このブログを見たら下痢。
s-gutter.jpg
某氏から、オウビートの自作フィギュアに持たせるガンズロック的な
オウビート風狩猟笛を作りたいから、デザインを考えろハゲとメールが来たので
適当に考えてみたんだけどあえなく撃沈したわけで。
オウビート風なギターでビートを刻むだけにその名もビート・ビート、なんつって。

せいぜい頑張って作ってあげてください。
さて録り溜めてた動画が底をつきましたよと。
またもやTDUをご購入なさった方が現れて
さらなる盛り上がりをみせているようです。

なぜいまなのか、なぜこのタイミングなのか。

毎晩TDUで暴走ツーリングを開催しているようですが
しばらく箱できないので、楽しそうな会話を聞いているだけで死んでしまいそう。

s-clubtdn2.jpg



な ぜ 普 通 に 走 れ な い の か 。
クラブTDNメンバー・・・おそろしい子・・・。


こちらTDU全盛期だったころに作った動画。画質とかネタ不足とか
いろいろ不満の残る動画になってしまったのでこの機会にマジで作り直したい。
でもクラブメンバーと走った動画寄せ集めたらきっとネタ要素多すぎて
カオスな動画になってしまうんだろうな。

どうせならTDU2でこの曲使った動画作りたいんだけれども、
一向に新情報が出てこないので、そろそろ我慢の限界です。
s-clubtdn.jpg
CAR GRAPHIC風クラブ情報誌

未だに現役バリバリで稼働しているTDUだけれども、
最近は2chのツーリングスレにも参加せずに(っていうか過疎)一人で細々と
走っていたところにフレが購入。これをきっかけに復帰した人も現れて
今更になってオアフが活気づいてきた。活動してる人一人もいなくてクラブを脱退。
脱退後どこにも所属していなかったけれど、これをきっかけに新たにクラブを創設。
その名も「CLUB TDN」。早くも改名したくなってきたので、新クラブ名募集中です。


クラブTDNテーマ曲「自動車ショー歌/小林旭」(勝手に決めた)
車に興味のない人間が聴くと微塵もわからない歌詞はこちら
ツーリングでカオスだったところを適当にまとめてみた。
野良外国人が妙にノリが良くて和気あいあい。集団でいじめてたけど。
BEFORE
サッカー1
本日の依頼は、こちらの倉庫をサッカー場にリフォームしてほしいというもの。
この薄暗く、乱雑に並べられたコンテナが立ち並ぶ汚い倉庫。
この倉庫がサッカー場に変身するとは到底思えません。
予算は999$。一体匠の手によってどのように生まれ変わるのでしょうか。

AFTER
サッカー2
なんという事でしょう。迷路のように狭苦しかった倉庫が御覧の通り。
そこには広々としたグラウンドが。思わず走り回りたくなりますね。
倉庫に置かれていた物騒な重火器をすべて取り払い、スパルタンでも
目一杯楽しめるよう、大きなサッカーボールを用意。
さらに大きなサッカーボールでも吹き飛ばす事の出来るグラビティハンマーも用意。
これじゃホッケーだろうという依頼者のツッコミが聞こえてくるかのようです。
コンテナを再利用してフェンスを作るという匠のアイディアで
リフォーム費用も予算内におさまりました。

依頼人とご友人、そして匠も混ざって早速サッカー大会の開催です。

また五衛門行ってきた。
s-DVC00105.jpg
今度はえび天丼、海老三本・まいたけ・アスパラ天ぷらついてる。すげぇボリューム
海老がでか過ぎてご飯にたどり着けない。これで1550円也。
昼飯食べてたら絶対胃に入りきらない。要注意。

DVC00106.jpg
こっちが幻の中落ち丼。1200円。
中落ちをご飯にのっけて食べるんだけど、ご飯が少なすぎる。
いや中落ちの量が多すぎる。いやぁお得すぎる。

MH3の新トレーラーなんですねぇ。発売日は8月1日なんですねぇ。
新モンスターや新フィールドがたくさん登場しててワクワクしちゃいますねぇ。
メインテーマ曲もアレンジされてて壮大ですねぇ、気分が高揚しますねぇ。
やっぱりFは黒歴史ですねぇ。3はちゃんとMHな世界観で作られてますねぇ。
水中狩猟は気に食わないですけど、そこは新要素としてどこまでユーザーを
楽しませられるか、カプコンの腕の見せ所なんですねぇ、楽しみですねぇ。
オトモアイルーの姿も見受けられますねぇ、あんまりいらないですねぇ。
いやー楽しそうですねぇ、やりたいですねぇ、Wii持ってませんねぇ。


でもMHPシリーズ最新作の開発が決まっているので、
3が主体になるのはたぶん確実だと思うので、そっち出るまで我慢しますねぇ。
これでP最新作がF主体(てかドス)だとさすがにキレちゃいますねぇ。
まさかDSとかないですよねぇ、そこまでユーザー裏切らないですよねぇ、頼みますよぉ。
いい加減そろそろ終わってもいいと思うポケモン新作がまた出るようです。
今回は金銀リメイク。金銀は私がやった最後のポケモンシリーズ。
初代赤・緑のリメイクと同じく、近頃のポケモンはどれだけ進化したのか、
ちょっとは見てみたいとは思うんだけど、DSなぞ持ち合わせてない。

なんだか最近は何作出ているのか把握もできていない状況ですが、
新作出るたびにポケモンの数は増えているのでしょうか。
あの新種の生物が次から次へと何百単位で発見される
あの特異な世界はダーウィンもびっくりなんだけれど、
金銀くらいの250か、最高でも300くらいで十分だと思うんだ。

s-mew2.jpg
初代の伝説ポケモンミュウツー。
初代から何年も経った今でも、相変わらずハナダの洞窟で引きこもってて、
中々お目にかかれない最強のポケモンという立ち位置にいるのかは
わからないままに、今のポケモンシリーズには一体何匹の
伝説のポケモンがいるのかは全くわからないんだけれども、
少なくとも伝説のポケモンは数十体いるのは確実なんだ。

なんだかモンハンの黒龍みたいに「伝説」という
神々しさが失われつつあるんだけれども、
今の子どもたちはフリーザーとかサンダーとかミュウツーとかよりも
もっと子ども心くすぐるかっちょいいポケモンのが好きなんだろうね。
お前らファイアーの伝説っぷりを知るべきだと思います。

やっぱり今のポケモンには「キモさ」が足りない。
なんだか色々と媚びまくりデザインなポケモンが増え過ぎだと思います。
お前らもっと初代青ゴルバットを見習うべきだと思います。
gorubat.png
スカイプ中に夜食を召し上がる方がいらっしゃいます。
その夜食でよく「焼きそばバゴーン」というカップ焼きそばを
ご利用なさっている様なのですが、そんなふざけたネーミングの焼きそば
見たことないとのたまわっていた矢先に



s-DVC00078.jpg
あんじゃん・・・ローソンに置いてあんじゃん・・・。
復刻版新発売って、今まで見たことなかった物が復刻されても
イマイチピンと来ない気がしますが、とりあえず頂いてみる事にします。

s-DVC00063.jpg
こっちゃおそらく北海道にしかない「焼きそば弁当」。すでに開封済みですが
ご飯は決して入っていません。スープついてるだけ。
バゴーンにもスープ付いてるけど、おいしさ、豪華さから言えば
間違いなくバゴーンの勝ち。わかめはいってるし、弁当のはただの鶏がらスープ。


・・・ぶっちゃけカップめんのほうはどっちもおんなじ味。
まぁカップ焼きそばだし仕方ないか。
一平ちゃんとUFOはどっちもなんか独特な味で個性あるけど。
っていうかこれくらいしかカップ焼きそば知らない。
他にも地域限定で色々あるのかしら。
s-rockmio.jpg
s-rockmugi.jpg
s-rockritu.jpg
残りの人ら。

s-rockband.jpg
全員集合。

もっとファンが憤死しそうなメタル的な意味で重音!みたいな
イカれた絵を描きたかったんだけど僕の良心が邪魔をする。
s-boomer.jpgs-haunter.jpgs-smoerker.jpg
s-tank.jpgs-witch.jpg

言うまでもなくタンクは手抜きである。

s-l4denemy.jpg

s-ALL4DEAD.jpg
全員集合みんななかよくAll 4 DEAD。
s-DVC00071_20090506225255.jpg
この場所に見覚えのある人、ピンと来たいるかな?とくに本州お住まいの人。
もしいるようならあなたとはいい酒が飲めそうです。

天気もいいので、ちょっと平岸高台公園に行ってきた。
今まで行った事なかったんだけど、調べてみたら前住んでたところから
チャリで15分くらいのところにあった。引っ越ししてから結構離れちゃったけど。
[How do you like wednesday?]の続きを読む
s-furanshisu_20090505030141.jpgs-zooi.jpg
s-bill_20090505030101.jpgs-ruisu.jpg

s-l4dilust.jpg


一度描いてみたかったL4Dのキャラクター達。
特徴がなさそうで実はみんな結構個性的。
追加コンテンツは結局一度もプレイしていない所か、ダウンロードすらしていない始末。
なんだか今更やる気が起きない。配信がいくらなんでも遅すぎる上に、
内容が最初からディスクに入れてるのが当たり前なレベル。
せめて追加シナリオ1本くらいは入れてくれるくらいの頑張りは見せてほしかった。

というわけでまたいつか開催されるL4D祭りをささやかに期待しながら
感染者イラストを描く作業に戻ることにしようそうしよう。
s-DVC00069.jpg
お友達に教えてもらってからすっかり虜になってしまった
うどん屋のキムチ丼がたまらんほど旨い。
うどんと丼セットで950円。安すぎる。
昼飯抜かないと胃に入りきらない量でこの値段は安すぎる。
まぁ自分の胃が小さすぎるせいなんだろうけど。
うどんはめちゃくちゃコシがあって食べ応えがある。

s-DVC00068_20090502142210.jpg
そしてこのキムチ丼。上に乗っかってるのは豚の角煮。
どっちかっつーと豚の角煮丼じゃないのって思うんだけどね。
キムチと角煮って意外な組み合わせだけど、これがすごくおいしいんだ。
角煮はすごくトロトロで、注文してもすぐ出てくる。1日中煮込みっぱなしか。

なんでもこの店には幻のメニューがあって、その名も鮪の中落ち丼(うどん付き)。
開店30分には売り切れてしまうので、朝早起きしないと食べる事が出来ない。
しかも不定期入荷らしく、開店一番乗りでも食べられない事もある
まさにレジェンドオブドンブリ。
そんな自分も3回ほどチャレンジして4回目でようやく食べる事ができたけど
中落ちの量がめちゃくちゃ多くて、ご飯の量が足りなくなるレベル。
そこらの回ってない寿司屋のマグロよりも断然おいしく、
量もコストパフォーマンス(1200円)もいい、最高。

中落ち丼よりさらにワンランク上のマグロ丼(2000円)もあったりする。
こちらも昼過ぎには売り切れる人気メニュー。一回食べたけど
マグロだけでお腹いっぱいになる。中トロこれでもかっちゅーくらい乗ってて
ご飯が見えないよ・・・。多すぎてケチな僕が友達に何切れかあげるレベル。

札幌にお越しの際には是非「三角山五衛門」を訪れる事をオヌヌメします。
