このブログを見たら下痢。
昨夜スカイプにて、オムライスの会話が挙がったので早速作りたいと思います。
朝方、我慢できずにオムライスを作った猛者がいましたが、見事失敗なさったようです。
最近ド深夜になると食べ物の話になって、みんな腹が減って夜食タイムという
負の連鎖が止まりません。太るわぁ!

[オムライス作るよ!]の続きを読む
s-hidari.jpg
猟団ハラスメント(笑)団員その7 左
仕事から帰ると、一息つく間もなく団員から狩りに誘われる団の人気者。
しかし猟団員の中では、1軍に相当する腕前でありながら団長から不可解な
下っ端降格を受け、一部では団長に嫌われているのではないかとささやかれている。

s-dan2.jpg
猟団ハラスメント(笑)その8 たまねぎ
ハラスメント(笑)総団員数20人を率いる団長。
前猟団名ではうんk団と名づけ、カプコンから直々にお叱りを受けた経歴を持つ。
新入りには「モンスターのフン」を送りつけたり、猟団旗にも「モンスターのフン」を描くなど
汚物をこよなく愛している偉大なる我らが猟団長である。
deadspace1.jpg
すごーくいまさらですが、デッドスペースの体験版をプレイしてみました。
このゲームは日本とドイツで発売禁止となっているので
もちろん北米アカウントでのみの配信となっています。

deadspace2.jpg
このゲームの特徴は、HP値やインジケータ等のゲージが一切表示されない所。
体力は主人公の背中に表示された4つのゲージバーで表し、
弾数は武器のディスプレイに表示、画面上下のゲージを一切排除した作りなっており
TPSだけどそれなりの臨場感が味わえる仕様となってます。
あとステータス画面などもディスプレイ的ななにかで開いてる感じで
ポーズが一切かからない仕様。

とりあえず一通りやってみたけど、マジでムズイのねコレ。
エイリアンは弱点つかないと全然倒れない上に
なによりも弾が少なすぎる、これに尽きる。
設置オブジェクトなどフル活用してやっと体験版がクリアできるレベル。

今回はプレイ動画で新たな試みを試してみたので
文でのご紹介はこの辺で、続きは動画の方で。

De
Uploaded by jacky316


まぁいまさらだけどグロ注意。余裕で体が千切れます。
s-Gohan.jpg
s-goku.jpg

すっかりハマったストフォー風、今度はDBZで描いてみた。
s-kyube.jpg
猟団ハラスメント(笑)団員その5 きゅべさん
団員屈指の槍の使い手。自慢の槍を手に、他の団員が眠りに落ちた後も
夜明けまで狩りを続ける。しかし極寒の地で狩りに赴いているため、
暖房器具は生命線。一度はハンターを引退したが数年ぶりに復帰、猟団を活気づかせた。

s-reina.jpg
猟団ハラスメント(笑)団員その6 玲奈
ハンター業を始めて数年、実働時間が1万時間を超える熟練ハンター。
常にモンスターと眠気と戦っており、モンスターには滅法強いが、
眠気には非常に弱く、数分でやられてしまう程の弱点。
この弱点を克服すべく、常日頃モンスターと眠気の2つを一度に
相手に戦い続け、己を鍛錬している。
オーガスタス・コール2等兵の中の人がCMに出演したようです。



なんてこった・・・中の人までコールにそっくりじゃないか・・・。
もしかしてこの人元々は、アーティストかなにかで
この人をモデルにコールを作ったとかそういうアレなのか。
1で最後ラップ歌ってたし。ハリウッド映画でよくあるパターンね。
映画で必ず最後まで生き残る黒人はラッパーだったり。
YOU、GoW実写映画に出ちゃいなよ。

GoW映画化の話が初めて出た時は
09年公開だった気がするんだが、どうなったんだろうか。
s-ken.jpg
続いてストフォーのケン君描いてみた。
ストツーのアニメだと微妙に主役だった思い出。
小学生の頃、春麗のシャワーシーンにトキメキながら
ラストバトルでは愛しさと切なさと心強さを感じながら見てました。
久しぶりに見たいね、あれ。

s-ryuuken.jpg
リュウ君といっしょ。
s-mabo.jpg
猟団ハラスメント(笑)団員その3 幻
猟団員随一の脱ぎたがり団員。ロビー内では下はパンツだけが基本。
だが狩りとなると、クシャルダオラの鎧で全身をガチガチに固めるが
自慢のツインテールだけは崩さない。大剣を手に今日も狩り場を駆け抜ける。

s-miyabi.jpg
猟団ハラスメント(笑)団員その4 みやび
一風変わった被り物を好んで装備する。お気に入りのハイメタUヘルム
(通称バケツ)だけは欠かせない。ファッションセンスは常軌を逸するが、
剣士もガンナーも器用に使いこなす事の出来る、腕は確かな熟練ハンター。
s-ryu_20090214030953.jpg

フレのストリートファイター4配信を見ていたら凄くやりたくなりました。
でもスーファミ持ってた頃に、周りのみんながSF2持ってたので
とりあえずノリで買ったくらいで、それ以降格ゲーは寄り付きもしなかったくらい
格ゲーには疎い人間です。でもストリートファイターはそれなりに思い入れのあるゲームです。
なのでとりあえずリュウ描いておいた。あの筆タッチなグラフィックとかイラスト大好きよ。
s-valen1.jpg

!?

こいつら・・・もうバレンタインデーイベントの武器作ってやがる。
それにしても、このNHK教育の人形劇に出てきそうな人形が持ってる
チョコが抜刀すると、ニョキっと出てきて敵を斬りつける様はあまりにも滑稽。

でも今回のバレンタインイベントって、ネカマな私をはじめ
女キャラを使っている人にとってなんのメリットもないイベントなんです。

1まず女だけでイベントクエストに行ってイベント報酬素材もらう
2その素材持って男とペア組んでクエストに出かける
3素材を納品後、メインターゲットを倒して別のイベント報酬素材をもらう。
4そのイベント報酬素材をメールで男キャラに渡す。
→女の場合 それで終わり
→男の場合 そのイベント報酬素材を使ってイベント武器を作成。

女あまりにも不遇!
求人区などで男がひたすら女キャラを必死に募集してます。
そりゃそうよね、この武器メチャ強いもんね。
でも最終強化はモノブロスハート12個なんて運営ふざけろ仕様。

まぁ残念ながら野良ではめちゃ集まり悪いっぽい。
まぁ常識的に考えて、まず野良じゃいきません。
1ヶ月後にお返しイベントがあるっぽいけど
野良だと使うだけ使ってポイ、だもんね。
日頃よくお世話になってるフレンドや猟団員の男キャラ使ってる人に
付き合ってあげる、そんなイベントだと思うんだけれども
まぁ一番大切なことは誰かチョコくださいって事なんだ。



valeniv
Uploaded by jacky316

なんなのこの武器の効果音・・・この音のでかさは間違いなく
不具合だろ常識的に考えて・・・男はいますぐ作るべき・・・。
s-hawx2.jpg
フライトコンバットゲームH.A.W.X体験版をプレイ。
まぁよくある戦闘機ゲーム&UBIソフトなので、あまり期待はしてなかったのですが
その期待はいい意味で裏切られました。今までの戦闘機ゲームは
空を飛べる割にはイマイチ爽快感がなく、途中でダレてしまう上
マンネリ感のあるジャンルだったのですが、これは一味違った。

s-hawx.jpg
なんとこれ、ものすごいカメラアングルでプレイすることができます。
このカメラアングルの採用により、スピーディで迫力のあるプレイが可能になりました。
またこのカメラアングルだと、機体の機動性をフルに活かして戦う事が出来る、
というより常軌を逸した動きでプレイすることができます。
また従来のようなコックピット視点などもあり、こちらは機体の動きに
制約が付けられますが、様々なアシスト機能が付いているので、安全に戦う事が出来ます。

つまりアクロバティックな戦いと、安全確実な戦いとに状況によって切り替えて
戦う事になります。機動力のある戦闘機との戦闘はアシストOFF、
対地兵器との戦闘はアシストON、こんな具合です。

まぁ分かりにくいと思うので↓

プレイ動画。
製品版では収録機体数は50機以上、オンラインではストーリーモード最大4人でのCoopと
4-4のチームデスマッチが収録されて4月23日に発売予定です。
s-mgzn.jpg
・猟団ハラスメント(笑)団員その2 お似合いmgzn

ガンランスと双剣を巧みに操り、不敵な笑みを浮かべながら
敵をなぎ倒す胡散臭い狩人。
捨てキャラのはずがいつの間にか古参を追い越すHRに。
s-berukyu1.jpg
いけたけど、それほど行きたい訳でもなかったベルキュロスに初挑戦。
MHF新モンスターの中でも、一番凶悪で一番好かれてないモンスターだという事が
身にしみてわかりました。あまりにも強すぎます。これでは伝説の黒龍の立場がありません。

s-berukyu2.jpg
まず防御不能な即死攻撃。
空高く舞い上がるおかげで、画面から見切れて誰を狙っているのかわからず、
攻撃範囲も広いので避けるのも一苦労。2回ほど餌食になりました。
翼についた鞭攻撃がチート級のあたり判定。ビーム攻撃も予備動作無し。
また攻撃モーション後の隙もなく、滅多にダウンもしないので
大ダメージを与える機会が少ない。しかもアップデート後なので
ベルキュロスがさらに強化されている始末。運営違う方向に頑張りすぎです。


berq
Uploaded by jacky316


プレイ動画。3回チャレンジしてます。
s-mhfsoubi.jpg

最近絵描いてないから適当にMHF自キャラ装備ラフ絵一枚。
もうHR40辺りから現在のHR120までずっとこの装備。
いい加減何か作りたいけどめんどくさい。
防具は揃えたらあとは武器にすべての労力を回すタイプの人間です。
敵や場合に応じて防具やスキルを変えたりして
戦いを有利に運ぶ事ができないから猟団下っ端なんですね。

s-mhf_20090208_055541_140_20090208055734.jpg
でもそんな私でもちょっとは進歩したんです。
やった!ついに倉庫2ページ目突入。
今まで1ページ埋まらなかった私ですが、流石にちょっとは学習したのか
各種属性武器を作るようになりました。え?当たり前だって?そうだよ当り前だよ。


必ずヘッドホンを付けて音量大きめで、目を閉じて聞いてみてください。
気配を感じたり、体が痒くなったり、軽くトリップ出来るはずです。
目を閉じた方がトリップ効果が若干上がります。

マッチのところまでは知ってたんだけど
他にもいろいろ種類があって面白かったので載せてみた。
ドライヤーはまじで耳に風を感じた。

っていうか中盤から軽く拷問のように感じてきます。
これ改造したら間違いなく拷問に使えると思います。
