
まったくCEROさんの厳しさは五臓六腑に染みわたるでぇ。
エロに厳しくても、エッチなビデオにモザイクがないのはなぜでしょうか。
やはりアメリカは、子どもが触れるものにはめちゃくちゃ厳しいんでしょうかね。






episode1


episode2


episode3
