このブログを見たら下痢。


おいふざけんな。
360日本初発禁ゲー「デッドスペース」がWiiで出るってどういうことだコラ!!
ストーリーは主人公がイシムラに辿り着く前日のお話だそうです。
イシムラがエイリアンで溢れかえった原因が起きたかわかるっぽいんだね。
まぁ前作やったことないんでわかんないんですけど。っていうかマジでやりたい。
頼むから出してくれ・・・。

今回はガンシュー仕様になるようで、それはそれで別にいい。
デッドスペースは、敵の部位を破壊して倒していくシューティング要素があるので。
あのデッドスペースの雰囲気でガンシューだとすんげー緊張感ありそうだし。
普通に面白そうだよね。まぁPVってのはそういう風に作られるものなんだけど。

でもお子様専用ハードのWiiでデッドスペースが出るっておかしいだろうが!!
動画見た限りではデッドスペースの肝である部位破壊はドンドンしてるし。
EAはなにを勘違いしたのかしらんが、デッドスペースを好んでやるような
ユーザー層はWiiで出る事を望んでなどいないと思うんだよ。

逆にWiiメインユーザーの大半はこんなゲームやらないと思うんだよ。
キャッチコピーが「全米が吐いた」ってお前・・・センスなさすぎだろう・・・。
健康器具とかで遊んでるような客層とか子どもが、このキャッチで
惹かれると思ってるのか・・・。もっと住み分けたほうがいいと思います。



BFBC制作陣によります他ゲームパロディ動画。
MGS4→Gears of War→レインボーシックスベガスのパロディとなります。

MGSとか思いきり他ハードだけどいいのでしょうか。ギリギリです。

フォルツァ3体験版来てたのでプレイしました。
今回は2よりもかなり操作しやすくなっています。
前作は車のグラフィックが妙にのっぺりしていましたが、今回はかなり綺麗です。
今回は400車種で遊べる上に、全てに運転シート視点が付いているので
一生かかっても乗れない車も疑似ドライブ体験できちゃいます。
もしかしたらみんなの愛車も収録されているかも?
コースは国内外有名サーキット含む100種以上。
マルチプレイは前作で好評だったペイント機能とオークションはそのままに
通常のレースだけでなく、鬼ごっこや警泥にドリフトバトルなど
オンラインレゲーに新たな刺激を与えてくれそうです。


たまたま見つけたんだけど・・・これは・・・
峠コースキタコレ!!どうやら開発チームがイニD厨らしいです。AE86あるし。
またこの動画上の車はプログラムで動いてるわけではなく、
スタッフが実際にプレイしたリプレイをリプレイエディット機能で作った動画らしい。
ユーザーも頑張ればこんな運転ができて、こんな映像も作れちゃうってわけです。


上の峠のプレイ動画。つかドリフトしてくれ。

日本の峠や走り屋文化は海外では人気があるらしく
かなりのリクエストがあったようです。ここまで力入れてくれるとはね。
架空の峠らしいのですが、すごくそれっぽい。

こりゃあグランツー超えるな・・・。
GTは小学生の頃から遊んでて、全シリーズプレイした思い入れのある作品だけど
優等生すぎる作りというか、なんというか。フォルツァもグランツーと
同じ路線を走るゲームだけど、こっちは遊び心もあって「遊びたい!」と思わせる作りです。

出し惜しみ商法に発売延期・・・がっかりだよ。まぁPS3持ってないけどね!
http://nanok.com/mpc/

すんごいサイトができました。自分の顔写真をうpすると
それをCG処理して顔の表情が軽く変わったり、瞬きしたり
体が軽く揺れ動いたりと、顔写真が動き出します。
前にテレビでこの技術の存在を知りましたが、
とうとう自宅で自分の顔で試せるときが来ました。

・・・
きめえええええええええええええ!!!
きめええけどすげええええええええ!!!
自分はウェブカメラがあったので、それを利用してチェキしましたが
それにしても凄いな・・・キモイな・・・。


映画のタイトルを真似したエロビデオ(セックス・ファイルやパイパニック等)が
あるのは知っていたけれど、こんなにあるとは知らなかった。

なんでそんな微妙な映画をチョイスしてパロったのかはわからないままに
販売会社さんの邦題を考えるお仕事も大変なんだなと思いました。
ほとんどがエロオヤジのダジャレレベルでなんのひねりもない
直球ど真ん中な訳なんだけれども、そのバカっぽさがいいというか
むしろ見たくなるというかそういう魅力を秘めているんだ。
タイトルも素敵だけれども、パッケージの煽り文にも注目して頂きたい。

個人的に気に入ったのは
「エッチ・ミー・ウフン・ウー・イヤン」(キャッチミー・イフ・ユー・キャン)
「チク・ビル」(キルビル)

orz....
やっぱりダメでしたか・・・ほんとに残念でなりません。
行方不明だった「クレヨンしんちゃん」の作者臼井儀人さんが遺体で発見されました。
漫画は3冊しか持ってませんが、アニメは私が物心ついた頃に放送が開始され
ずっと見てきた大好きなアニメでしたし、今でも昔のしんちゃんとか映画とか
見たりしてます。それだけに辛いです。


漫画の方もアニメの方も今後どうなるのかはわかりませんが、是非続けてもらいたいです。
アニメの方はテレ朝が、「どうしても続けていきたい」というコメントを残していますが、
サザエさんやドラえもんのように、国民的アニメという形で
末長く続いていってくれたらいいなと思います。

臼井先生19年間お疲れ様でした。良い作品をありがとうございました。

s-shincyan_20090921135249.jpg
じゃそーゆーことで。
こんにちは麻雀どっぷりのジャッキーです。

s-jyan1.jpg
字牌うぜー多すぎだおー。
僕ちゃんの常套手段である平和断ヤオ狙えないお。
でも捨てるのもアレだしホンロウトウ狙うおー


s-jyan2.jpg

やってるうちに・・・これって・・・

国士無双狙えんj・・・
流局です。

意識し出すと全然来なくなるのも世の常人の性。
そう簡単に役満なんて出てたまるかこの野郎。

でも続いて2試合目・・・

s-jyan3.jpg

えー・・・・

ほとんど完成してんじゃないの?これ・・・。
配牌されていきなりこれなので、国士無双を狙わないわけにはいきません。
当然意識しまくりです。おかげで早々にアガられました。残念。


続いて3試合目・・・
s-jyan4.jpg

ざわざわ・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・


最初は中がひとつもなく、發2の白3でまた字牌多かったから
ホンロウトウあたり狙って運が良けりゃ小三元いけるかなーくらいだったんだけど・・・
この時点で西と中は捨て牌に1つずつ出てます。確率は五分。
こうなれば狙うしかありません。役満大三元をッッ!


ざわざわ・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・


流局寸前でついに
s-jyan5.jpg
「ロンッ!!」
「えっ・・・?」
「役満だ。」

役満キターーーーッ!!!



s-jyan6.jpg
初めて見た役満和了のアニメーション。
黄金のドラゴン飛翔してました。SS撮る暇なかった。手震えた。


s-jyan7.jpg
SSタイミングずれて点数表示されてないけど3万点越えてた。
相手余裕のぶっとびです。幸いにも發しか鳴いてなかったので
相手も警戒してなかったのでしょうか、おかげで麻雀人生初の役満達成できました。
といっても麻雀始めてまだ2週間ほどだけれども。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00722/v07508/v0750800000000523484/

数話限定ですけど、スラムダンクのアニメ1話から何話かまで見れます。
日本の三大漫画とか一番好きな漫画とかでよく挙がる「スラムダンク」ですけど
つい最近まで一度も読んだことなかったんです。
小学生の頃、バスケブームで学校でちょくちょくやってた頃に
アニメでちょっとだけ見た記憶があった気がします。

そんなスラムダンク、友人から全巻貰っちゃったんですけど
全31巻速攻で読破してしまうくらい面白かったです。
ここまで没頭できるというかスラスラ読めた漫画は初めてです。
キャラクターも敵も味方も含めて全員個性がありますよね。
自分は湘北の三井サンと海南の牧が好きです。あとは陵南の福田とか。

国内のスラムダンクの根強い人気の所以を知ることができたんだけれども
海外じゃさっぱりですよね。とくにアメリカとか。数巻で発売されなくなっちゃうとか。
やっぱバスケの国ですもんね。アメリカの高校生のバスケでもすでにこっちの
プロでも通じる気がする。NBAとか見てても思うけど個人プレー主体だし
読んでてもバカバカしく見えるんでしょうか。


アメリカのプロじゃない人らのバスケ。


ちなみに某国の漫画スラムダンクは登場人物、セリフはもちろん
効果音から街中の看板等まで、全てが自国の文字に描き替えられ
さも自国初の漫画かのように仕上げられています。どうでもいいですけどね。
JRMSS-20090916_011702.jpg

半荘戦の東2局の時点で6本場って・・・。
親も諦めが悪いわ。
結局6本場でやっと終わって3局目で自分がぶっ飛んで終了。

なんだかあれほど敬遠していた麻雀だけれどもハマってる自分が怖い。
賭け事なイメージが先行するけど単純に面白いっすねマジで。

なにこれこんなのあったのしらなかった。
スペランカー先生が次世代機で帰ってきた。だがいつも通りの虚弱体質。
6分あたりから協力プレイに入ります。残機は共有らしく、ドンドン減っていきます。
なんせほぼ即死なので、みんな死ぬ死ぬ。
あの間抜けなBGMが絶え間なく聞こえてきます。

すんげえ出来のいいリメイクだと思いますコレ。
BGMもいいアレンジだし、原作の良さをそのまま残しつつも
綺麗なグラフィックで最大6人での協力プレイができるという。
クラシックスタイル、いわゆる当時の8bitグラフィックとサウンドでの
プレイも可能らしい。スペランカーにここまで力を入れているとは、脱帽です。



お約束
3,4日前にフレンドに誘われて、オンライン麻雀ゲームデビューしました。
大人なゲームです。あんまりいいイメージもなく、覚える事も多そうなので
敬遠していたのですが、一から本やサイトを見てルールや役を覚えるよりも
実戦を通して覚えていった方がいい事もあると実感しました。
ようやく一通りのルールや流れを覚えたところなのに

s-majyan.jpg
いきなりリアル麻雀デビュー。
麻雀がようやくできるようになったと言っても、それはあくまでゲームだからです。
点数計算やポン・チー・リーチ等のタイミングも教えてくれるし
牌も自動で並べてくれて楽だからできたんです。
いきなりリアルで麻雀をするのは、無謀かとも思われたのですが
ゼミのみんなは麻雀できるようで、教えてもらいながらもとりあえずプレイ。

ゼミではいつもゲームをする時、自分だけなにかやらかすので
先生が自分の後ろでニヤニヤしながら観戦中。
プレッシャーかけてくるだけで、全くアドバイスもくれません。
自分はなんでもギャラリーがつくと、自分のペースでできなくなる人間です。
半分敵なようなものです。結局自分はアガる事もなく、誰に振り込む事もなく
空気のような存在でしたが、オーラスで最後の最後にやらかしました。

リーチ宣言でツモるか誰かが振り込むのを待っている所で
待ち牌振込みキター!!これで勝つる!!1
バンッと意気揚揚に牌オープン。

「えっ」
「えっ」
「アガれてねーじゃん」

アタマにしてた牌を振り込んだだけなのにロン宣言。
アガリ牌間違えてチョンボ・・・だけどみんなのお情けで
牌をオープンにしたままという異様な光景の中試合続行。
結局2週ほどでツモれたのでアガれました。
「この牌をこっちの牌に変えてたらかなりの高得点になってた」
的な事を言われたけれども、役など微塵も知らない人間です。
みんなのお情けもあり、なんとか3位になりましたが
リアル麻雀デビュー戦はなんとも痛々しい記憶となりました。
s-dbfig11.jpg


クリリンの事か・・・クリリンの事かぁーーッ!!

初めてフィギュア買った。
人形は今まで興味はなかったんだけれども、この悟空はあまりにも
格好よかったので買ってしまった、後悔はしていない。
是非ともフリーザも作って欲しいね。このレベルなら買っちゃう。


s-dbfig4.jpgs-dbfig3.jpgs-dbfig2.jpg


「怒髪天を衝く」という言葉がここまでお似合いな悟空。
KAIでも叫び倒してんでしょうか、そろそろ野沢雅子さんも限界ギリギリフルパワーです。
もう終わっているアニメなのに再放送で、そしてゲームが出るたびに
いちいち全部録り直される声優さんが、もう気の毒で気の毒で・・・年考えろ。
もう若本さんのセルは聞くに堪えないほどじゃないか!
ベジータの堀川さんとフリーザの中尾さんは全く衰えてないけど。


最近はなんだかこんな全自動餌やり機みたいな
ものがあるらしく、餌の時間になるとザザーッと餌が
出てくるようなのですが、どうやらこの猫ちゃんはザザーッが怖いみたい。
やっと慣れたと思って食べたら、器用に餌を器からだして床で食べちゃうところも
なんだかかわゆすな和み映像なんだ。それにしても美人さんですなぁ。

最近のキャメラは画質いいなぁ。
