このブログを見たら下痢。
風邪引いたようぇーん><

火曜あたりに調子崩したようで、下校中に一気に悪化した。

次の朝体温計ってみたら39.1もあるじゃないですか^^;
インフルさんかと思ったけど、病院行ってタミフル渡されるのは
勘弁なので家で安静にしてた。うちマンション(11階)ですしね^^
まぁブログ更新してる余裕がある時点でインフルエンザじゃないけど。

熱が辛いとかよりも、こんな時にもまともな飯が食えないことのほうが辛い。
昼カップラーメン、晩コンビニ飯って・・。
治る病気も治りませんよ。メイドさんでも雇いたい気分だったよ全く。


結構既出っぽい感があるけどバイオハザード4の製作段階の映像。
4のような世界観やスタイルになる前は、こんな感じだったらしい。
これがゲームキューブの底力。グラフィックすげぇ。

と言うかここまで作っておいてボツとか・・・これでまた別の作れよ。
「サバイバルホラー」というよりもうガチホラーになっちゃってますが
これはこれでいいかもしれん。チャッキー怖いよチャッキー。
bio41.jpg

なんか急に猛烈にバイオ4(GC版)がやりたくなって買ってしまった。
いやー探すの苦労した。どこにも置いてないんだもの。

約3時間街を徘徊した結果―
・1軒目大型家電量販店・・・本体はあるけどGCのソフト一つも置いていない。
・2軒目大型家電量販店・・・GCソフト取り扱い約10本。(ゼルダ・マリオ系)
・3軒目家電量販店・・・ソフトはおろか本体すら置いてない。
・4軒目ゲーム屋・・・ソフトはおろかry
・5軒目レンタルショップ・・・bio4発見だがしかし品切れ。
・6軒目レンタルショップ・・・在庫アッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

結局家から一番近場のレンタルショップに普通に置いてあった。
この前ソフトなかったのに・・・。遠出する必要一つも無し!
雪積もってるから余計疲れた。なんという時間の無駄づかい。
大型家電量販店には正直絶望した。
こういう時頼りになるネット通販は品切れ全滅。
最大手amazonですらユーズド商品のみ。

まぁPS2版ならどこにでも腐るほど置いてあるけど
ここまでGC版にこだわる要因として
・CGの劣化・オブジェクト破壊できない点(ここ重要)
・特典コスチュームがムービーで反映されない点
・ロードが長い点
・アシュリーのパンチラがカットされてる点(最重要)
・残酷描写がさらにカットされてる点

PS2版では追加要素てんこ盛りなのに
それを捨てて、上記の理由でGC版を選んだのはささやかなこだわり。


bio42.jpg

仲良く腹痛。この前もバイオの記事でこんな事書いた気がする。
PS2版が発売された時期に友達に2日だけ借りたが
酔って全然進めなかった。たしかアシュリー奪還したあたりで止めた。
だが今は違うぜ^^
360の殺伐としたゲームで鍛えられたからな!
bio43.jpg

とりあえず今日は村長までやった。死にすぎじゃね?^^
このチャプターではチェーンソー姉妹で2回首切られた。
エルヒガンテで1回絞め殺された。
ボスの村長戦が終わって「もうチャプター終了だろ^^」などと
気を抜いていたら、その後のトラックが突っ込んでくるところで2回死んだ。

てかバイオ4予想以上に難しいんですけど^^;;
弾全然足りないんですけど^^;
bio44.jpg

時間かかりすぎだろ・・・常識的に考えて・・。
mgswani.jpg


最近なぜかやってます、メタルギアソリッド3。
いやーいつやってもおもしろいね、メタルギアは^^
とか言いながらも前作はやる気おきませんが。
CQCが使えなかったり、カムフラージュなかったりで。

久しぶりに起動したらセーブデータの日付が2006年1月だった。
ほぼ2年ぶりの本編起動。MGOのサービス終了が・・・
いつだっけ?去年の12月?
よく覚えてないけど時間の流れは早いって事はよくわかった。
360でいろんなオンラインゲームやってるけど
MGOが一番面白いと思う。試作品なのに傑作だった。
ただのTPS対戦なのに、サービス期間の約1年間に300時間はやった。
それほど楽しかった。今MGO復活したら360ホコリかぶると思う。


とまぁ小島信者的コメントはさておき
クラスノゴリエ山頂で兵士をおちょくってきたので
まとめてみた。ほとんどありきたりなエロ本攻めだけど。


もうほとんどバイオじゃない、ハンドガンが無限の時点で。
無限っつたらバイオのクリア後のお楽しみじゃないか!
とは言ってもシューティングゲームで
普通のバイオ並みに弾がキツキツだったらクソゲーですよね。

でも結構おもしろそうじゃないか!クロニクルズ。
なんかレベッカとビリーの声優代わってて違和感。
ビリー・・1PLAYだと姿すら表示されてないのが哀しい。

これってバーチャコップみたいに
勝手に進んで敵殲滅したら次に進むみたいな感じなんですかね。

0と1とアウトブレイクしかバイオやったことない自分にとっては
バイオシリーズおさらいできるし、やってみたいのだが
収録されているシナリオはバイオ0~3までなのだろうか。
4はさすがにないとして、ベロニカも収録されてたらありがたい。
容量的にたぶんないだろうけど。

・・・まぁそんな事よりとりあえずWiiを買え。話はそれからだ。

安いし買ってもいいかなーとは思うけど
やりたいゲームこれとスマブラ、MH3(笑)しかねぇな。
絵箱更新しました。

マイピクチャフォルダのこやしになってた絵を上げときました。
あと絵箱のURL変更です。リンク貼ってくださっている
変態さんは変更の方お願いします。

サーバ変えたのでHTMLの修正やら変更に4時間かかった。
疲れた。寒い。眠い。


またくだらぬ物を作ってしまった。
ギアーズやった事ない人が見たらたぶんイミフ。

ただ単に使用曲に"チェーンソー"って付いてるから
んじゃ作ろうっていう単細胞的発想で作った。
GoWやったことない人に説明すると、GoWのライフルには
先端にチェーンソーが付いていて、それで敵をぶった斬ることが
出来るのです。これ考えた奴は最高にイカれてるぜ!

なんか音作るのでやる気90%持って行かれて
動画がかなりやっつけ仕事になっている感が否めない。
久しぶりの更新です。雪が軽く積もりました。
鬱の季節到来です。自転車乗らせろ。

特にリアルで忙しかったわけでもなく、ただのサボりです。
左上の「目指せ毎日更新」が涙でにじんでよく見えません。
だってネタがないんだもん。
エースコンバットは発売して1週間持たなかったし。

最近は実績解除に勤しむ日々です。
でも結局は手持ちの360のゲーム内で稼働率トップを誇る
テストドライブとギアーズオブウォーに落ち着くわけですね。

テストドライブと言えば、発売元のアタリが倒産してしまうそうで。
どうりで追加DLコンテンツが2ヶ月待っても来ない訳だ。
テストドライブでは毎月5,6台の新車が有料コンテンツとして
追加されてたのですが、裏で大変なことになっていたのですね。
まぁアタリの社長さんの話では、テストドライブシリーズだけは
どこかの会社に引き継いでもらうと名言していたので安心ですが。
ダイハード4.0のDVD買った。
いやね、1,2,3見たことないのよ。
でも評判めっちゃよかったからつい勢いで。
あとブルースウィリスの中の人(野沢那智)も好きなのでつい。
那智さん素敵過ぎる、これは惚れる。
大塚明夫・若本規夫・山寺宏一・小山力也に次いで
声優素敵リストに入れておこう。

最初はなんか違和感あるけど、この気の抜けた声が病みつきになる。
「真似しちゃだめよぉ~ん」とか言いながら
車でヘリ撃墜するシーンとか全く緊張感ねぇ。(褒め言葉)

肝心の中身だけどめっさ面白い。以上。
戦闘機と戦ったり馬鹿すぎる。(褒め言葉)

それよりも最も気になったシーン▼
gowhard.jpg


gowhard2.jpg


Gears of Warやってるwwwwwwwwwww

那智動画▼

ギャルかぁ?フエッヘッヘッヘェッヘ~


おれはヘイローの動画を作っていたと思ったら
『エースコンバット6の動画をいつのまにか作っていた』
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ
断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。AA略

うん、心変わり。
途中まで作ってたのに、なんか上手くいかなくて中断。
でもなんか腑に落ちないから、代わりにエスコンの動画作ろうって流れ。

まぁエースコンバット6発売前から
この曲で作りたいと思ってたしまぁいいか。
曲名が「DOGFIGHT」なのに、ゲーム中ではあんまり
ドッグファイトした記憶がないのはなぜでしょう。

キャプチャする際、ゲーム中のムービー見直したけど
キャラの顔、美形ばっかだなぁ・・・。
さすが和ゲー、むさ苦しい男なんて存在しねぇ。
特にナムコのゲームは美形しかいないね。
なんか心が洗われたよ・・・。
洋ゲーでオッサンキャラばっか見てたから。
20071107234845.jpg

体験版ギターヒーロー。北米版のギタフリ的ゲームですね。
このソフトが360初の音ゲーかな。
まぁ北米では色々出てるし日本では
発売されていないだけかもしれませんが。

私、音ゲー苦手なんです。それも超が付くくらい。
・・でも好きなんです。でも全く上達しません。
「好きなだけじゃ上手くなれない、センスってのも必要なのだよ。」
とどっかのスポーツ漫画でありそうなセリフが聞こえてきそうです。

人並みに出来る音ゲーは太鼓の達人しかありません。
ビーマニ?5KEYですらできねぇ。
ドラマニ?あんなのどうみても神業。

guitar_0001.jpg

本作の譜面です。なぜか奥行きがあります。
なぜわざわざ譜面を3Dにしたのでしょうか。
やりにくいってことはないですが、非常に目に良くないです。
やってみるとわかると思いますが、1曲プレイすると
視界がグニャグニャします。ある意味FPSより酔う。

使用するボタンは
右トリガー(青)
右バー(黄色)
左トリガー(緑)
左バー(赤)
Aボタン(オレンジ)

Aボタン。コイツマジ強敵。
こいつさえいなければ、中指と人差し指で操作が済んだのに。
あとトリガー。XBOXのトリガーって硬いんです。
2,3曲で腕がパンパンに・・。
っていうかこのゲーム、専用コントローラーでプレイ前提な気がします。


capture_11072128_0001.jpg

ゲームプレイ中にはバックでライブ演奏しているわけですが
譜面に釘付けで見ている余裕なんてありません。
でもたまに視線の端で、気になるものが写ったりして集中力が切れる。


capture_11072236_000_0001.jpg

難易度ハードになると強敵Aボタン登場。
入力ミスると演奏が中断して、不協和音が鳴ります。ガキンガチュン
入力ミスでこれほど萎える音ゲーって珍しい。

よくミスるパターンとしては
トリガー連打(腕がキツイ)
黄色(なぜかよくミスる)
Aボタン同時押し(親指が反応できない)
黄色とAボタンの同時押しは天敵。
写真でも見事にミスってる瞬間を捉えています。



まずはミディアムモードで普通にプレイ。
それでもパーフェクト達成できないへタレ。


こちらがハードモード。これは酷い^^
貴様の耳をレイプしてやる!
ソロになるとミスが目立つギタリスト。これは間違いなく脱退。
かなり残念なライブになってます。
もうクリアしちゃったけど、今作はリプレイが保存できるので
昔のプレイ動画で振り返ってみよう。
とは言ってもかなり終盤のミッションだけど。

ace11.jpg

ace12.jpg

ツッコミどころ満載空中母艦「アイガイオン」
なにこの天空の城、ふざけてるの?
数十機の戦闘機を格納、滑走路付き。
無数の砲台・巡航ミサイルを装備。

こんなものを本当に隕石が墜落して、経済崩壊した国が作ったのでしょうか。
こんな代物、作ったり飛ばすだけで国家予算オワタ\(^o^)/

今回のミッションはこれ撃墜しろって話なんだけど
ミサイル数発撃ち込むだけで墜ちちゃいそうですよね。
まぁ実際めちゃくちゃ硬いんですけどね。

ace13.jpg

護衛艦や戦闘機を撃墜されて、やけになって闇雲に
ミサイルぶっ放すアイガイオン。
空中で炸裂するミサイルですが、全く当たりません。
なんという動く的。

特にオチはないよ^^

リプレイ機能がイマイチ使いこなせてないので
肝心のデカブツがあんまり映ってない件。
ace1.jpg

なんというエースコンバット率、これは間違いなく売れた。

発売して3日ですがとりあえずほとんどクリアした。
いやー微妙。すごく微妙!
期待しすぎていた部分もありますが・・なんというか、うん。

映像は確かに綺麗で、雲の質感とかすごいのですが
360のゲーム内ではとくに突出してる訳でもなく普通。
ストーリーも熱中できるってわけでもなく普通。
キャラも存在感がなさすぎて感情移入できない^^;
なんか色々悪い点ばっか挙げたけど、決して
おもしろくないわけではないです。

【神ゲー】 【良ゲー】 【凡ゲー】 【クソゲー】<<紙一重の壁>> 【馬鹿ゲー】
             ▲イマココ!

あと目玉のオンラインですが、これは酷いです。
対戦は単調になりやすく、協力モードはただのおまけ。
協力モードでストーリーをプレイできたら良ゲーだった。

あと対戦ステージや協力モードステージの半分以上が
有料ダウンロードコンテンツ。これはふざけてるの?
バンナムはユーザなめるのもいい加減にしなさい^^

バンナムだけの話ではないですが、最近の任天堂以外の国内のゲーム企業は
売上だけに気を取られて、自分達が本当に作りたいと思っている
ゲームを作れていないんじゃないでしょうか。
映像ばっかクオリティうpして、内容皆無の見掛け倒しみたいな。


スマブラXやりたい
