このブログを見たら下痢。
おやおや?
flage.jpg

エースコンバット6をプレイしている方がいますね~。
今日は10月31日ですよね~?
発売日は11月1日だったはずなんですがね~?
あららいけませんね~。
フライングゲットいわゆるフラゲですかね~?
うらやましいですね~。
北海道はフラゲとは無縁の地なんですね~。
たった1日とは言ってもうらやましいですね~。
もうこういうの見ちゃうと我慢できませんよ~。

ファック!!!

rァころしてでもうばいとる。

ヌゥゥゥ待ちきれないDAY!!(超地域ネタ
明日朝一で買って来る!!!!1111
明日学校休みの俺は勝ち組!!!!11111
久しぶりのヘイロー日記です。
毎回クソ編集動画と共にお届けしていますが
今回はより一層クソっぷりな編集です。
今まで作ってきたレースマップをまとめてみました。
私のフレンドリストには、もはやHalo3をプレイしている方が皆無で
このままレース企画は一回やっただけで頓挫しそうです^^;
もうすぐエースコンバットも出るしね^^



最後から2つ目、ISOLATIONは自分で作りました。
こんなゴチャゴチャしたコースにするなら
簡単なオーバルコースにすればよかったかもしれん。
このマップはファイルシェアに上げてるので好きなようにぶっ壊してね^^
リクエスト募集中とか書いたらほんとにリクエストあったので描いた。

halo.jpg

グラサン男さんリクエストのマスターチーフ。
エリートとアービターは描けなかったので断念残念^^
人型じゃないしね、あれ。正面絵だとそれっぽく見えない。

musuka.jpg

Mひげニートさんリクエストのムスカ。
こんな大佐は嫌だ。
ドアラは、納得出来る仕上がりにならなかったので断念残念^^
頭でかすぎてバランス取れなかったんだよね

sho1.jpg

syo2.jpg

SHOさんリクエストの魂魄 妖夢 と 鈴仙・優曇華院・イナバ
なんて読むの?この名前。なんか族みたいです。
後者の方は読めない上に、どれが苗字でどれが名前なんですか。
最初は鈴仙、優曇華院、イナバってキャラそれぞれ三人かと思って焦った。
gowbeard.jpg

杉並R代表さんリクエストのベアード。
ついでなので、他の愉快な仲間達も描いてみた。
gowmarcus.jpg


gowdum.jpg


gowcorl.jpg


GOWは鎧が複雑すぎる・・。めちゃ適当。

グラフィックで見るテレビゲームの歴史。
一番古いゲームの映像がシュールな件。
それにしてもゲームの進歩は早すぎる。

とゲーム業界に感心しつつも伝説のクソゲー置いておきますね。


最近流行の兆しが見える、見るからにクソゲーな「チーターマンⅡ」
いやーバビったね、いろいろと。
効果音でBGMが途切れたり、上にジャンプしたら下から出てきたり
空中を歩き出したり、ラスボスが勝手にスクロールして消えたり。

数々のバグと適当すぎるグラフィック。
そしてなによりもこのゲームの趣旨が不明。
どうしてこんな残念なゲームを作ろうと思ったのか。
まさにキングオブクソゲー。


ファッキンシィッ!!
こいつはひでぇクソだ。「ドラゴンズレア」
なにこの難易度、ふざけてるの?
是非キーボードクラッシャー青年にプレイしてもらいたい。
この動画の方もうんこが大好きなようで素敵です。


知る人ぞ知るクソゲー。「シャドウゲート
もうなにがクソかってすぐ死ぬ。スペランカー?なにそれおいしいの?
なんで剣を装備しようとしたら、自分の胸に突き刺すんですか?^^
なんで勇者のくせにすべって転んで死ぬんですか?^^
そんな頭がかわいそうな勇者様の死亡シーン集です。

ざんねん!わたしの にっきは これで おわってしまった!
なんかポップな絵柄で描くのにハマった。
今日一日で無駄に描きまくった。
とりあえず今日描いたバイオの絵。
ジル(バイオ3)
jil.jpg

レベッカ(バイオ0)
rebekka.jpg

レオン&アシュリー(バイオ4)
reon.jpg

この中だとぶっちゃけバイオ0しかやったことない。
いい加減4やってみたいけど、未だにお値段が高い。

あと絵のリクエスト募集中。
xboxillust2.jpg

最近絵描いてなかったので描いた。

箱の有名どころキャラを描いてみたけど
こうして調べてみると思ったたより少なかった。
やっぱりFPS戦争ゲーが多いね。

王子(ビューティフル塊魂)
マーカス フェニックス(Gears of War)
天海 春香(THE IDOLM@STER)
日ノ本 零子(ランブルローズXX)
フランク ウェスト(DEAD RISING)
かすみ(DEAD OR ALIVE)
シュウ(BLUE DRAGON)
マスターチーフ(Halo3)
衛兵?(OBLIVION)
プレッツテール(あつまれ!ピニャータ)

4日連続で塊日和。でも早くもこれで最後になりそう。
なんたってクリアしちゃいましたから^^
と言うかほんとは買って2日でクリアしたんですが。
まぁこのゲームはクリアが目的ではないと思いますが。

さてついにスケール最大規模、ビューティフル塊魂の真骨頂。
地球を巻き込みます。

katamari41.jpg

パワフル(ぶっちゃけなんでもいい)な物を巻き込んで
巨星をつくり、ブラックホールの穴を塞ぐらしいです。
果たしてこんな解決方法でいいのでしょうか。

katamari42.jpg

宇宙・・?
katamari43.jpg

でた、10,000km。
もう数字を見るだけでカオスになるのは予想できます。
にしても飛躍しすぎです。この前500mでしたよ。
katamari44.jpg

さてゲームスタートと同時にビューティフル塊魂のテーマ曲が
かかっていやがおうにも盛り上がってまいりました。憎い演出です。


katamari45.jpg

塊が大きくなって「見ろ!街がゴミのようだ!」な状態になっても
また新たにデカイ街が現れる。なんですかこの要塞みたいな街は。

katamari46.jpg

島はおろか巨大な入道雲や、高木ブーもとい雷神様も
あっという間に塊の餌食に。

katamari47.jpg

だんだん空気薄くなってきた。

katamari48.jpg

地平線が丸くなりだした。
この大きさに達すると都市を飲み込みだす。
さらばニューヨーク・・・。

katamari49.jpg

( ^ω^)・・・。
1,000km突破。ついにが飲み込まれる。
さっきまで聞こえてた人間達の悲鳴が聞こえなくなってきた。

katamari410.jpg


ブッ ( ;゚;ж;゚);`;:゙;`

国ってレベルじゃねぇ・・・。
大陸が・・。
さらば地球・・さらば人類。

46億年の歴史オワタ\(^o^)/

katamari411.jpg

( ゚д゚)・・・。

( ゚д゚ )・・・。
もうツッコミ所満載ってレベルじゃねぇ。

と、こんなことで驚いてた時期が私にもありました。


Katamari5
Uploaded by jacky316

※音量注意※約20分間の宇宙までの道のり。そして衝撃の結末。

なにひとつ解決しないままこのゲームは終わりますが

予想以上に楽しかった。
予想以上に難しかった。
予想以上にカオスだった。
そろそろオンライン対戦デビューするかな・・。
さて今回からさらにスケールうpして、世界中を巻き込んでいきましょう。

katamari31.jpg

太陽系の惑星だけかと思ってたら、どうやら太陽まで吸い込まれたようです。

ではこの町中に溢れる光は、一体どこから注がれているのでしょうか。
まぁこのゲームに細かい事ツっ込んでたら
原稿用紙5枚はいりそうなのでそっとしておきましょう。
集めるものはエネルギー(石油とか電気等々)とか言ってますけど
ぶっちゃけなんでもいいっぽい。
人間でも、家でもエネルギーの分野に入るらしい。
とにかくデカくすればいいんですね。でも点数は30点未満。

katamari32.jpg

この街、右を見ても左見ても上見ても象がいるんですけど・・・。
どうやら象に支配されてるようです。

katamari33.jpg

やっとこさ家やビルを巻き込めるようになった。
家の一軒一軒に、「山田家」とか「松本家」とか名前がついてたり
ビルにもちゃんと名称があってワロタ。

katamari36.jpg

ついさっきまでは巻き込めなかった高層ビル群も
あっという間に巨大化した塊に簡単に取り込まれてしまう。
ハーッハッハ最高のショーだと思わんかね!?


katamari35.jpg

いやはや世界は広いものです。
街に象がいるとか、ニンジャがいるとか河童がいるとか
お相撲さんの集団が町中を徘徊してるとか
そんな事で驚いてた自分はまだまだケツが青かったです。
どうやら世界には、直径100メートル級のタコやマンモスがいるようです。
その他にも愉快な仲間達がいろいろ生息しているようなので
是非見つけてみてください^^

??
Uploaded by jacky316

なんか最近画質悪いし音割れる・・・。
前回は店の中、町の中の一角だけとスケールが小さかったので
今回はスケールアップして町全体を巻き込んでいきましょうか^^
katamari21.jpg

今回は海王星です。海王星の名のとおり「オオウナバラ」を集めて欲しいそうです。
・・・オオウナバラ?大海原?
大海原集めろって、日本語でおk。
要するに海に関するものをくっつけてほしいそうです。
でも初っ端、こんな時代劇風の古風な町中に放り出されるわけですよ。
katamari23.jpg

単純な思考経路で、海だからまぁとりあえず水辺にあるもの
集めとけばいきゃいいっしょってことで
近場にあった川に落ちてるものチマチマくっつけてたのですが
河童とかニンジャしかいません。
katamari22.jpg

なんですかこのニッセンレンジャー(超地域ネタ)
みたいなキャラクターの看板は。


あとで気づいたけど、とにかく手当たり次第くっつけてれば
集めるべきものは、自然に集まるような仕組みになっているようだ。

それでも毎回得点が30点以下なのはなぜですか?^^
塊の大きさはまぁわかるけど、集める物もちゃんと集めて得点が半分いかない。
このゲームの採点基準は謎すぎます。

katamari24.jpg

制限時間が足りず、もうとにかく最低クリア基準の
大きさだけでもクリアしようと街中を爆走中。
車をくっ付けまくってサイズを稼ぐ。
「大海原」はどうなったのでしょうか^^


そしていつもの。
めちゃくちゃギリギリでクリア。
でもやっと操作が慣れてきた感じはあります。手際悪いけど。
うん、買っちゃった。ビューティフル塊魂。
PGR4と悩んだんだけど、ぶっちゃけ
テストドライブやっちゃうと普通のレゲーなんて
すぐ飽きちゃうなと思ってこっちをチョイス。

こんなゲームにもストーリーあるんだね。
まぁ塊魂に誰もストーリーなんて求めてないと思うけど
あらすじ書いちゃうと

宇宙空間にブラックホールが出現して
次々と惑星(地球以外)を吸い込んでしまったので
宇宙の王様が、吸い込まれた惑星のかわりに
地球にある、ありとあらゆる物を謎の球体を転がして
くっつけて塊にして、惑星のかわりにしちゃおうというお話。

水金火木土天海(冥)が吸い込まれて、地球だけ都合よく助かった
というのにこれじゃ地球人大迷惑。

katamari1.jpg

まぁまずは水星から作っていきましょうか。
水星は、みずみずしい星にしたいから飲み物をくっつけて欲しいそうです。
発想が小学生ですが、本当に王様なんでしょうか。
これなら金星は金品、火星は熱い物に違いない。

katamari2.jpg

体験版では制限時間3分で、ケチな体験版だなオイとか
思ってたけど製品版でも時間あるのね。
久しぶりにやってみたけど、やっぱり操作が難しい。
全然慣れない。
たとえば左に方向転換して転がそうとおもえば
左スティックを下に、右スティックを上に入力。
いやいやいや、意味わからん。
マジ思い通り転がせん。
katamari3.jpg

場所が駄菓子屋なんですけど、どこ探しても飲み物なんてないんですよ。
おもちゃとか昔なつかしなお菓子類が大半で。
駄菓子屋っつったらカメレオンゼリーみたいな色がヤバイゼリーとか
人工甘味料たっぷりの液体とか色々あるだろうがよぉ!!
なんで駄菓子屋に麻雀牌があんだよぉ!!
飲み物なんて全然ねぇよこの野朗。
もう写真の塊になんかナタ刺さってるし。

katamari4.jpg

ある程度でかくなると店の外にでれるんだけど
これまたカオス。デザインした人の頭の中を拝見したい。
いや、これはこれで素敵だけどね、いろんな意味で。
飲み物を必死に探すあまり、「醤油って飲み物だよね?」
と割りと真剣に思う始末。もはや液体ならなんでもいい。

katamari5.jpg

そして結果発表。王様、一言多い。さりげにムカつく^^
さらにセリフが全てカタカナデメチャクチャヨ読ミニクイ。
katamari6.jpg

プレイ中も、事あるごとに王様が出てきてめっちゃ邪魔。
Aボタン押せばいいんだけど、操作に必死でそんな余裕ない。
王様どいて!塊転がせない!


そしてプレイ動画。散々な結果が待っています。
シリーズやってきた上手い人のプレイ動画見たことないけど
どんな感じなんだろ。まぁ転がす以外特にないけど。

今作では微妙な有名人たちが、挿入歌を歌っているのも見所です。
ナムコの某アイドルさん達も急遽参入しています。
人気だもんね、あなた達。
この動画内では平山あやさんが歌ってます。
昔は可愛かったよね。

katamari7.jpg

オンラインに繋げているプレイヤー達が
それぞれゲーム内で作った塊の合計を見れるモードもあります。
総プレイヤー数9,403人。
これは・・・全世界で?・・やばくない?
まぁそれは置いといて、サイズもやばいです。
ここで地球何周分とかいい例えが思いつけばいいのですが
頭が足りないのでやめておきます。

katamari8.jpg

その全合計の中で、どれだけ自分が貢献しているか晒される見れる
ランキングもありますが、私はどうでしょうか。どれどれ

0.0000000000000000・・・0

0%です。
現実世界はおろかゲーム内ですら存在価値なしのようです。素敵。
今回は、ヘイローを定点カメラから観戦というテーマで作ってみた。
もうヘイロー日記は動画ありきになってきました。
とにかく無駄に長くて、動きのない映像が淡々と流れているので
眠くなること間違いなし。あと若干音割れ気味。


forge
Uploaded by jacky316



(´・ω・`)「まーたフォージかよ。普通の試合のはねぇのかよ。」

ねぇよんなもん!
下手くそだからね^^
最近、ただくっ付けただけのお粗末な動画しか作ってないので
そろそろちゃんとしたヘイローの動画を作りたいけど
普通に遊ぶのがおもしろくてやってらんねー^^
なんとなんとなんと
予想を大きく裏切り(いい意味で)18日で我がXBOX360が帰ってきた!
syuuri2.jpg

マザーボードアボン。
んで肝心のヒートシンク(冷却装置)はついているのか気になる所。

だがフェイスボードが開けられず結局確認せず。
まぁいいや^^
またぶっ壊れてもタダだし^^

「XBOX360故障、不具合報告スレ」では
リングオブデスの犠牲者達の悲痛な叫び声が
上がってたので1ヶ月覚悟していたのですが

3週間切るとは・・・やるなマイクロソフト!

さらに修理のオマケに!
syuuri.jpg

マイクロソフトゴールドメンバーシップ1ヶ月分付きだった。
セロテープでプリントに適当に付着されてる。素敵!

修理タダな上にオマケもつけてくれるとは太っ腹ですね^^
私は昨晩で1ヶ月分笑ったかもしれない。
涙を流しながらゲームをしたのは初めてかもしれない。
とにかく昨日のヘイローはそれほど酷かったんだ。(褒め言葉

あのシーンも使いたい、このシーンも使いたい。
1時間半の動画をまとめるのは苦労したけど
十分「カオス」を感じ取ってもらえると思う。

今回の曲ちょっとアダルティな雰囲気です。
途中から飛行機がとんでもないことになっていますが
バグでもチートでもありません。フォージの仕様です。

本日の天気は晴れ時々ホーネットでしょう。
お出かけの際は垂直離陸方戦闘機ホーネットに気をつけましょう。
おいおいモンスターハンターの正式な続編「MH3」が
PS3での制作を中止してよりよってWii
制作するってどういうことですか^^^^^^;;;;;;;;;
PS3で中止ってことは、マルチプラットという可能性はほぼ0ですね。
詫びの一つもなしにWiiで作りますってか^^
絶望した!カプコンに絶望した!

Wiiで出すなら

PS2で出せ。

Wiiで出したらPS3より普及してるし、ガキユーザーも多いし
そりゃ売れるだろうよ。
でもWiiで出しちゃったらPSPで出せないんでね?しらんけど。

Wiiで出るってこんな事になるんですかね^^^;↓
mhtry.png


嫌だよ・・・こんなMH嫌だよ・・・。
そんなにWiiでやりたいんならMHお得意の
使いまわしで2ベースのWii専用MH作ればいいのに。
なんで・・・3を・・・・Wiiで・・・うぃ・・ウィ・・
フォージを利用したレースゲームを企画しています。
友人とコース作ろうと約束してたのですが
先にインしていた友人がコースをほとんど作っちゃってました。
まぁ出来がよかったので許す^^

halo41.jpg

・重力リフトを利用したジャンプ台の設置。
いい感じに侵入すればスムーズにジャンプできるはず。

halo42.jpg

要修正。
ジャンプ台と障害物の設置する位置が結構むずかしい。

halo43.jpg

・爆弾の設置。
タイトコーナーに爆弾を置く鬼畜っぷり。
オーバースピードで突っ込むとコースアウト&爆死^^

halo44.jpg

さらに車体ギリギリ通れるかどうかの間隔で爆弾を置く鬼畜っぷり。

halo45.jpg

要修正。

halo46.jpg

一通り完成、いざレース。
ボッコボコにしてやんよ^^


ボコボコにされました。
まぁこんな感じに仕上げてくれました。
結構おもしろいよ、うん。

みんなでレースしようぜ^^
6~8人はできそうです。
体育の日?しらねぇよんなもん!
今日もヘイロー日記だっつーの。

今回はINFECTIONだよ。
プレイヤーの一人がゾンビになって、他のプレイヤーを
倒すとそのプレイヤーも感染して、全員ゾンビにすれば勝ちっていうルール。
まぁ増殖鬼ごっこみたいな。例えがよくわかりません。

まぁゾンビって言っても見た目普段と全く一緒で
なんでゾンビって設定にしたのかよくわかりませんが
楽しいのでよしとしよう。

1対多なのでゾンビ側の能力もいろいろイジれるようです。
高速で動けたり、体力が倍だったり。

halo31.jpg

両手サブマシンガンをばら撒きながら
マトリックスよろしく高速で動き回って奇襲するのが楽しい。


もう毎回プレイ動画じゃなくてただのMAD。
今回はゾンビって事で、作る前から曲はこれって決まってた。
イライラするくらいスローなのは仕様です。
Halo3でリプレイ機能に並んでお楽しみ新機能、フォージに参加した。
フォージとはマルチプレイヤー対戦用のマップを元に
アイテムやオブジェクトを自由に配置して
オリジナルマップを作成する機能です。
halo23.jpg

マップ内を自由に移動しながら(一応チーム分けされてるので対戦も可)
誰でも自由に編集していきます。もはややりたい放題なモード。
空中からいきなり鉄柱やらが降り注いできます。
たまにオブジェクトに踏み殺されたりする。

halo24.jpg

これなんて塊魂?
オブジェクト同士を上手い具合に配置すると
バグってオブジェクトが引っ付いて勝手に暴れだします。

halo25.jpg

フォージのメインはマップの編集ですが
全てのアイテムや乗り物をいくらでも自由に出す事ができるので
結局やりたい放題・滅茶苦茶な戦闘に発展。

だがそれがいい。

そして本日も動画。

テラカオス。
グラビティハンマー気持ちいいよぉぉッ
ヘイローのストーリーモードで起きた出来事をひとつ。

halo4.jpg

マップの所々にスカルという実績用のアイテムが落ちてるのですが
結構わかりづらいところに設置してあって、見つけるのも
手に入れるのも一苦労。

halo1.jpg

このマップにはかなり高い所に設置してあって
重力リフト(乗ると高く浮き上がるアイテム)を利用して
取るのがデフォなのですが、効果時間が短い。

案の定グダグダやってると効果が切れてしまう。
アイテムが取れないナンテコッタイ/(^o^)\

halo2.jpg

ここで仲間のお一人が荒業を考案。
ジャンプした人の下にもうひとりが入り込みジャンプ。
残りの人も、どんどん下に入り込んでジャンプしていくというもの。

漫画ワンピースやFFⅦDVDで似たようなのを見かけた気がします。

halo11.jpg

▲人間滝登リノ術。(わかりにくい

写真一番上のスペースにスカルがあります。
写真に収めようにも高すぎて見切れてしまう。
傍から見るとかなりマヌケっぽいけど、結構イイ感じです。

だがしかし届かない。

halo5.jpg

それでも諦めずにマップに設置されてある
オブジェクトを足台にしようと運ぶ一行。
殴ったり爆弾の爆風で地道に運んでいく。
だけどこのオブジェクト、中々思うように動かない。

なんという涙ぐましい努力、僕たちは間違いなく暇人。

それにしても爆風で飛んだりする点、ちゃんと
物理計算されてあるところが素敵。

超地道な作業。
果たしてこんな無駄な努力は報われるのだろうか。
続きは動画で。


録画したとき音声入力し忘れたので編集してます。
文だけじゃわかりにくいところもあると思いますが
これ見れば大体把握できるかと。

ヘイロー3のリプレイ機能のおかげで
プレイ中に録画し忘れたり、今のシーン撮っときゃよかった~
なんてことがないのでかなりありがたい。
リプレイ中カメラを自由に移動できたり
いろんなアングルから観賞できるので、ネタ動画が作りやすそうです^^
ただ早送りがほとんど意味なし&巻き戻し不可なのがちょっと不便。


DVC00141.jpg


なんと!
いつも360で遊んでる方から
修理している間だけ貸してくれるという事で
本体を郵送で送ってくれました。

神は存在したのですね!

それにしても、故障したときのためのスペアを
買い置きしておくとは・・。
なんというV.I.P

これでヘイローが遊べます^^
というかもうすでにプレイして
キャンペーンも大詰めという所まで進んでしまったのですが。
だって4人Co-opおもしろいんだもん><
熱中できたおかげでほとんど酔いませんでした。
まぁ気を抜くとすぐ酔ってしまいますが。

ということでヘイローの日記は明日以降ということで。
とりあえず今日は久しぶりのFPSで疲れたので寝ます^^
360が手元になくてヒマすぎる。
普段ならそんなに起動するわけでもないのに
いざなくなるとすごいやりたくなる。
これがゲイツマジックか。


DVC00140.jpg

そして我慢できずに買ってしまった。
PS2ホコリかぶって凄いことになってるのに。
買ってしまった。PS2のゲームを。

なんという衝動買い。
これは間違いなく本体が帰ってきたら即蔵入り。

デビルメイクライ3スペシャルエディション\2980
ドラゴンボールZスパーキングネオ\4980
あきらかに無駄遣い。

・・・まぁどちらもたまにすごいやりたくなる時があるのでいいか。


特にDBのゲームは、アニメ見てたら凄いやりたくなる。
このゲームはかなりアニメ的な戦いが再現できるので楽しい。
もうすぐ「スパーキングメテオ」が出るけどあえてネオを買ったのは正解。
DMCはノーマルで死にまくるくらいへタレだけど
簡単操作でカコイイプレイできるので許す。
今度へタレコンボムービーをアップしてみようと思います。
なんという公開オナニー。


・・にしても。
360やるまではのロードなんて気にならなかったけど
360のゲームに慣れてしまった頃にPS2のゲームをやると
ロードの長さに発狂しそうになる。
