このブログを見たら下痢。
死亡したXBOX360を本日修理工場に送りました。
修理に出すには必ずサポートセンターに電話しなきゃならないのですが
口下手な私には苦痛です。勘弁してください。

XBOXのサポセンは非常に繋がりにくいことで有名なのですが
やっぱり修理が無償になってから依頼が殺到しているようです。
今まで「仕様です」で済ましてきたマイクロソフト涙目。

30分電話覚悟で掛けたんですが、一発で掛かっちゃいました。
平日の15時頃、ケータイ専用番号にかけるのおススメ。

サポセン「申し訳ありません。現在修理の方に時間が
かかっておりまして、2,3週間程かかるのですが・・」


こいつは・・嘘ついてる味だぜ。
有償の頃から時間はかかっていた!
そして実際は2,3週間ではなく1ヶ月の間違いだ!
そうだろ!マイクロソフトさんよぉ!!


壊れた360を業者に取りに来てもらうため
電話ごしに住所とかも教えなきゃならないのですが
名前を教えるのがめんどかった。漢字が。

苗字はまぁ読み教えるとすぐわかるのですが、下の名前が問題。
下の名前「拓哉」って言うんですが、木村拓哉の拓哉って
言うのもなんか恥ずかしいっていうか、なんか嫌だったので
1から教えてたんですが、「哉」が問題。
これなに?なんて読むの?こんな漢字使ってる名詞しらねぇ。
あたふたしてるところで―

サポセン「まぁあれですよね、木村拓哉とかの拓哉で」
ワタクシ「あ、、うんそれですね、ええ。」

なにこのマヌケなやり取り。
これだから電話は困る。
DVC00137.jpg


ざんねん!

わたしの XBOX360は これで おわってしまった! ▼



うはwwwwwwwww360壊れたwwwwwwwwwっうぇ
赤リング3つwwwwwww死刑宣告おkwwwwwwwwww


・・・('A`)
XBOX360の電源ボタンには、このように4つのランプがついています。
普段は緑色なのですが、本体に支障を来たすと
このように赤いランプが点灯するのです。
いろいろパターンがあるらしいのですが、
この赤いランプが3つ点灯すると

本体が起動できなくなります。

修理に出す以外直す手段はありません。
ユーザ間ではこれを死刑宣告と呼びます。

これを自力で直す強行手段もあるのですが、
これをやるとほぼ100%の確率で
XBOX360が完全にお釈迦になるという危険を伴う諸刃の剣。
素人にもプロにもおすすめできない。


ていうかほんといいかげんにしてください。
ヘイロー発売日前日に壊れるってどういうことですか!
ふざけるんじゃないよ!調子にのるなこのやろう!

今なら無償修理!
修理に出せばもれなく冷却装置を装備!

じゃねぇんだよヴォケが。
最初っから冷却装置付けてろと。

というわけでヘイロー3はおあずけです。
マジでネタがありません。
ヘイロー3まで我慢しなさい!
調子に乗るなこの野朗!

さて北海道は本格的に秋を向かえる
どころか、それを超越して冬に突入しそうです。
札幌はまだなんとか20度を保っていますが
一部の地域では、最低気温が氷点下を記録。

秋と言えばスポーツ・読書・食欲だろ!
一部地域を除いて秋をお送りしていますってか!
調子に乗るなこの野朗!

まぁ自分は「一部地域」に住んでる訳ではないので
関係ないんですけどね^^
とは言っても札幌でも夜から朝方にかけては
めっちゃ寒いです。
風呂上りにパンツ一丁でベランダ出たら速攻風邪ひきました。
いい加減にしてください。

METAL GEAR SOLID 4 TGS2007


ACE COMBAT 6 TGS2007


DEVIL MAY CRY 4 TGS2007 GAMEPLAY

先生!wktkが止まりません!!1
特にMGS、ゲームもここまで来たかって感じですね。
コナミ頑張りすぎです><;

まだまだ和ゲーも捨てたもんじゃないね^^
俺達の・・・

熱い夏(休み)が終わった・・・!



早かったようで早かった夏休みもいよいよ終わりです。
あぁだりー^^
まぁ2ヶ月行ったら冬休みなんですがね。

長い間昼夜逆転生活を送ってきた訳だが
最近になって不規則生活がさらに不規則になって
逆にまともになった。
晩御飯食べる→ぼーっとする→うたた寝突入→
目を覚ますとAM4:00→そのまま起床

老人並の早寝早起きです。
メタルギアソリッド4の発売日がおおよそ決まった模様。
2008年今冬だそうです。やっぱ延びたな^^

さてそろそろPS3も買っておきたいところですが
パソコンも買いたいし、来月からいろいろゲーム出るし
中々余裕がない上、SONYが「赤字うぇwwwwオワタwwww」
な深刻な状況で、PS3のMPUセルが東芝に売却されるなど
買うのに躊躇している状況。まぁこれで今後値下げの可能性もあるし
来年でも遅くはないか。

あと東京ゲームショーではMGOの最新作がプレイできるようです。
他にも様々な最新情報が公開されるようなので、行ける人は
是非体験してきて、私にレポート書を提出しなさい^^
まぁMGO試遊台は、間違いなく2時間以上は並びそうですね。
今日・・っていうか昨日は高校の同窓会でした。
夏休み入ってから一度も剃ってないヒゲを蓄えた
汚いツラで行くと、当初の予定通り第一声が「きもっ」でした。
まぁ同窓会なのでよしとしよう。

居酒屋では、私以外の方は全員タバコ吸うので迷惑極まりない。
私がタバコの煙が苦手って事を知ると、四方八方から
副流煙を浴びせる始末。
まぁ同窓会なのでよしとしよう。

二次会はボーリング大会。
ボーリング1年ぶりくらいにやりましたよ。
チームに分かれて、総合点で一番低かったチームは酒おごりという
賭け試合になってしまいます。そんな中でわたしは

8レーン連続ガーター

という歴史的快挙を成し遂げます。
いやーびっくりしましたね、人ってここまで下手になれるもんなですね。
チームメンバーから注がれる同情と罵声の声、他チームからの笑い声。
いやーおいしいですね、空気読んでます。

まぁ結局ボーリング大会も、みんなとお話するほうが楽しいらしく
ボーリングもただの作業に。賭けも無しとなりました。
2ゲーム目からは流石にまともに投げれるようになりましたが
すでに大会自体がgdgdとなり、無意味に。
まぁ同窓会だからよしとしよう。

三次会、カラオケ。この時点で終電なし。帰れない。
久しぶりの長時間のカラオケでノド潰れました。
まぁ選曲のせいでもありますが。

最初は盛り上がる曲タイム→テンションあがってくる→
みんな歌いまくる→疲れてきた頃にシンミリした曲タイム→
午前4時、壊れてくる頃→そして混沌へ

エヴァで大熱唱、XJAPANでシャウト、ゆずの高音域で自滅、
最後にマキシマムザホルモンでノドあぼん。

朝方になると眠くなる人も出てきて
私の膝の上で爆睡して、よだれを垂れ流す始末。
まぁ同窓会だからよしとしよう。

DVC00136.jpg

誰もいない大通り公園午前6時19分。
いつもは混雑してる大通りの道のド真ん中に寝そべれる。
すごく・・・静かです。

このあと「映画見よう」とか4次会的な流れになりかけたが
朝一9時上映だったので、流石に待ってられず
お開きとなりました。

あー疲れた。まぁ同窓会だからよしとしよう。
昔、ここのまとめサイト見てかなりおもしろかったのを
ふと思い出したので紹介してみる。
有名なのかはしらない。

部屋が女の溜まり場になっている

タイトルだけ見ると、なにこのパラダイスと思いがちだが
女といってもこの部屋に溜まっている女性、全員生きてません。
死んでます。幽霊です。
その部屋の住人の霊の中の一人と>>1さんが、
コンタクトを取ってみるという
一般人では到底理解できないような体験談が書かれています。
とりあえず霊の存在を微塵と信じていない人は、
読まないほうがいいでしょう^^
自分はオカルト大好きなんで、たとえこれが釣りだったとしても
十分楽しめたのでよしとしよう。
どうやら漫画版もあるようです。
でもとりあえず先にまとめを読んだ方がいいかも。

スレ発祥の漫画で他におもしろかった物では
痴漢男がありますね。
これはほんとにおもしろかった。
漫画見るまで痴漢男の事はほとんどしらなかったけど。

あとこのサイトで新たに連載がはじまったのが
オナニーマスター黒沢
人には到底薦められないようなタイトルですが
めちゃくちゃおもしろい。マジで。
タイトル的にお下品な感じを受けますが、かなり真面目なお話。
原作は新都社(ニュー速VIP発Web漫画サイト)の文藝新都で
連載していた小説です。
こちらはリアルタイムで見てて、非常に思い入れのある物語なので
漫画版には非常に期待しています。

原作小説はこちら

漫画ではシモ描写は避けても避けきれませんが
小説はまだ幾分かマシなので、そういうの苦手な方は小説をおススメ。
自分は「小説?長文乙。三行でおk」な人間ですが
そんな私でも、引き込まれるほど読みやすくておもしろい。
ほんとに原作者の方は小説素人なのだろうか^^;

ちなみにおまけ&コメント返信に私が描いたファンアートが
2枚ありますお( ^ω^)
小説なのでキャラの顔適当。

・・・自分も昔ここで漫画投稿してたけど、投げちゃった^^
黒歴史。


さよなら絶望先生のラジオがおもしろすぎる件について。

本編と同じく世間に喧嘩売りまくりです^^
あと声優さんの声がアニメとそのまんまで聞きやすい。
絶望先生のアテレコは、作ってるんじゃなくて素なんですかね。

てかなんでアニメ開始直後にやらなかったのだろうか。
もう本編終わりますよ。
もしかしてもうワンクールありますか期待しちゃっていいですか。
まぁこのラジオも、常に打ち切りの危機に瀕しているそうですが。
大阪民国から帰国してきました。
温度差10度とかどんだけー(´・ω・`)

最近普通の日記と化してますね。
ただ秋から新作ラッシュなのでネタに困らなさそうですが。
とりあえず今後買う予定のゲームを。
9月
HALO3
全世界待望中のゲーム。まあ腐るほど言ってきてますが
自分はFPSてんでダメです。酔いますし、マルチプレイでの
外国人様達のFPSの廃人的強さで、レイプされまくりで
勝てないのは目に見えています。これだけだと買う要素なんて
一つもないんですが、HALOにはストーリーモードの
4人協力プレイ(co-op)があるそうで。協力プレイ大好き人間
にとっては買わないわけにはいかない。

10月
ビューティフル塊魂
体験版でハマってしまった人。
8月28日参照

・プロジェクト・ゴッサム・レーシング4(PGR4)
レースゲーム。レゲー好きがフレンドにも周囲の方々にも
いなさそうなので割愛。

11月
エースコンバット6 解放への戦火
個人的に一番期待しているゲーム。
最大16人対戦&ストーリーモード複数人協力プレイが最大の魅力。
オラワクワクしてきたっぞ!
7月11日参照

地球防衛軍3(プラチナコレクション)
すでに発売されたゲームのベスト版。
このシリーズはPS2のTHEシンプル2000で発売されてきて
かなり人気のあるシリーズだそうです。自分はやったことありませんが。
実況プレイ動画参照

・アサシンクリード
中世に暗躍する殺し屋の活躍を描いたアクションゲーム。
オンライン関係については未定。日本でも発売する予定ですが
北米版と同じく11月に発売するかも未定。
6月11日参照

その他(いい加減発売日はっきりしなさいシリーズ)
METAL GEAR SOLID4
バイオハザード5
デビルメイクライ4
グランツーリスモ5
ロストオデッセイ
すっかり更新がご無沙汰になっちゃいましたが
生きてますよ、ほんとに暇でネタもないんです。

暇なもんでブログの右欄にアクセスカウンター(今さら)と
変なパーツつけました。
サイトの値段がわかるブログパーツです。
Webサイト売買のビジネスを行っているサイトのサービスです。

「げぶろぐ日和」の現在のお値段は21,576円だそうです。
比較対象がよくわかりませんが、Wiiあたりと
同等の価値がこのブログにはあるということになりますね^^^
にしてもこんなブログを誰が買うというのか。

ちなみに1日置きに値段が更新され、更新頻度や被リンク数等
いろんなデータを基に算出しているそうです。
アクセスカウンターの数値は2月中旬頃から開始した
アクセス解析のトータル数です。
友達にミクシィに紹介されてしまったのですが、
ブログと両立なんて不可能ですよね。
ミクシィのお友達の日記には、コメント残してあげないといけないし
なにより足跡システムがうざい。

・・・こりゃブログより面倒だ^^

すでに何人か昔の友達もミクシィ上で発見し、マイミク登録もしたので
こんなブログのような調子で日記とか書いてたら、
引かれること間違いなし^^

自分のような、ネット中毒に侵された人が
書く文は一般人にはまず通じなさそう。
まぁ逆に一般人がネット上で使う文字は
私にも理解できませんが^^

リア友が女口調っぽい文で、可愛い絵文字を多様してると
こっちも引いちゃう^^;
9月突入ですね。相変わらず暑い、そして暇です。

実家を来年新しく建て直すらしいので
家の片付けをしてるのですが
日中おばあちゃんしか家にいないので、いつも一人でやってるようです。
自分は家に居ても暇で、一日中ボーっとしてるだけなので
手伝っているのですが、いらない物が多すぎる。

うちの実家、築90年なので
90年分の物が押入れなどに詰め込まれているのです。
押入れの中見ただけで気が遠くなる。
もはや片付けるというより、処分。


押入れ
DVC00116.jpg

今にも何か出てきそうです。奥に行くと真っ暗です。灯りありません。

幼い頃、この押入れには幽霊の服が納められてるから
入っちゃいけませんみたいな事言われてたけど
今考えると幽霊のってどういうことだよ^^;

中からは白黒の写真アルバムやら、何十年も前の商品を包装していた
ダンボール類、古過ぎて売ることすらできない本やら絵本とか
ご先祖様が書いたであろう日記らしき物、不気味な日本人形。

怖すぎる・・・。

押入れだけでなく、部屋にも時代を感じるものが転がってます。


ietv1.jpg

地デジだの薄型TVだの言われてるご時勢に
ダイヤルでチャンネル変えたりするテレビがあります。
かろうじでカラーです。さすがに誰も使ってませんが・・・。

ietv2.jpg

普通に映ってる件。

今度捨てるそうですが、枠が木製で普通のTVより
リサイクル料が高いらしい。なんという迷惑。


流石にこれは惨すぎる。

この大会のために今まで練習してきて
ボロボロになりながらも、歩き続けて結果がこれとかもうね・・・。
この誘導員は間違いなく戦犯。

実況が怒りのボルテージが上がりすぎてすごく・・・熱いです。

動画内のコメントで、大阪思いっきり叩かれてますが
大阪国民の私から見るとFU☆KU☆ZA☆TU
