このブログを見たら下痢。
モンスターハンターのPSP最新作が

ついに発表されました!!


ついにきたのか!おそい!
きた!Pきた!
本命きた!これで勝つる!


『モンハン』のスピンオフ! PSPの新作発表!
2009年10月25日

モンハンフェスタ決勝大会でサプライズ!

PSP用ソフト『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』

が電撃発表された。ゲームの詳細は未発表。
『モンハン』シリーズのスピンオフ作品のようだ。

http://www.famitsu.com/blog/express/2009/10/_psp.html




は?

カプコン・・・てめぇは俺を怒らせた・・・。
なに?ポッケ農場的なものをメインにもってきちゃったわけ?
やっちまったなぁ!アイルーのスピンオフ作品とか
米虫程にもそそられねぇんだよこのザザミソが。

なんなの。PSPのモンハンシリーズはもう作らないとか言っておいて
発表されたと思ったら、誰ターゲットなのか謎すぎる作品だしなんなの。
いいからMHP3さっさと出せよ・・・。

未だにP2Gの売上が日本のゲーム売上TOP20の常連
(ちょっと前までTOP5常連)の馬鹿売れなんだし、P新作出たら
そりゃもう100は売れるのは確定的に明らかなんだが。
まぁ1年以上も前の作品の週間売上に負けてる
日本のゲーム市場も色々とヤバいんだけど。

あ、散々夢見続けてきたMH3メインのPシリーズは却下で。マジで。
なんか蓋開けてみたら3マジ不評すぎっしょ(苦)
みんな飽きるの早すぎっす(笑)
あのボリュームだとPに移植しても容量ガラ空きっしょ(爆)


NBA史上最悪の乱闘騒ぎだそうです。
なんと選手がファンに殴りかかるという
前代未聞の大乱闘スマッシュブラザーズ。
2m級のムキムキ黒人の乱闘ってだけでも死人が出そうな勢いです。
165cmのおチビちゃんな僕、この中で審判だけはしたくない。
揉みくちゃにされるだけで死にそう。

乱闘の詳細はポリシーズの選手がシュートを決めるところで
ロボコップスの選手がプッシングファウル。キレたアフロが突き飛ばし1R目ゴング。

一旦沈静化されたと思ったら、乱闘でダウンした選手に向かって
観客からカップヌードルが投下される。第2R開始。

ダウンしていたはずが、物凄い瞬発力で起き上がり観客席へ一直線。
カップヌードルがよほど好きだったのかはわからないままに
元気を取り戻した選手は、頭に血が上りすぎたのか、
投げ込んだ観客を見失ったのかもわからないままに
とりあえずなにもしていない観客をフルボッコ。
そのまま観客も巻き込んでの大乱闘となりました。

選手が一般人に手を出すって最悪の行為ですよね。
まぁカップヌードルを倒れてる選手に投げ込むのもどうかと思うけど
倒れこんでた選手はアウェーの選手。
投げ込んだ観客はホーム側のファン。
しかもここはデトロイト。
観客の質も相乗効果で史上最悪の乱闘事件となりましたとさ。

結局4人が無期限出場停止となったわけだけれども
このお話にはオチがありまして、観客との乱闘のきっかけになった
ヌードル投げ込まれた選手はこう述べています。

「カップヌードルがシーフード味だった。

俺はエビアレルギーがあるので許せなかった。

せめてカレー味にしてほしかった」




怒りの沸点が行方不明。
でもシーフードおいしいよ、一番好き。どうでもいいね。

Jackson vs Bean from Patrick Boivin on Vimeo.



世界一踊れるおっさんと世界一無駄に動くおっさん
マイケルジャクソンとミスタービーンの世紀の対決。
どうしてこんな組み合わせになったんだ・・・!
それにしてもこのストップアニメーションのクオリティの高さときたらもう。
マイケルの動きを完全に再現。ビーンはそれをただただおちょくる。
フィギュア自体の完成度もかなり高い。っつーかビーン似すぎ。


FLASH黄金時代に知った作品。
久しぶりに観たらやっぱり面白かった。


\中村屋!!/  \中村屋!!/   \中村屋!!/

     \中村屋!!/        \中村屋!!/
最近VIPとかでなぜかマジックテープ式の
財布ブームが巻き起こってるんです。
もちろん蔑まれたり、馬鹿にした感じなネタの方向で。

s-DVC00086.jpg

俺マジックテープ式の財布現役だっつーの。
こんなブームのおかげで急に買い替えたい衝動に襲われた訳なんだ。

ゲームとか自分の趣味にはバンバン金出してるけど
生活必需品とか身の回りの物は、服以外ケチる人間で
ギリギリまで使う貧乏性な人間な訳なんだけれども
そんな財布も、高校から使ってるのでそろそろ8年目。
謎の汁とかエキスとか染み込んでそうな色してて
貫禄溢れる財布に仕上がってる訳なんです。

普通高校生っつったら長細い皮財布使ってますよね。
たまに高校生のご身分で高級ブランド物もってたりもしますが。
男はケツポケットに入れるんで、あの細長いの見ててなんか危なっかしいし、
ケツポケットから半分ハミ出てるし落ちそうだし。

さすがに社会人になったら一生のお付き合いになる
財布なので、ご立派な奴に買い換えるけど、
それまではこれ大切に使っていきたいと思いますバリバリバリ・・・




      ∧_∧
      ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー!!
バリバリバリC□l丶l丶
     /  (   ) イヤァー!やめてー!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ
s-DVC00081_20091019083656.jpg

あーふ菓子うめぇー。
このふわふわさくさく感と黒砂糖の甘さがたまらんのよねー。
熱いお茶があれば尚よし。
なんでこんな昭和なお菓子にハマってるのかしら。
自分このイトーヨーカドーとかセブンに売ってる100円の
ふ菓子しか食ったことねぇんだけど、他においしいふ菓子ないかしら。
ガキの頃通ってた駄菓子屋とかもうつぶれちゃったよ。
いやーセガなめてた。
龍が如くの実況プレイをニコ動で見てたんだけど、1・2ぶっ続けで見てしまった。

なにこれめちゃくちゃおもしろいやん。
まぁ自分は見てるだけなんですが、それでも満足感が得られるほど
このゲームのストーリーや人間ドラマは素晴らしいと思います。

龍が如くシリーズは、合計300万本売れるほどで
3もPS3作品で、販売本数歴代2位になるほど人気だった訳なんだけれども、
そこまで売れてるのは、日本版GTAのような箱庭ゲームが
楽しめるからだと思ってたんだけど、今回動画見てみて
支持されてる本当の理由がわかった気がする。

とにかく登場キャラ全て人間味に溢れまくってて、敵も魅力たっぷり。
話全体的には、展開がご都合主義だったりはするんだけれども、
キャラの魅力や演出がいいのでストーリーに引き込まれてしまう。
1は綺麗にまとまってていいんだけど、個人的には2のが好き。
2は現実離れしすぎた展開が所々あるんだけど
ちょっとくらいぶっ飛んでる方がゲーム的にも面白い。

それとあとボリューム。ストーリー自体も長く、やりこみ要素が半端なない。
ミニゲームやサブストーリー、コンプリートものが膨大にある。
もう3は別ゲーレベルの「No1キャバ嬢をつくろう」なんてものまである始末。

ベスト版出てるし1、2買おう・・・。
PS3買ったら3もベスト出てるし買おう。
まぁ3はストーリーの評判はよろしくないんですが
おまけ要素の魅力が素敵すぎる。


最後まで完結してた実況プレイ動画
【ニコニコ動画】とてとて実況プレイ Part1リンク


な、なんだこれ・・・。
鳥・・・?UFO・・・?いやちげぇ・・・
こ、これは・・・





おぱんつ・・・。

飛んでるよ・・・おぱんつ飛んでるよ・・・!
おぱんつが鳥のように優雅に空を飛んでるよ・・・。

こりゃあ変態だのアホだのそんなチャチな言葉で済ませられるもんじゃねぇ・・・。
なんていうか・・・この世の歪んだ性や欲望が混沌となって
ゴッドも真っ青なホリーシットでマッドな世界を生み出した・・・
いや言葉ではいい表せないが・・・なんていうか・・・その・・・
日本人の「狂気」というものを垣間見た気分だよ。

これをいい年したおっさん達がニヤニヤしながら作ってる所を
想像してごらん。狂気以外の言葉なんて思い浮かばないよ。

しかもこれが動画サイトにアップされて、全世界に発信されちまうんだ。
これでめでたく日本という国が、いかに未来に生きているか世界のみんなに
証明できたわけなんだが・・・HENTAI道を極めすぎてKICHIGAIという言葉が
定着してもおかしくないと思うんだ。まぁ最後にこの記事で言いたい事ってのは

マジでKICHIGAIじみてるからやめろ。


・・・いやもうこの際ドンドン突き進め。
変態国日本という地位を確固たるものにするまで。


もうなってるか。

とりあえずYoutubeのコメント
海の向こうのお友達までドン引きじゃないか。

「Oh Japan..」

たったこれだけの言葉に、哀愁や軽蔑や驚き
色んな言葉が凝縮されているぜ。


昔記事にしようと思ってた動画忘れてた。せっかくなのでアップ。
内容は大闘技場。プレイヤー同士の攻撃にダメージ判定があり、
尚且つアイテムにもダメージ判定のあるMHでは唯一PK可能なモードです。
まぁメインは捕獲したモンスター同士を戦わせるゲーム、通称「ポケモン」。
どうしてもプレイヤー同士の殺し合いにヒートアップしてしまう。

2で大闘技場実装の発表があったときは
「世界観の崩壊だ」
「モンハンおわったな」
「tnksn」などなど
絶望と怒りに満ちた感想がネット上を飛び交ったのですが
蓋を開けてみると、存在すら忘れてしまう空気感で
誰もやってなかった大闘技場。でも久しぶりにやってみると
意外に面白かったりするよ、コレ。


たまたま見つけたんだけどなにこの音ゲーやってみたいんだけど。
動画見ててもイマイチルールがわからないこの音ゲーですが、
表示されたところ押せばいいのかしら。それだとめちゃくちゃ
シビアな気がします。ビーマニ倍速プレイしてる人は
どうかしらないけど、瞬発力すんげーいるんじゃないんですかねこれ。
プレイ中の曲が曲だけに、妙に心地の良い疾走感のあるゲームですね。

音ゲーは苦手なのに、プレイするのは好きっていう
よくわからない性格のぼくちゃんですが、一度はやってみたいですね。
でもゲーセン行きたくない。数プレイに何百円も出す価値が見いだせない。

家庭用に移植は完全に不可能、っていうかそんな人気もなさそうな
このゲームなので、大人しくフリーの音ゲーでもやってることにしますそうします。

SUOER CRAZY GUITAR MANIAC DX3

TRIALS HDにはコースをエディットしてフレンドと共有できる
モードがあります。そのエディットモードで作られた
スーパーマリオブラザース1-1のステージを再現したコースです。

1-1はかなり見なれたステージなんだけれども、最初のうちは
動画見てても、いまいちよくわからなかったりするけど、
見ているうちにだんだん思い出すはずです。よく再現されてます。
クリボーなどの敵キャラはガスボンベ等、触れると即アウト系の
オブジェクトで再現されてます。

残念ながらフレンド同士じゃないとコースをDLできないのが
難点。自由に公開・共有できたらいいのにね。


海外はじまってた・・・。
みんなめちゃくちゃ上手いじゃん。なんかわからんが感動した。
国内ではとりあえず有名だからって感じで叩かれたりもしてるけど
ここまで色んな国々の人に愛されるような漫画が描けるってやっぱ凄い。

自分自身、小6の頃友達が学校に持ってきてたコミックス読んで
ONEPIECEを知って、それが初めて読んだジャンプの漫画であって、
それで気に入って初めて買ったコミックスだし
尾田先生の影響で漫画描くようになったし、絵描くのも好きになったし
ある意味ではONEPIECEは自分の原点だったりもするんです。

オフ会の漫画見て頂ければ、もしかしたらわかるかもしれないけど
漫画を自分で描くようになった頃に読んでた漫画は「ONEPIECE」と
「すごいよ!マサルさん」なので、それらに影響されている部分が
垣間見れるかもしれない。

漫画での人物の描き方、というか線の引き方とかすごい細かいところなんだけど
そういう所は尾田先生に影響されてる。ノリとか勢いはマサルさんに影響されてる。
その2つが自分が漫画を描く上での基礎というか元になってます。
つーかはよ続き描けって話っすよね。
最終更新日からもう1年たったよね。まぁいつか完結させるからね。

コミックスはもう32巻以降買ってないんだけれども
最近面白いって聞くからまた買ってみようかな。
昨日の記事、デッドスペースのPV上で

「これ以上恐怖を感じるゲームは存在しない」

って煽られてるけどさ・・・いや怖いよ?体験版やったけど
デッドスペースはかなりキテる。雰囲気もかなりキテる。

でも個人的には絶対こっちのが怖い。文字通りの「怖い」



実況だけど我慢してね。

うちホラー映画とか心霊動画とか見るの大好きだけど
実際に自分が体験するのは大っ嫌いなんだよね。
あくまでも第三者視点でそれを拝んでるのが好きなの。

このゲームは一人称視点で、呪怨の世界の登場人物となって
疑似体験できるよね。肝試しとかアレと同じで「実際に自分が体験する」
のと同義だから実際にやれってなったらかなりキツいかもしれん。
でも・・・実はちょっとやってみたい。
Wii持ってる人は、是非コレを買ってきて丑三つ時に部屋を暗くして
サラウンドヘッドホンつけて大音量でプレイすればいいと思う。チビるわ。

まぁ問題はゲームって点。こういうゲームは初見でしか楽しめませんよね。
脅かしポイントがわかったり、攻めがワンパターンだと耐性つきますしね。
