このブログを見たら下痢。
別に本人の中ではどうでもいい事だったようで、もう過ぎてしまった訳なんだけれども
1月26日で、このブログも奇跡的に2歳を迎えることができました。

1周年を迎えた時は1周年企画という事で、何を思ったか
マンガを描きだしてしまった訳で、そんな思いつき企画のモチベーションは
結局長くは続くわけもなく、未だに完結できずに半分放置されている現状でございます。
読んで下さっている方々の興味がなくなるのを密かに待ちながら
自然消滅を図っているとかそういう訳ではないんだようんたぶん。

まぁ1年前の企画すら終わってないのに、2周年目の企画を何かやりたいとか
そんな事を思っていたりするんだけれども、何も思いつかないので
スルーする事にしようそうしよう。

pq
Uploaded by jacky316


プレミアムクエストではメンバーの力量よってHRの上がるスピードが
変わるわけですが、今回の野良メンツはとんでもなく早かった。
まぁ自分がもっといい武器もってたらさらに早くなるんだろうけれども。
それにしてもレウスがあまりにも気の毒DEATH。

それにしても野良パーティは、クエスト毎とクエストクリア到着後の
挨拶はどうにかならないんですか。めんどいからと言って無言なのも感じ悪いし、
例文で会話するのもなんだか失礼だから毎回手打ちしてるけれども
その作業も今日で終わりだね!だってハンターランクが100になっちゃったんだもん^^^^
totorotukami.jpg
お久しぶりにヤマツカミに行ってきました。
相変わらずこのモンスターはMHで最も退屈な敵ですね。
常時浮いてる&攻撃パターン激少そして大雷光虫召喚となんとも鬱陶しい敵です。
双剣様にとっては相変わらずの右スティック↓オンラインです。

ところでこのヤマツカミ、「トトロ」なんて愛称で呼ばれているのは
身内だけなのか、世間一般に浸透しているのかはわからないけれども、
とりあえず初見の人には、どこがトトロなのかさっぱりわからないと思います。
私も理解するまで時間がかかりました。おそらくトトロという名の愛称が付いた
と思われるであろうヤマツカミでのワンシーン。
tukami.jpg

比較してみましょう。

1totoro.jpg

歯だけかよ、共通点。まぁ声も若干似ているけれど。
とりあえず名付け親はトトロ好きな人に謝るべき!

プレイ動画

yama
Uploaded by jacky316


MHFのプレイ動画はもうなんだかやりたい放題ですが
この方向でやらせていただこうと思います。
s-nega.jpgs-mavonenga.jpgs-ekopanda_20090123160320.jpgs-jyanaonenga2_20090123160505.jpg

年賀状をお送りさせていただいた方々のブログで、
年賀状をアップしてくださった分の絵はそろそろ公開しておきます。
あと遅れましたがみるくさん、エコパンダさん、お返事年賀状の方届きました。
わざわざありがとうございました。年賀状ってやっぱり貰うと嬉しいね。

あといい加減マンガの方も描かなきゃいけないんだけど、完全に詰んでます。
でも絶対いつか完結させたいと思ってます。あと3話だし。
rajyan1.jpg
新マップ峡谷のラージャン戦に連れて行ってもらいました。
ラージャンはドスでのご対面以来トラウマレベルの敵です。
上位にあがってから、Fの新要素で遊ぶ事がかなり増えて非常に新鮮です。
なぜかこのクエ武器指定があり、片手・双剣・大剣・ランス・ガンランス使用禁止です。
ガード禁止!ってことなんですか。とりあえずハンマーでいってみる。

rajyan2.jpg
峡谷マップも今までにないギミック要素などが含まれていて中々興味深いです。
突風とか回復サボテンとか・・。そしていつものくせで新マップなのに地図を
持ってきていない、まったくわからないのでとりあえず誰かについていく。
樹海すらいまだにマップ覚えてないです。

rajyan4.jpg

はい死んだー!やっぱ俺死んだよ!体当たり系ならそれほど
ダメージ受けずに済んだけど防御力300以下だと
さすがにカメハメ波は耐えきれないようです。まぁわかってたけどね。


rj
Uploaded by jacky316

第1話
限界を超えた戦い!狩人対ベジータ

Furu
Uploaded by jacky316


フルフル2頭クエストでフルフル亜種の身に降りかかった切ない出来事。


s-furufuru1.jpg
相方の白フルはとんでもない巨チンでした。
esu1.jpg
寝顔のキュートなエスピナスに連れてってもらいました。
Fやってない頃に友人から、新規モンスターにしては中々面白いと
色々と話を聞いてたのでかなりwktkでした。ようやく念願のご対面です。
やっぱこのゲームは、未知の敵と戦う時はココロオドルね。

esu2.jpg
低血圧なのか、起きるとぐうたら面倒臭そうに戦います。
ブチギレるとなぜか体が柔らかくなる不思議な子。

プレイ動画


esupi
Uploaded by jacky316



えらく大そうな曲が流れますが、それほど手強かったという訳でもないです。


s-mhfjyoui1.jpg
ちょくちょくMHFをやってきましたが、ようやく私も上位に到達することができました。
まだHR100超の廃人クラスが残ってるけど、このゲーム上を見てたら
キリがないのでマイペースでやっていくことにしようそうしよう。

s-mhfjyoui2_20090118063957.jpg
フロンティアでも相変わらずの倉庫。
バトル一式でここまで頑張ってきたけど、案外何んとかなるものです。
いやまぁ上位でどこまで通用するのかしらないけど、たぶん上位でもこのまま。
ここからワタクシのMHのしけた倉庫歴史。
s-funuaa-20090118-065110_20090118070324.jpg
初代モンスターハンターの倉庫。
並び変えできない倉庫がなつかしい。

s-s-funuaa-20090118-065133.jpg
TAKUYA・・・ぼくの暗黒時代。
故郷は伝説の初代厨サーバー、ブレイブ。
ロビーではあおいく発言、野良参加で寂しい時代を過ごし、
そしてブレイブで知り合った野良フレンド達。君たちの事は忘れない。

s-funuaa-20090118-065416_20090118070338.jpg
そしてモンスターハンターGの倉庫。

s-funuaa-20090118-065500.jpg
こ、こいつ一丁前に激運装備してやがる。
パラサイト精神丸出し。今だと地雷認定と共に晒されるレベル。

s-funuaa-20080329-003347.jpg
MH2の頃の倉庫。

s-DVC00089.jpg
MHP2Gの頃の倉庫。

コイツ・・・なにも成長していない。初代から他力本願パラサイト精神で
生きてきたワタクシ。フロンティアでも皆さんの親切心につけこんで
いろいろと手伝わせてしまいました。本当にすみませんでした。
そしてありがとうございました。これからもよろしくおねがいします^^^



Vol
Uploaded by jacky316

そして上位初のクエストに連れて行ってもらいました。
上位初が・・・ヴォルガノス。笛で行った結果が案の定これだよ!
このあとサブクエストでクリアしたのは言うまでもない。


s-title.jpg
バイオハザードのCG映画「biohazard DEGENERATION」買った。
バイオ2から7年後の世界、空港でバイオテロが発生。
そこでレオンとクレアが再開し、事件の真相に迫っていくという展開。
アンブレラに代わって新たな製薬会社が出てきて、5以降の敵となるらしい。

内容はまぁ可もなく不可もなく。ファンならまぁ楽しめるんじゃないでしょうか。
グラフィックはスクウェアエニックスには及ばないけど、これくらいだと及第点。
音声は英語音声と日本語音声の両方が選べます。
英語音声は、ゲーム内と同じキャストが使われているので安心して見れます。
日本語音声はかなり新鮮。というかペラペラ日本語喋るレオンに違和感。
声もあってない気がします。COOLじゃない。
キャストはレオン:山野井 仁  クレア:甲斐田 裕子
他にも矢島晶子や江原正士、小山力也など豪華ラインナップ。

s-reon1.jpg
レオンさん。老けた?
相変わらずの超人っぷりで魅せまくりです。

s-crea.jpg
クレアさん。あら美人。
こちらは日本語音声でも違和感ないと思います。まぁバイオは英語デフォだけど。
でも哀しい事に魅せ場が全然ない。
レオンが頑張ってる裏でちょこちょこなんかやってたイメージ。

s-menu.jpg
DVDの特典メニュー。その中でもいちばん気になるのがギャグ映像集。
本編の映像を使って作られた面白映像。MADみたいな感じ。
でもこのためにわざわざ声優さんが音声取り直してます。

s-neta.jpg
fuck you.
やべえ放置しすぎた、ネタがないときは単発動画ネタで逃げるに限る。


新年2発目の更新でいきなりシモに走るワタクシ。
真面目な性教育的動画かと思いきや盛大なコント。
エコノミーだと音ズレするっぽいです。
僕たち男の子♂の体内では、日夜このような戦いが繰り広げられているんですね。
いやまぁ自分の場合、落下傘部隊の人たちはいつも誰一人と
任務を達成できずに死んでるんですがね。
新年あけましておめでとうございます。
昨年は本ブログに訪問していただきまして誠にありがとうございました。
皆様に少しでも楽しんでいただけるようなブログを運営していきたいと
思いますので、今年もどうか一つよろしくお願いします。

今回は年賀状絵描く気が起きなかったので無しの方向で。
というより5枚も描いたので、個人的にもう満足。
それより年賀状はちゃんと届いたかな?住所は間違えないように
数十分かけて慎重に書いたのでたぶん大丈夫だと思うけど。
