このブログを見たら下痢。
よかろう、ならば答えてやる。

・あなたの本名は?
下の名前はブログの記事で
2,3度晒しているので書いちゃいます→拓哉

・何型ですか?
生まれた直後に検査していないけれど
家族のほとんどがAなのでA。

・動物占いは何?
調べてみた結果「たぬき」
正直かなり当たっているかもしれん。

・家族構成は?
グランドマザー ファーザー マザー リトルシスター

・あなたはどんな顔?
「日本ハム 坪井智哉」でググレカス。

・恋人いますか?
もちろんいますよ、紹介します。

右手です。

・顔が好みだ!という異性の芸能人は?
いません。時と場合でちょくちょく変わります。
男っぽい性格の子が好みです。

・一番好きな歌手は?(複数はダメ)
MAXIMUM THE HORMONE

・あなたの部屋はどんな部屋ですか?
6畳 PC置いてある机から動かない。

・何処の携帯使ってる?
DoCoMo SH905i

・ナンパされた(した)事ある?
高校の学祭で1回

・モノを盗んだ事ある?
友達のSFCカセット「がんばれゴエモン2」を借りパク。
幼馴染のD君ごめんなさい、面白かったです。返却しますので
そちらも「ミニ四駆シャイニングスコーピオン レッツ&ゴー!」返してください

・マイミクに親友いる?
リアフレが5人くらい。ミ糞自体何か月もインしてないけど。

・短気?
超短気。

・SとMなら、どっち?
超ドM。超受け身。

・コスプレ好き?
そこまで人生オワってない。

・人生の教訓になった本は?
教訓?なんすかそれ。
あんま関係ないけど絵(漫画)を描くのが好きになったのは
ONE PEACEを読んでから。そのため尾田栄一郎先生の影響を強く受けてる。

・回してくれた人はどんなひと?
岩手にお住まいの凍死しそうな人

・回してくれた人の色は?
超ブルー。いろんな意味で。

・最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください。
白≫・・・唯一神
黒≫・・・黒幕
赤≫・・・リーダー
青≫・・・クール
橙≫・・・オレンジなどという微妙な色は戦隊に必要ないのだ。
緑≫・・・メカニック
桃≫・・・♀
黄≫・・・デブ
紫≫・・・おばちゃん

まぁバトンとかやりたい人が、自由にやればいいんじゃないんですかね。
s-page138.jpg
ぶっちゃけそろそろ続き描かないとやばくねー?記憶力的な意味でー。
久しぶりにー漫画読みなおしてたんだけどー、なんかー回が進むごとにー
変に力入ってるっていうかー、そのせいでー、描くペースめちゃ遅くなってるしー。
結局ー、最後に更新したのが10月っていうのがマジウケルー。

8話目の途中、いつ描いたかも忘れた最後の一枚。
自分は先にセリフを考えてから下書きに入り、清書、背景、色塗り
そして最後に考えていたセリフをペイントで入れるので、
このようにアップするまでは吹き出しは空白です。
そのせいで完全にセリフを忘れてしまいました。
1か月程度なら、絵を見るとセリフを思い出すのですが、正直サボりすぎた。
セリフの流れで次の展開が決まってくるので、次のページに何描くのか忘れてしまった。

描きたいけど描けないそんな状況。
一体いつ完結すんだよ・・・。絵の中自分たちはいまだに新宿駅を脱出できません。
wbc.jpg
(▲なんか端っこに変なの写ってるけど気にしたら駄目だ。)

World Baseball Classic 2009 連覇おめでとう!
朝早く起きて観戦した甲斐がありました。
見ててほんと楽しくて、ハラハラして、感動した試合でございました。
韓国側も選手一人ひとり素晴らしいし、強いチームで素直に相手の健闘を讃えたいんだけど
国旗ズブリとかイチロー暗殺Tシャツとか普段の素行とか・・
挙げればキリがないけどそれらがなければねぇ・・。

前回も国旗をおっ立てると、イチロー覚醒→日本優勝
今大会も自らフラグを、いろんな意味で立ててくれた韓国。
ある意味感謝してます、でももう二度としないでください。

韓国と5回も戦った上にアメリカ、キューバと野球強豪国を相手にしながら
よくここまでやったね凄いね。オリンピックのは一体なんだったんだね。
イチローやメジャー組の存在感なのかね?ルール?それとも監t・・

でもやっぱりイチローには野球の神的ななにかが憑いてるんですね。
野球選手として一人の人間として、その生き方、考え方、一番尊敬する人間です。
あの10回表の打席は鳥肌ものです。韓国も勝負を挑んできた漫画みたいなシーン。
あの漫画的展開は、3年くらい前の夏の甲子園、決勝再試合の
最終回打席田中将大VS斉藤祐樹以来。

とにかくほんと優勝できてよかったおめでとう!ありがとう!そしてお疲れ様!
s-ichiro.jpg
記念絵イチロー。
なにをやっても言っても様になる、それがイチロー。
image00010772.jpeg
4月5日に行われるフロンティア史上最大のアップデートで
新たに追加される新モンスターのシルエット。
ナルガじゃないのか、と噂もされていますが背景が峡谷である点、
ナルガにも見えるけれど、よく見るとナルガと異なる部分が見えるあたり
どうやらフロンティアのオリジナルモンスターという予想が濃厚です。

shinmon.jpg
このシルエットから勝手に予想して描いたら、結局ティガとかナルガに
似たようなものが出来上がったので、おそらくモーションはティガ系が
主体になるんじゃないのかと思ってみたり。
水辺にいるので、ティガ・ナルガ属が水中に適応した感じ。
シルエットからもわかるこのやたらとでけぇ尻尾は
スポイト的な作用で水鉄砲よろしく水を噴射したりそんな妄想シンキング。

以下想像力が豊かすぎる人たちの予想図↓
b.jpg

新

Q.jpg

c.jpg

まぁ答えは3月27日の公式で発表されるので、wktkしながら大人しく待ちましょう。
新モンスターであってほしいけど、ナルガもやってみたいなぁ。。。
s-DVC00049_20090320015130.jpg
お家に奇妙なお菓子があったんだ。
ポテトチップチョコレートと書かれています。
パッケージよく見ると、ポテトチップにホワイトチョコがコーティングしてあるんだけど
この組み合わせどういうことなの・・・。

s-DVC00050_20090320015227.jpg
表面一面にホワイトチョコが。裏面(写真↑)を見るとちゃんとポテトチップしてます。
食べてみるとこれがあら不思議、特別うんまいってわけでもないんだけど
変にハマる美味しさ。北海道土産を北海道に住んでるくせに
ほとんど一人で食べてしまった^p^
s-s-18go.jpg
18号で更新停滞保守。
クリリンどう考えても勝ち組だろ・・・。
mhsh.jpg
どうすんだよ・・これ。
MH2の装備全て詰め合わせようと思った結果が頓挫だよ!
これにフロンティアも含めたらインフィニティワールド。
フロンティアの防具は一体いくつあるんですかね。
最近マジで似たり寄ったりな西洋風な防具が増えてますよね。
見た目的に全然面白みがない癖に一部やたら高スキルだったり。
初代の防具ってダッセーけどすごくロマンを感じます。描いてて楽しい。
結局はMHFオサレシーンの最前線に立てない者の妬みなんですがね。
biopc5.jpg
バイオ5買いました。当初最悪だと感じていた操作にも完全に慣れ、
現在Coopモードで難易度ベテランに挑戦中です。
ノーマルでクリアしましたが、最早バイオの影其処にあらずです。
特にウェスカーさんが大変な事になられています。
あれ?君ってターミネーター?エージェントスミス?ダンテ?一体誰なの。
まぁCoopでのバイオは新鮮でめちゃ面白いから許す。

今作は敵がケチなおかげで弾をあまり落とさず、敵が多いため
弾数がかなり厳しいものの、お金やステータスなどは
難易度に関係せず共通でプレイできるので、低難易度でお金を貯めて
武器を改造して高難易度に挑戦も可能、難易度はかなり下がります。



b5
Uploaded by jacky316

とりあえず本編動画あげるわけにもいかないので
今作もばっちり収録されているTHE MERCENARIESのCoopプレイ動画を。
クリスとウェスカーの夢の共闘。ランキングで30以内入った\(^o^)/

※THE MERCENARIES
制限時間以内に出来るだけ多くの敵を倒して、ハイスコアを目指すゲームモード。
今回はソロかCoopでプレイできる。Aランク以上で使えるキャラが増える。
s-mon.jpg
えだやん氏のモン見ながら塗り練習。
ほんとは猟団絵に色塗りたかったんだけど、塗ってたら
1日1人も描けないね仕方ないね。
残りの猟団員の方もおっさん氏同様姿を見た事がないので
描けないね仕方ないね。
s-moriyan.jpg
猟団ハラスメント(笑)その9 もりやん
フロンティアからハンター業をはじめた新米ハンター。
主にハンマーや双剣を好んで使うガードを知らない攻撃型ハンター。
またグラビモスやディアブロス、ラオなど過酷なクエストを好むマゾ体質である。
しかしそんな過酷なクエストを数多くこなして、腕をめきめきと上げている。

s-bigbos_20090303020545.jpg
猟団ハラスメント(笑)その10 ビッグボス
初代の頃からハンター業を営んでいる古参ハンター。
フロンティアでは過去、他の猟団で活動していたが、この度ハラスメント(笑)で復帰。
昆虫を心から愛しており、全身を昆虫防具で身を包まないと気が済まない虫フェチ体質。
前猟団では念願のオウビート防具を完成させたが、今回は2箇所作って気が済んだのか
フルオウビートの夢叶わず、現在はハンター業を休業している。

s-osan.jpg
猟団ハラスメント(笑)その11 おっさん
ハラスメント(笑)存続の危機を救ったと言われる伝説のハンター。
その姿を見たものは猟団内ではほとんどいない。
全ての武器を自由自在に使いこなすとか、古龍を手懐けたとか、
老山龍を一睨みすると老山龍が恐れて逃げ帰ったたとか
武器を持たずに1人で黒龍を倒したとか、実はカプコンの社員である等々
様々な噂が飛び交っているが、真偽は定かではない。
