このブログを見たら下痢。
Liveメンテナンスが終わったっぽいです。
が、まだなんか不具合が残ってるらしいです。

今回のメンテナンスは2時間ほど遅れたわけですが、
その旨を伝える記事Xbox360ブログでのコメント欄が

マジキチ。


1日分のメンバーシップの料金はどうなるんでしょうかとか
MSPかなにか詫びの品よこせとか
責任者の納得のいく対応、回答をとか。

お前ら騒ぐなら、セガソニックチームの神がかりメンテナンスと
神がかり対応を体験してから騒げと小一時間。

メンテナンス無期限延長とか
メンテナンス後1時間後に再メンテナンスとか
メンテナンス終了後も何一つ改善されない不具合とか
メンテナンス後に サ ー バ ー 停 止 とか。
アップデートメンテナンスの延長の果てに
「予定していたアップデートやめますサーセン^^^^^」とか

上記の事態が起きても毎回詳しいメンテ内容は載せず、
謝罪の文も毎回テンプレ貼りの

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。


というご理解できない神対応ッッ!!


おっとごめん、久しぶりに思い出したらイラついてきて
お兄さんちょっと熱くなっちゃったよ。

そういうのを身をもって体験してみればこんなMSの
たかだか2時間のメンテ延長で騒いでいるのがどれだけ
些細な事だかわかるはずです。
体験してないし、したくもないですかそうですか。

ネトゲというよりネットやってりゃ数時間の延長とか
当たり前のことだってわかるはずなんですけど
それくらい可哀相な大人とか無邪気なお子様が増えてるんでしょうかね、Xbox。

halo3
Uploaded by jacky316


Halo3でキャンペーンの追加コンテンツが配信されるかもって
ニュースを見ているとなんだかHalo3がやりたくなってきたんだけれども、
メンテナンスな上に相手もいないので、シアターモードに残っていた
過去に4人でプレイしたキャンペーンモードのムービーを黙々とみていたんだ。

色々馬鹿なことしていた記憶はあるけれど、具体的な時間帯は
覚えてないし、キャンペーンムービーは巻き戻しができないので
たまたま見つけたシーンとかを適当に繋ぎ合せてなんか思い出作ってみた。

それにしてもアレだね、Halo3ってすごいね。
シアターモードは凄すぎるし、4人Coopも当たり前。
マルチでも様々なコンテンツとアップデートの提供で
ユーザを全く飽きさせないこのBungieの姿勢は尊敬しますよ。
なんだか手持ちのゲームも飽きてきて
ほしいゲームも11月の発売ラッシュまでなくて
最近は起動しないか、なつかしのPSのゲームに
走ったりしているわけだけども、そのおかげで
更新ネタも全然なくて、そろそろL4Dの体験版も来てくれないと
発狂ゾンビになってしまいそうなんだ。
こっちも配信日くらい決めてほしいんだけれども、予定は未定って
ある意味素晴らしい焦らしプレイなんだなと思う今日この頃なわけですが
くれぐれも発売日後に配信とかやめてよね!

GTA4もそろそろフレンド同士でやらないと飽きてきそうで
早く日本で発売してくれるの心待ちにしているGTA4ユーザなんです。

さて久しぶりにGTA4オンラインでガイジンと戯れるかと思った
矢先に29日はXboxLive24時間メンテナンスがあって
いつぞやのセガの緊急メンテナンスを彷彿とさせるわけですが、
そんな事を思い出すうちになんだかPSUがやりたくなってきたんだけれども、
200時間以上もプレイしたキャラデータは、既に運営によって
消されているだなんてあまりにも酷いと思いませんか。

別にそんなにやりたいわけでもないんだけど。

ニコ動で実況動画をアップしているぎんねこ氏のプレイ動画を見ていると
デジモンワールドをやりたい衝動が抑えられなくなって困るわけで、
結局我慢できずに本棚の奥深くに眠る、デジモンワールドを
引っ張り出して熱中してしまいました。

[何世代]の続きを読む
ore1.jpg
みつけたみつけた!やっとみつけた!
個人的神ゲー「俺の料理」!
無くしたと思ったら実家にあった!
プレイステーションから発売された料理アクション(?)ゲームです。
[料理魂]の続きを読む
13.jpg
PS3開発中止でWiiでの新作開発というニュースに
驚きや喜び、そして怒り、落胆、絶望
様々な感情をユーザに抱かせてからもう1年近い歳月が経ちました。
そして東京ゲームショウ2008開幕目前に来てここで
やっとこさモンスターハンター3の追加情報です。
(MH3はTGS2008出展予定。)
[3-tri-という名の挑戦]の続きを読む
もぉすぐこのブログも1歳と9か月
なんでこんなに続いてんだろうとかぅちでもビックリ
なぁンて思いながら、今日ゎ昔に書いた記事とヵ見てマシタ(´艸`

ンで左のヵテゴリーの中の「免許」ってヵテゴリー見てたンだよね
免許取るのに5ヵ月も費やしたャッ
なんだヵァノ日記を見てると、あぁゥチチョー頑張ってんジャン
頑張ったゥチへのごほーびあげたくなっちゃうなぁ~とヵ
あの教官マジムカつくイッパツ殴りたぃとヵ
いろんなコト思い出しちゃってなんか切なぃキモチ
になってしまいましたヮラ

ぁとみんなのコメントとヵも見てると
応援してくれてたり、ァドバイスしてくれてたりで
あらためてうれしぃ気分になっちゃいました みんなァリがとー
もっともっと愛され系なぅちになりたいなヮラ

なんてスイーツな女の子気分で記事を書きたくなった
衝動に襲われたんだけれども、無駄に時間が
かかる上に、自己嫌悪に陥ったり、書いてる最中に
嫌な汗吹き出してきたりでもう二度と書かないぞ
と心に強く誓った事は内緒にしようそうしよう。

免許取って1年過ぎちゃったんだけれど、この1年間ハンドルを
一度も握らず別のものばっかり握っている私に車を運転させると
走る凶器兼走る棺桶になってしまうので
もう車なんて運転できないいわゆるペーパードライバーなんだけれども、
最近のガソリンの高騰とか環境問題に気遣って出かけるときは、
歩いたり自転車を利用するエコ(笑)を考えるスイーツ脳人間として
自分を偽って生きていくことにした結果がコレだよ!
なんだか360の値下げニュースを見るたびに哀しくなります。
どうやら今の360本体は
・ハードディスク60GB
・HDMI端子装備
・静音仕様
・ROD対策済み
・省エネ設計
がデフォになっていて29800円らしい。

こんな情報載せられると
・ハードディスク20GB
・RODという時限爆弾を装備
・超爆音ディスクドライブ
・ゲーム機兼暖房機
こんな不良品初期型を39800円で買った
私たちって救いようがありません。

まぁどんなゲーム機でも初期型なら後継機より
劣るのは当たり前だけど、こんな未完成品で遊んでいたのかと
改めて思い知りました。まぁ購入後2年以上楽しませてはもらっているけれども・・・。

29800円でコアシステム買った人の悔しさや、HDMI標準装備による
通常版の登場で、エリートの存在感がPSX並になっているのは異常だと思います。
おかげで通常版360(今までのは不良版)の登場によって、
いまだに360は品薄状態が続いています。

ぶっちゃけ静音装備ってだけで買い換えたい。うるさい。
2階の部屋で360起動して扉開けて
1階に行くとゴォォォォーッって起動音が聞こえる。

これはちょっとした恐怖ですよ。


なんか絵ばっか描いてて、ゲームもしてなくて、
ゲーム情報サイトもあんまり見てなくて、
ネタが全然なくて書くことがサッパリないわけなんだけども、
Left 4 Deadのシングルプレイ及びマルチプレイ体験版の配信が
決定したので君たちマーケットプレース噛り付いておきなさいよってのが
今一番フレッシュなニュースなわけなんだ。

配信日が決まってないのでいつになるかわからないけど
注意すべき点は、アジアでの発売は決まったけれども、
日本での発売は決まってないので、
デモは海外で先行、または限定配信される可能性があるので、
北米版ゲーマータグを今のうちに作っておくと安心かもしれないって点。

北米版ゲーマータグの作り方はググレカス

ごめん言いたかっただけ。

※北米版ゲーマータグとはゲーマータグで設定する
国・地域がアメリカとなっているタグで、これをを作って
Liveにサインインすると、アメリカのマーケットプレースにアクセスできます。
ここでは日本では配信されてない体験版などがかなりあります。
デモをDLすれば、HDDにDLされるのであとは今まで使っている
日本のゲーマータグで普通に遊べます。

まぁわざわざ私の「海外配信」という勝手な憶測で
L4Dデモのためだけに面倒な手間踏んで
北米タグ作る価値があるのかどうかはわからないけど、
北米版マケプレではいろいろと新しい発見もあるので
面白かったりするんです。
http://www.pixiv.net/member.php?id=288210
PIXIVってやつをはじめてみたんだけれども
知らない人のために説明するとすれば、
イラストを投稿するミクシィのようなコミュニティサービスって感じなんだけど、
全然「コミュニティ」ってのをしてない、というか仕方がわからない、
というかそもそもミクシィのように、サンマの如く群れる必要があるのか
サッパリよくわからないんだけれど、とりあえず今のところは
絵の投稿だけすることにしてます。

でも会員登録しないとサムネ画像しか見られない半鎖国状態で
なかなか内気なやつなんですが、かなりレベルの高いイラストや
ユニークなイラストが豊富なので、登録だけしてROMるだけでも
かなり楽しかったりするんです。
毎度GTA4の日記書くときはマルチプレイについて
書いているような気がするので
たまにはオフについて書いてみるそうしてみる。

ネットにつながらなかったときはひたすら放置していた
オフを進めていたんだけれども、おかげで中盤くらいまで
進んで結構楽しくなってきたんだ。
相変わらずストーリー全然わかんないんだけどね。
あとで翻訳サイト見なければ。
ニコや周りの人間がどんな人物でどんな性格なのか
全然わかんないです、ほとんどフィーリングです。

とりあえず今までやってきたミッションの中で
一番おもしろかった銀行強盗ミッションを取り上げてみることにします。
tcr1.jpg
兄弟3人と一緒に銀行強盗でもするべってな感じで
銀行に来たわけですが、あまりにも雑なお仕事なおかげで

tcr3.jpg
なんだか大変なことになってきちゃったんだな。
お金を奪った後は大量の武装警官を後先考えず
殺害しながら逃走するわけですが
このシリーズって一人で武装警官やSWATに挑む
シーンがよくあるけど、これだけの数やっちゃったら
かなりやばいことになるんじゃないでしょうか。

tcr2.jpg
エイムボタン押すと自動的に近くの目標物を
ロックしてくれるんだけど、別の目標を狙いたかったり
車のタンクを狙いたかったりするときには、エイムボタンを
軽く押さないとロックが外れなかったり、敵がどこにいるのか
わからないときは便利なんですが、使いどころでは
結構ありがた迷惑な機能だったりもするんです。



Der_0001
Uploaded by jacky316
やっと新しいお家が建って、引っ越しも終わって
ネットも開通したわけですが。

我が家も都会の最先端をゆく光通信になって
どんな快適なネット生活が送れるのかと
ワクワクしていたんだけれどもADSLと
いまいち違いがわからないことは事実なんだ。

とりあえず一番違いがわかりやすいかなと思って
360でオンライン対戦やってみたんだけれども
敵が車にひかれてそのまま500mくらい吹っ飛んで行ったり
直立不動でスゥーッと動いてたりいつもより薄気味悪い事に
なっていたのは気のせいにする事にしますそうします。
だって光だもの。
