このブログを見たら下痢。


撮影している人を割とマジで殺しにかかる猫。
どうやったらここまで嫌われるんですか。


昔、こんなゲームあったらいいのになぁとか想像していた物が
そっくりそのまま形になったゲーム。
まぁ自分が思い描いてたのは、高層ビル群を
生身一つで飛び回って、目的地を目指しながら
競争しあうようなゲームでしたが、このゲームはかなり似ている。

まさかのFPSっつーのは想定外ですが。

こんなアスレチックスポーツ系ゲームでFPSとか酔うだろうJK・・・。
なんでそこまでFPSにこだわる必要があるんですか。
しかも戦闘アクションは基本格闘戦っぽいし・・。

まぁ腐るほど溢れ返る似たり寄ったりのドンパチFPS市場の中で
こういう今までにないタイプのFPSは新鮮ですね。

公式
世間はもう夏休みなようで、夜中にバカ騒ぎする人たちが多すぎて困っています。
暑いので窓を開けているのですが、すごく・・・うるさいです。
夜中3時に外で大声で歌い出す人たちはなんなんですか?
なんでカラオケにいかないんですか?死ぬんですか?
暴走族さんたちも夏の暑さに頭をやられたのか
ゴッドファーザーのテーマのホーンを鳴らしながら走ってたりします。

とまぁ近所は愉快な仲間たちに囲まれ、イライラしながら
ネタがない時は気に入った動画でも適当に載せようかと
思ってるジャッキーですこんにちは。


KT Tunstall のライブ演奏。

最初にギターを叩く音と、簡単なギターの音と
タンバリン、コーラスを録音。その録音した基礎となる音に
ギターと歌声を重ねて曲を作ってます、ライブで。

後半に進むに連れて、どんどん盛り上がっていく感が
格好良くて、歌ってる人もこれまた素敵で
5回くらい見ちゃったんだな。

別録りならそれほど難しいものではないのかもしれませんが、
これをリアルタイムに録音・再生・演奏と同時に
やっちゃってるのがすごいよね。
PS3用ソフトSIREN New Translationが発売されましたね。
あのゲームとにかくクソ難しくて、そして何よりも怖すぎるという
ことでこのシリーズはプレイはしてないのですが、
今作もPS3本体を持っていたとしても買わなかったことでしょう。
実況動画でおなか一杯です。

ここでサイレン関係でひとつ面白いサイトを見つけたので紹介。

http://www.hanyuda.com/

本ゲーム中に出てくる羽生蛇村のモデルとなった
埼玉県かどこかの廃村に、ライブカメラが設置されているそうです。
このライブカメラ

昼夜問わずに、ライブカメラにしては結構な確率で「何か」が見れます。

私も昼間でしたが、フラフラと足を引きずりながら徘徊する男性を見ました。
このカメラを見ていた人たちによれば他にも
悲鳴を上げながら逃げる人や
ゲーム中の敵キャラ屍人に似たような何かも出てくるとか。
一番興味深いコメントが

夜中の0時になると辺りが赤くなり、サイレンが聞こえる。

というもの。

まぁ仕込みかどうかそういうのは置いといて
実際見てて、「何か」が映った時は結構怖い。
ホラー映画を見るような感覚でどうぞ。

ではさっそく今夜0時、いったい何が起きるのか
wktkしながらウォッチングしたいと思います。

※追記
高確率でブラウザがフリーズしますので
ブラウザを再起動する必要があります。
0時はかなりの高確率でフリーズしますので
見れた人は超ラッキー。

あと勇気のある方はこのサイトに書かれている
羽生蛇村ホットライン

03-6675-7283

へ電話してみることをオススメします。
※くれぐれもテレビ電話発信はしないでください。
更新したばっかりですが、絵箱のURLとデザインを変更しました。

新URL
http://jacky3316.web.fc2.com/top.html


ブログに慣れるとHTMLがクソめんどい。


  ( ω゚  )

Σ ( ゚ω゚ )
poke0.jpg
引っ越しする時にいらないものまとめた段ボールがあって
それを久しぶりに漁ってみたら、懐かしいものがでてきたんだよ。

ゲームボーイの軽さに驚きならもさっそくプレイしてみたら
銀のデータは生きてたけど赤死亡。

さよならミュウバグでデータ吹き飛び、泣きながらも再プレイして
頑張った僕の甘い思い出。


poke1.jpg
やっぱりポケモンは初代が一番おもしろいんじゃないかな。
いろいろと適当&不親切設計だけど。
まぁここまで売れるとは思ってなかったんだろうね。
その分金銀での進歩には驚かされたよ。

poke2.jpg
当時はヒトカゲ選んでたよ・・・
ガキの目には、リザードンはめちゃ格好良く映ったもんだ。
でもいろいろと現実を知ってしまった僕には
もうそんな見た目で選ぶくらい愚かな行いはしないのだよ。
見た目より効率なのだよ。
どうやら僕は、いろいろと汚れてしまったようだね。

見た目的に考えたらフシギダネなんてまず選らばねぇよ・・。
植物に寄生されてるカエルってお前。

poke3.jpg
まずはコラッタ、ポッポ、ピカチュウあたりはゲットするよね。
ピカチュウよりキャタピーのが出現率低かったのは気のせいですかね。

poke05_20080720014342.jpg
なんか変なニックネームで、元が何かわからなくなってるけど・・

バランスよくレベルあげるのが俺のジャスティス。
やっぱりコラッタとかポッポとか後半必ず
レギュラーから外されるような弱いポケモンを育てて
頑張ってるうちが一番楽しいんだよね、このゲーム。

今回は当時スルーしてた虫ポケモンにも注目し
バタフリーも加えて育成中。
ポケモン発売13年目にして初めて気づく「ねんりき」の強さ。
こいついれば、別にヒトカゲでもよかったんじゃね・・・。
結局フシギダネのチート並の強さでタケシ涙目。


poke06.jpg
気づけばここ1週間、チョクチョク起動して
結局ナツメ戦前までプレイしてしまうというハマりっぷり。
名作は何年たっても色あせないんだね、たぶん。
poke07.jpg
序盤から育ててた野良ポケモンが未だにレギュラー陣に2匹。
トキワの森出身のキャタピーがかなり出世しました。

追記
ボス(ギャラドス) トム(ブースター) ヤクチュウ(ライチュウ)
エド(フシギバナ) あべトリオ(ダグトリオ) トカチ(バタフリー)

なにこのネーミングセンス。


別にそんなにハマってるわけじゃないんだけども
一緒にやってる友人が、ニコ動にあげろあげろとうるさいので
アップしてあげたとかそんな感じで、なにを期待しているのか
僕には知る余地もないけど、これで思う存分楽しめば
いいと思うよそんな映ってないですけれども。
http://jacky3316.web.fc2.com/index.html
なんか描いた絵が溜まりまくってたんで倉庫を更新しました。
ほとんどモンハンなんですけども。

第6話の漫画描いてからは、絵を描くのがだるくなって
めっきり絵を描かなくなってしまったので、最近リハビリに
いろいろ描いたりはしてるのですが、結局
漫画の続きは描いてないってオチなわけなんですが
そろそろマジでオフ会の記憶が消えそうです。

バイオ5Co-op動画↑(動画表示に時間がかかる場合があります)

E3を目前に続々と新情報が明らかになってきましたが
その中でも個人的に、というか世界中の人が注目している
バイオハザード5の発売日と新システムが発表されたわけで
みなさんワクワクテカテカしていると思いますが、発売日は
日本が3月12日で他の地域で13日とどうせなら世界同時発売しろよ
と叫びたくなる、カプコンの日本ユーザへのささやかな心遣いなわけですが、
そんなカプコンが、2人協力プレイというCo-opモードを実装しちゃってくれて
こりゃあもう期待するしかないんですが、動画を見る限りどっかでプレイしたことある
ゲームにそっくりなわけで微妙にがっかりしたのは内緒です。

もひとつ大きな発表といえばギアーズオブウォー2(GOW2)の発売日が
11月7日世界同時発売に決まり、日本ユーザ歓喜なわけですが
やはり前作GOWの国内売上が、予想以上によかったのが原因だと思うわけで
マイクロソフトジャパンには前作のような素晴らしいローカライズを期待しています。
あらやだ7月はいってまだ4回しか更新してない。



続きできた、正直ネタ切れ。
というより後半は会話っつーか、ヤンデレの一方通行なので難しかった。
後半は食事シーンメインだけど食事シーンとか一切ないGOWに
そういう会話が一切ないので、それっぽいセリフ探すのが面倒だった。

・・もうヤンデレはこりごりでござる!
「食べてよ!食べなさいよ!
あたしが食べてって言ってるのよ!!どうして食べないの!?」

ってところの迫真の演技が冗談抜きで怖かった。

あーあまたギアーズMAD作っちゃった。
しかも微妙に乗り遅れている。

それにしてもこの動画作ってる最中死ぬほど
このヤンデレボイスを聴き続けましたが
・・・ヤンデレ好きな人ってどこに萌えてるんですか。
一向にデレる気配ないんですが、病みまくってる。
親にこんなの聞かれたら困るので、ヘッドホン付けて
編集してたおかげで甲高い声がダイナミックに耳に伝わってマジで痛い。
ふぅ・・・疲れた・・・。

あなたは1曲48分の音ゲーをやったことはあるでしょうか。

昇天ビートいまだにやってます。
没頭するほどやってるわけでもなく、ちょっと暇を持て余している時とか
すごくお世話になってます。一番お世話になっている時は
長期戦になりそうなおトイレタイムの時。

beat001_20080705042653.jpg

48分曲のスコア。桁おかしい。
まぁメドレーなんですが、なんかチャレンジしてみたくなった。
20分を過ぎると○と□の区別がつかなくなってきます。
30分を超えると睡魔が襲ってきます。
まさにこれは自分との闘いです。

昇天ビートは好きな曲でプレイできるというのが最大の魅力ですが
ほかの楽しみとしては、自分で作曲した曲や、自分の好きな曲を
適当に組み合わせて作ったメドレーで、むちゃくちゃなプレイもできる点。
50分近くの曲でもプレイできたということは
24時間耐久メドレーのプレイも可能かもしれない。誰もやらないけど。

お借りした原曲はこちら。


このアーティストの曲は単品でほとんどプレイしましたが
どれもなかなかやり応えのある難易度になってます。


BFBCおもすれー^^
オンラインだけ見ればCOD4より楽しいかもしれない。
ただ闇雲に好きな武器で敵陣に特攻プレイするより
突撃兵、工兵、偵察兵、特殊兵、援護兵と
それぞれの兵科の役割を全うするプレイが楽しい。
パーティメンバーも他のFPSゲームより協力的です。
あとEA鯖にしてはラグが無く、日本人とのマッチング確率が高く
プレイも非常に快適。
