このブログを見たら下痢。
みんながMHP2Gでハァハァプレイしている頃
ぼくはなぜかMH2を起動していた。
funuaa-20080328-180822.jpg

全身グラビ男。あぁなつかしい・・蘇る楽しかった思い出。

funuaa-20080329-003358.jpg

自己紹介欄がなんとも言えません。
まだこの頃18歳だったんだ・・若いなぁ。

funuaa-20080329-003347.jpg

HR60の倉庫です。だめだこいつ・・・。
当時の主力武器だったと思われるのは龍壊棍、龍木ノ槍、超絶一門(笑)
属性武器少なっ!!防具はこのグラビドS+ザザミU足のみ。

DVC00089.jpg

こちらMHP2の頃の装備欄。だめだこいつ・・まったく進歩していない・・。

funuaa-20080328-180516.jpg

昨日夕方からずっと配信してましたが、グラビ男はオフ一通りクリアしてたので
エロ装備を作るために作成したと思われる2ndキャラでプレイしてました。
ザザミって見た目も素敵ですが、結構硬いからいいね。
1stキャラもグラビ揃えるまでずっとザザミUでしたよ。
仲間にいい加減防具変えろと言われてグラビ防具作りました。
funuaa-20080328-195832.jpg

村ダオラ2回撃退した時点の装備欄。
( ^ω^)・・・。
主力武器デッドリィタバルジンのみ。
なんかもう・・ここまで来たらデッドリィオンリーでクリアしてやろうかと思えてきた。
ということでザザミ防具を捨て、個人的にキリンに次いで
エロ装備なゲリョスSの作成に走る私。
funuaa-20080329-001922.jpg

ワーオ。

funuaa-20080329-002601.jpg

ワァァオ。
まぁこんなあっさり作れたわけじゃないんだけど。
ゲリョス素材集めるより、ドスイーオスの皮を集めるのに相当時間かかった。
配信してる事を忘れ、延々ドスイーオスマラソンをするわたくし。
結局ドスイーオス皮10枚集めるのに3時間近くかかった。

こんなスーパー絶縁防具作ったってことは・・・。
次はキリン防具を作れって事ですね、わかります。

MH2、なんだか久しぶりにプレイしたせいか楽しくなってきたよ・・。
明日はMHP2G発売日ですね!!皆さんもわくわくしていることでしょう。

売らなきゃよかった、PSP!
売っちゃったよPSP、友達に。

MHP2とPSP本体とケース・512MBメモリーカード付きでの1万円で。
・・・ほんといろいろもったいない事したなと思っています。
でもいいや、その人ほんと喜んでたし
みんなと楽しそうにMHやってたし・・。

メモリーカードのデータを消去していなかったら
買いなおしてもいいかなと思ってましたが、
さすがに自分だけレザーライト装備とかやってられないのでね。

PSP売った直後に
ぞくぞくとGの追加情報が出てきて、ほんとタイミング悪い。
樹海マップに、新モンスター大量追加、それに伴う武器・防具の追加。
既存モンスターの亜種、新モーション追加。
おともアイルーなどの新要素に、システム面の向上。
なにこれGってレベルじゃねぇーぞ。

MHGを体験しているのでGっつてもたかが知れてる
と思ってたらこの有様。こんなんだったら売ってなかったよチクショウ。

ということで明日はモンスターハンターフロンティアのプレイを
配信しようかと思ってます。
時代の流れに逆行するブログとして、あえてフロンティアを。
まぁPS2のMH2でもいいけど。

フロンティアベータ時代にノートPCで挫折したので、
PC買い換えた今、やるしかない。

2007年6月29日のフロンティア挫折体験記
ここ3日なんどか配信してみましたが
見ている人に聞いてみたところ、やはり重いらしい。
最初のうちは快適でも、急に紙芝居状態になるようです。
やっぱADSLじゃ厳しいですかそうですか。
2ちゃんの実況板とかで配信するわけでもないし
たぶん大丈夫だろうと思ってやってみたんだけど。
一体何人見てくれているんだろうか・・。

あと今日の配信分ではビットレートを上げてみました。
かなり見やすくなったと思います。
ゲーム映像配信やってみた。
URLはグローバルIPアドレスを用いるため、ちょくちょく変更されます。
そのため明確なURLは記載できませんが、今回新たに追加した
左メニューの「映像配信告知板」で
配信する時にURLを表示します。

視聴方法はまずWindows Media Playerを起動。
ツールバーのファイルから「URLを開く」を選択してください。
そこにお知らせ板で表示しているURLを打ち込んでください。
すると見れるはずです。

http://***.***.**.**:8080/

*****の部分がIPアドレスに当たり、変化します。あとは固定。

知り合いの方にテスト配信した所、
ばっちり見れたのでたぶん大丈夫です。
まだテスト段階なので画質はマジで酷いです。
ウィンドウを小さくして見ることをお勧めします。
あと自分ところの回線は糞なので視聴人数が5人を超えると
急激に重く(紙芝居状態)なり、まともに見れなくなる可能性があります。

とりあえず配信する時間帯は決まってませんが、
21時以降が多くなると思います。
まぁ現在死ぬほど暇なので、何時でも配信可能です。

・・・予防線張っておくけど、俺へタレですからね^^
ゲーム好きって言っても腕前はひよっこですよ^^
あくまでも腕前を晒すのではなく
普段のゲームプレイを垂れ流すのが目的なので^^^^^

以下配信リスト↓
リクエストなども受け付けております(一応)
リクエストや、この時間に配信希望、動画見れない等のトラブルは
コメントにお願いします。
[冷やし映像配信はじめました]の続きを読む
ホラー映画好きなら一度は聞いたことがある
ドーンオブザデッド(邦題ゾンビ)」の著作権を持つ映画会社から
デッドライジング」を制作したカプコンが訴えられているらしい。
二つの作品に共通するものは
「ショッピングモールに溢れかえるゾンビ」という点。

ドーンオブザデッドを作ったジョージ・A・ロメオは
今や常識となっている「ゾンビ」の設定を考え出した人間。
常に人間の肉を求めて行動する
移動速度は極めて遅い
頭を撃たないと死なない などなど
今やゾンビ映画の全ての原点となる設定を考え付いた彼は鬼才。

対してカプコンはゾンビゲームはお家芸。
バイオハザードシリーズは世界中で大人気なゲームであり
デッドライジングもミリオンヒットを記録している。

今回訴えられたのは「ゾンビ」というキャラクターが原因なわけではなく
あくまでも「ショッピングモール」。この設定が気に食わないらしい。

・・・おかしくね?舞台が一緒なだけで訴えるとか。
ショッピングモールとゾンビという設定以外、ストーリーも登場人物も全然違うんですよ。
オマージュとかパロディとかそんなレベルだと思うんですよ。
これが通るならバイオハザードシリーズ自体アウトだと思います。

訴えを起こしているのは監督ではなく映画会社なので
このゲームが好きらしい監督にどうにかしてもらいたいものです。

っつーかもしカプコン敗訴したら

開発中のデッドライジング2

出せないじゃん!


アイディアは著作権で保護されるものではなく
みんなで共有すべきもので、それを活かして
素晴らしい作品を作り上げていくためにあるものだと思います!
キャプチャのいい設定が出来ずにイライラする毎日です。
あれこれ頭を悩ませて、なんとか形になった(っていうか妥協した)設定が
出来たのでさっそくキャプチャして、公開してみる。

Call of Duty4のおまけモード「マイルハイクラブ」
だめだこれ・・。
普通にキャプチャした時点では綺麗なんだよ。
サイズが余裕で10GBとかになるけど。
milehigh.jpg

キャプった時点だとこれくらい。
でも動きが激しい場面を一時停止して画像キャプチャすると
インターレスのせいでとても見れるレベルじゃない。

10GBなんてうpできるはずもないので、
LVにエンコードするのは当たり前なんですが、
FLVのエンコード設定次第でもそれなりに見れる画質にはなります。
でもこういう動画共有サイトにうpすると
強制的にエンコードされるので画質がさらに下がるのね。

ニコ動だけは例外で、ここにうpすれば
自分がエンコードしたファイルの画質のままうpできますが、
こんなどうでもいいプレイ動画をあげたところでニコ厨に
「俺のほうが上手い」発言されてお終いなので、死んでもうpしない。しない。

npc1.jpg

ねんがんの ですくとっぷ ぱそこんを ゲット したぞ▼

予定より6日早く到着。
輸送日が決まってからいっきにお届け予定日が早まった。nice job.

いやーそれにしても快適すぎる。
前のPCは電源落としてから、もう一度起動すると再起動しないとなぜか動かないし
起動後2時間くらい経つと、PCが急激に重くなったりでふんだりけったりでしたよ。

PCが届く前にキャプチャボードを買っておく用意周到な僕。
さっそく取り付けようと説明書を見てみると。
npc2.jpg

どうやら解剖しなきゃいけないらしい。
デスクトップの事なんて全然知らなかったので、適当にカチャッと取り付けるだけかと思ってたのに。
ただ周辺機器を取り付けるだけなのになにこの緊張感。
買ったばかりで壊れたらどうしようとか思っちゃうチキンっぷり。

まぁ無事取り付けられたので、なにかキャプってうpしようかと思ったけど
キャプチャするソフトウェアが使いこなせず結局録画できず。


だれか「ふぬああ」の設定の仕方わかりやすく教えなさい!
久しぶりにCOD4を起動したんだ。そしたら・・・
codinf.jpg

お知らせがおかしな事に・・・。
なんだよ/nようこそって・・。
信じられますか?誰が見てもすぐ気づくでしょ、こんなミス。
だめだこの会社、早くなんとかしないと・・・。

前回までは、このお知らせ画面は「XboxLiveに接続し、
とだけ表示されていました。しかもこれを発売日からずっと放置。
ユーザが、アクティビジョンジャパンに「お知らせ画面の所修正しないんですか?」
と電話したところ、アクティビジョン側は
「ゲームをプレイするに当たって支障はありません。」
との答えが返ってきたそうです。
だめだこの会社、早くなんとかしないと・・・。
手抜きローカライズな上に対応まで手抜きとは^^^

そして未だに放置されているランキングチート厨。
codinf2.jpg



まーたはじまった、犯罪自慢^^
ていうか全力でスルーしてないよね、注文してる時点で。
スルーするのかしないのかきっちり決めなさいよ!イライラする!

ニコ動が有名になりすぎて頭の弱い一般人が
なだれ込みすぎですね。もうどうでもいいけど。

馬鹿は馬鹿でもアメリカの場合。

Holy Christ!
I give fuck'in boys these words.
R e s p e c t ! !

日本の場合
ドライブスルーで注文して、そのまま料金支払わずに逃げてウヘヘヘと喜ぶ。
欧米の場合
ドライブスルーでラップ調で注文して、店員に伝わるとイェーベイビー!!と喜ぶ。

いやまぁどっちも迷惑行為なんだけど、日本の馬鹿とはユーモアのセンスが違いすぎる。
bopp1.jpg

ついに実績が1万を越えてしまった。これで360廃人ゲーマーの仲間入り!
これと同時に、1万越え記念ソフトバーンアウトをパーフェクトクリア。
なかなかやり応えのあるゲームでした。
他に類を見ないくらい怒りとストレスの溜まるゲームでもありました。
ここまでやりこんでも久し振りの実績1000は無理かなー。

bopp2.jpg

だってこんな実績があるんだもん。

このゲームは360専用ウェブカメラに対応しているのですが
カメラを使ってゲーム内の免許書の写真に使われたり
オンラインで相手にクラッシュされると、カメラが3秒後に自動でシャッターが降り、
相手に写真が送信されるお遊び仕様があるのです。
フランクな外国人はほとんどの方がカメラ持ちで、顔を普通に晒してます。
たまにおっぱい晒してる金髪ネーチャンや
ご立派なオティンティンを晒す素敵なお兄さんもいるようです。
日本人では顔晒してる人は見かけません。
紙に描いた絵とか棚に置いてるフィギュアとかが多いかな。まさに各国のお国柄。

bopp3.jpg

送られてきた写真はこんな感じ。
bopp4.jpg

自動シャッターのため、たまに席外してたりしてワロス。

でもあれだね。
海の向こうの人の顔を見ながら、共通の目標を達成するために協力しあって
達成感を分かち合えるなんてすごい世の中になりましたね。

自分も写真とか見てたらカメラ買いたくなってきたよ。
まぁもちろん顔は晒さないけど。
でも変なもの映してたりすると、相手がクラッシュさせようと必死になるので危険。
オッパイ晒してる人とか残りのパーティメンバー7人に猛攻撃されてるんだろうなぁ・・・。
これはひどいwwwwwww
レビューをニコニコニヤニヤしながら全て読ませて頂きました。
「このレビューが参考になった」に投票されている率が高すぎて悲壮感2割増。
なんつーか歌ってる人たちが可哀想になってきた、いろんな意味で。

ニコニコ動画を毎日ニコニコ見ていた頃、なんかCDが出るって聞いたけど
最近発売されたんだ・・・。もっと前に発売されて、そのまま注目浴びずに
消えていったと思い込んでた。

と思いきやオリコン(笑)9位っておまえ・・・・。
絶望した!晒し者にされている素人に絶望した!
身内でニコニコしていればいいものを・・・。
PCdell.jpg

ひぃもっと早く届かないんですかぁ~!

なんかどんどんお届け時期が延びてるんですけど。
これ以上延びたら春休み終わっちまうだろ!
さっさとファックさせろ。

PCやっと注文した。残念ながらこれ海外発送なのよね。
国内発送してるネット通販で買えばいいじゃんって話なんだけど
ハイスペックで飛びぬけて安値だったのは、DELLしかなかったのよね・・・。
モニタ付きでさらに7万円引きとかもうね、買うしかない。
やっと4年付き添ってきたノートPCともお別れできそうです。
ノートで動画編集したり、ほぼ1日中つけっ放しにしていたり、
大学ではノートPC必須なので、これ以上負担かけて壊すわけにもいかない。
まぁ一回2年前の秋にぶっ壊れたんですがね。
HDDから異音というか、人間の悲鳴みたいな音が聞こえてきてね。
校内にあるPCサポート室に持っていったらサポートのお兄さんが
「こんな音聞いたことねー^^;」とか言う始末。
結局HDD交換5万で済んだけど・・卒業まで頑張ってくれ。

バーンアウトの醍醐味、バーンアウトパラダイスで
最も馬鹿なゲームモード「Show Time」
クラッシュして一般車両を巻き込んで、被害総額を競うもの。

ShowTime開始後左下のブースゲージが減り始め、全部なくなるとゲーム終了。
クラッシュさせた車両はもっさり操作する事ができ、上手い具合に車両にぶつけていく。
まるで生き物のようにノロノロ暴れまわるスクラップ。
またブーストゲージを消費して、車両を勢いよくバウンドさせる事も可能。
操作感覚的には車版塊魂という感じ。続々と一般車両が走ってくるので
その流れに突っ込んでいく時は爽快。
