このブログを見たら下痢。
勉強ひとつもしてねぇwwwwww
更新手抜きにしてる意味ねぇwwwwww

今日はドラゴンボールZのセル編をひたすら見てたwwwww
若本様wwwww最高wwwwwww
やべぇwwww俺やべぇwwwwwww
一夜漬け乙wwwwwwwww

とりあえず若本様の素晴らしい動画置いておきますね^^




('A; :; .., . . .
自転車盗まれた。
学校遅刻した。

うん、それだけ。

そろそろ試験が近づいてきましたので
いい加減勉強はじめます。

ドロー!マジックカード!テスト期間発動!
このカードが手札に来たとき自動的に効果発動!
その期間このブログは手抜き更新となる!

そういやこのブログ始めた頃もちょうどテスト期間だったなぁ。
テスト期間中は、どうにも普段やらないような
無駄なことをやりたくなってしまう。
そう。このブログはテスト期間中の「あーなんか無駄なことしたいなー」
っていう気持ちから突発的に始めた無計画・無駄ブログなのです。

人生と同じだね。

shit00.jpg

ディスク3からフィールドマップをジェット機的な物で
自由に移動できるようになるのですが
マップの端っこに、着陸できるちっちゃな島を発見した。



shit1.jpg


飛行機を降りるとそこはうんこの島でした。

どうやらDrスランプアラレちゃんの世界に紛れ込んでしまったようです。

shit2.jpg

色とりどりのうんこ達が歓迎してくれます、槍を持って。
絶望した、鳥山明先生のセンスに絶望した。
shit4.jpg

たまに即死級の魔法を使ってきます、うんこのくせに。
でも水属性の魔法を使うとすぐ死んじゃいます。
うんこだけに水に流してしまうのですね。(うまいですね

本日の独り言。
今日教習所休みだった。
雨の中、傘も差さずに。
来るはずも無い送迎バスを。
ひたすら待ってた。

死にたくなった。
ブルドラがおもしろすぎもとい長すぎて終わらない。
RPGって怖いね、ほんとやめ時が見つからない。
今日はひたすらレベル上げやってて気づいたら6時間経ってた。
すごいよね、試験4日前の人の生活じゃないよね。やばいよね。
教習所の効果測定の勉強も全くしてねー。
このままじゃ7月中に卒業は無理オワタ\(^o^)/
ていうか明日受けてきますよ、ノー勉で。
あんなくだらないテストのために
ブルドラする時間期末試験勉強する時間削る必要なんてないよね^^

まったく・・ブルドラ試験が終わらないと

新しく買ったゲームがやれないじゃないか。

DVC00108.jpg

買ったのはこちら。
とにかくすごいゲームなのです。
国内外のゲームレビューサイトで、軒並み異常なまでの
高評価を受けている、それはもうグレイトなゲームなのです。
もう口では説明しきれない。
下記のサイトを見てもらえば
どれだけすごいかわかってもらえると思います。
http://www.geocities.jp/oblivion_jp_request/


ここまで持ち上げて言うのもなんだけど
実際一回やってみたけど
3D酔いしたので二度とやらないかもしれない^^
ブルドラ日和その4以降はネタバレを含みます。
出来る限り、ネタバレを含まないよう書いてるつもりですが
これからブルドラやる予定のある人で
ストーリー知りたくねぇよって人は読み飛ばし推奨。


というわけでディスク3に突入です。
bdisc3.jpg

ここまでのプレイ時間は27時間と3分7秒。

[ブルドラ日和その4]の続きを読む

※PS3・360ゲームハード信者の争いが醜いのでコメント非表示推奨。

これはやばいwwwww間違いなく神ゲーwwwwww
はやくwwwwやらせろwwwww
小島のオッサンが狙撃やら弾避けたりするのが
妙に上手くてワロタ。

モーションがPS2とあんまり変わらない、滑らかじゃないのが
気になりますが、まぁいいや\(^o^)/
TPS、FPS両方対応してるとか頑張りすぎだろコナミ・・・。
洋物FPS涙目wwwwww

あとメタルギアオンラインのベータテスターも募集中との事。
3000名限定で、募集期間は7月24日~8月6日正午まで。
テスト開始は8月20日~9月3日。PS3持ってる方は募集してみては?
上の動画で紹介されていたオクトカムやら新システムなども、
MGOでそのまま使えるようです。wktkしすぎて鼻血でそう。
早くやりてー(^ω^)


間違いなくSONYの救世主。
blue1.jpg

即死地獄を抜け、都会の城下町にたどり着きましたが・・・

blue4.jpg

blue2.jpg

通行人やら探す場所が多すぎる。
絶望した!ナッシングポイント多すぎて絶望した!

あと最近になって、移動キャラを変更できる事を知った。

blue3.jpg

ブルマ!?お前もしかしてブルマじゃないか!?

blue5.jpg

城内も無駄にだだっ広くて気が疲れる。
blue7.jpg

この料理一つ一つ調べることができます。ほとんどナッシングですが。
絶望した!ry
まぁアイテムやら、特殊なアイテムを購入するためのメダル
別にイラネ。って人ならスルーしてもいいんですが
私はなんか勿体無くてスルーできず、毎回どこでも隅々まで調べてしまう。

blue6.jpg

( ^ω^)・・・。
調べると経験値が上がります。深い意味はありません。

blue88.jpg

クルックのパンチラはありませんが、奥に佇むゴーゴ族の獣の

blue9.jpg

パンチラはあります。ファック。

とまぁここからなんやかんやがあってディスク1が終わります。
RPGなので重大なストーリーが絡んでくるところは
ネタバレになっちゃうのでスルーしておきます。
なんかあっさりディスク1終了みたいに書いてるけど
城下町に入ってから、ディスク1終了するまでかなり時間掛かりました。
blue10.jpg

ディスク2に入れ替えた直後、ゾラ様が正式にお仲間に。
コイツ走ると乳揺れするから困る!
なにこの製作スタッフの微妙なこだわり!
時をかける少女見た。
細田守監督はほんと素敵です。

ほんとは鉄コン筋クリートのDVDと一緒に
買ってこようと思ってたのですが
最新作の鉄コンが3000円代で、時少が4000円代で
買えなかったので丁度良かった。

つか主人公が、時空を移動できるのをいい事に
やりたい放題でワロタ。
これは酷いタイムパラドックスですね。
時空警察に通報しましたm9(^o^)



・・・ちょっとタイムリープしてくる。

tokikake.png

今日は日テレがお祭りでしたね。
まずはプロ野球オールスター。
まぁ見ててなんともツマラナイ試合でしたので、明日に期待してます。
あの投手リレーは馬鹿だろ・・・常識的に考えて。
中日の岩瀬投手が、世界新記録の168km/h
記録したくらいしか記憶に残ってない。

まぁ試合が動く前の6回で見るの止めちゃったんですがね。
ていうか見ててツマラナイというより
日テレの放送の仕方に問題があると思います。

なにあの実況・解説・ゲストの駄弁り生中継。
なんのために実況席に座ってんだ。仕事しろよアナウンサー^^
実況解説席ってのはもっと殺伐としてるべきなんだよ。
刺すか刺されるかそんな雰囲気がいいんじゃねぇか以下略。
あとジャニーズとかいらないと思います。
あんな場違いな所で、口パクでプロモーションする彼らって凄いですね。

オールスターが終わったあとは金曜ロードショー「コマンドー」
まさにお祭り。主に2ちゃんねるで。
裏でウォーターボーイズやってたけど、数字はこっちのが高いと思います^^
2ちゃんねるの日テレ実況板では、1分で2スレッド消費する勢いでした。

普段から木曜から日曜の夜9時にかけて、
実況板にコマンドーのネタスレが乱立する程。
なんでここま2chでコマンドーが人気なのかは永遠の謎。
実際コマンドーの内容も、超王道のハリウッドアクション映画で
まぁ普通だし。なんでだろうね。
brdisc11.jpg

プレイ時間がそろそろ10時間だと言うのに
未だにディスク1な訳で。
あと2枚もあるんですが、なにこのボリュームふざけてるの。
・・・いや嬉しいんですがね、いっぱい遊べて。
今までプレイしてきた360のゲームはどれも
ボリュームなかったからビックリしちゃったよ。

この後馬車の護衛というなんとも面倒くさそうな
ミニゲームみたいなのが入ります。
Snap_0002.jpg


どう頑張っても守りきれないようなフォーメーションで
敵が出てきたりするので困ります。

brdisc1.jpg

ある程度進めると急にセーブしますか?の表示。
ボスフラグ乙。
なんという親切設計!

brdisc12.jpg

イベント発動。これは間違いなくオワタ\(^o^)/
この敵体力は普通だけど、通常攻撃が
ほぼ即死並みの威力なんです。ふざけてるの。

brdisc13.jpg

敵に囲まれているのに長々とお話をするご一行。
敵は空気読める子。昔のえらい人が言ってた。
「仮面ライダーの悪役は、悪の軍団にも関わらず
スキだらけなのにライダーの変身中は決して
攻撃したりしないもの。それすなわち男の証」であると。

ごめん関係なかったね。


brdisc14.jpg

なんかボス戦にしては、雑魚キャラ複数とは役不足だなー
とか思ってたらなんかキター!


brdisc15.jpg

助太刀あざーす!

brdisc16.jpg

あ、仲間になる人だー^^
なんか格好からして、どっかの賊かなにかと思ってたけど
お城の兵隊さんだったらしい。もうちょっとそれっぽい格好して下さい^^
brdisc17.jpg

ペットがお姉さんに惚れ申したようです。

ここから一時的にお姉さんと手を組んで戦闘開始、以後動画。↓
ずっと敵のターン!な展開です。

画質がいかんせん良くないので、文字が読み取りづらいですが
雰囲気だけでも感じ取っていただければ。

まぁでも所詮雑魚敵×4なので勝っちゃう訳ですが

brdisc18.jpg

「よかった。誰も、犠牲にならなくて。」

・・・私の記憶が間違っていなければ
確か3人ほど息絶えていた気がしますが^^
昨日書いたブルドラ体験版の続きを書こうかと思ったんですが・・。






buy1.jpg

買っちゃったー買っちゃったー製品版買っちゃったー。
すいません2480円で売ってたものでつい^^;
にしても安すぎだろこの価格。見た瞬間反射的にレジに持って行きました。
buy2.jpg

NOT FOR RESALE
しかも同梱版の奴かよ。コアシステム買った奴乙。

buy3.jpg

3枚組みなんですが、なにこの奇抜なケース。



もう一方のゲームソフトは「デメント」とというゴシックホラーゲーム。
カプコンの隠れた名作です。別名エロゲー。こちらは1980円でした。
気が向いたらエロ名シーンでもうpしよう^^

bd1.jpg

今度はブルードラゴンのデモ版落としたおー^^
今回もRPGです、こちらは名作中の名作。
写真はシンプルすぎて文字もよく読めないスタート画面です。
・音声がなぜか英語
・難易度がノーマルとハードしか選択できない。
・1時間の制限時間付き。

なんで英語なんだよ!なんでイージーないんだよ!
なんで制限時間有りなんだよ!とひとしきり嘆いたとこでプレイ開始。


[ブルドラ日和その1]の続きを読む
tra0.jpg

最近手持ちのゲームに飽きてきまして。
もっぱら体験版で暇つぶし中。
今回は音楽家ショパンを題材にした「トラスティベル~ショパンの夢~」
RPGです。普段やらないけど久しぶりにやってみたくなりましてね。

[ショパン日和]の続きを読む
本州どえらい台風上陸中なんですって?大変ですわね。
北海道では、台風という概念は存在しないの平和です。
でも久しぶりに台風を感じたい。
なんか雷やら嵐などの異常気象にwktkするのは私だけだろうか。
あ、ごめん。子どもでごめん。


それはそうと大丈夫だろうか、大阪の実家は。
築90年の瓦葺・大黒柱無しの欠陥住宅なんだが
流石にヤヴァイだろう。常識的に考えて。
来年建て直すらしいがこんなタイミングで潰れても困りますね。

あー今日も寒いよ北海道。夏を感じないよ。
いい加減25度越えろ。
半袖か長袖。どっち着ていくか悩むような微妙な気温やめろ。
カモンサマーバケーション。

今度はMGS4の新トレーラーだおー^^

見た感想。

おまwwww

最後の2008ってなんだよwwwwww



延びるんですか?ねぇ延びるんですか?発売日。
未だにムービーばっかりで、プレイ画面らしき物を
見かけませんが開発は順調なのだろうか。
まぁ悔いの残らないようにがんばってね^^^
PS3独占タイトルでも買いますんで。

MGS4関係の動画見てていつも思うんだけど
オセロットっ何歳なんですかね。
どう見ても60代くらいにしか見えないんですが。
1940~50年代くらいに生まれたんですよね。おいくつですか^^;

あとムービー内にヴァンプも登場してます。
雷電とちょっとやりすぎた感がある戦闘シーンを繰り広げてます。
お二人方は不死身なのでしょうか。



あー早くやりてえええー。


新トレーラー来たおー^^
見た限り、敵はゾンビっぽくないなー。
これが敵なのかは知りませんが。
初期のトレーラーでは敵らしい者が走ってたし。
いやあれがゾンビだってんならコンセプト崩壊だね^^
ドーンオブザデッド自重。

可能性としては4で出てきた寄生された人かなにか?
4やったこと無いけど。てか0と1とアウトブレイクシリーズ
しかやったことないからほんとはバイオ全然しらんねん^^
本とかネットに転がってる動画で知識得てるって感じ。

てか全然進行してないね、バイオ5。
来年までには出してほしい^^;
acecombat2.jpg

エースコンバット6体験版配信キタコレ。
シリーズ初プレイなので操作などまったくわかりません。
acecombat1.jpg

ちょwwwテラ複雑wwww
フライトゲー自体久しぶりなのでこれは厳しい。
ファック!買ったゲームは説明書など読まずに、
感覚でやり遂げる適当能力をなめんなよ^^

acecom2.jpg

ゲーム開始直後にムービーが入ります。
グラフィックは中々。さすがバンナム。
無限の彼方へさぁゆくぞ!⊂二二( ^ω^)二⊃
ace3.jpg

なんかめっちゃ密集して飛んでるんだけど・・・。
あぶなくね?これあぶなくね?

ace4.jpg

ムービー終了後そのまま戦闘開始。
眼前にいきなり敵が出現します。
ちょwwwwおまwwwwちかいおwww撃ち落すおwwww
ace5.jpg

おーっと敵機華麗にスルー!
予想以上に距離が近かった。
まぁフライトゲームって大抵敵は小さすぎて見えなくて
レーダーとか操縦席のディスプレイに表示される
マーカーで判断しなきゃなんないんだけど
このゲームロックオンしてもマーカー赤くなるだけで
警告音等が聞こえない・・・。なんか仲間の独り言とか
管制塔の指示が引っ切り無しに聞こえるのでうるさry
まぁ詳しいことは動画で。

最後橋に激突したのはわざとなんだからね!
橋の下格好良くくぐろうとしたとか・・そ、そんなんじゃないんだから!
メッセでニコニコの酷いロリアニメを見合いながら
駄弁ってたら、なにやらテレビでも酷い番組がやってるとの情報が。

「枠を超えた愛」や「禁断愛」をテーマに「普遍的な愛」をうたうドラマ。
番組内容
ボーイズラブ」「ガールズラブ」「ティーンズラブ」
など禁断の愛をテーマに「人間愛」「純愛」など普遍的な愛を描くドラマ。
第一回目のテーマは「ボーイズラブ」。あるスポーツジムで
命を助けられた事がきっかけで知り合った男と男。
助けられた臨床研修医の慧とその男はその奇妙な出会いに酔いしれる。
そして二人は男と男という壁を越えて恋におちてしまう…。

( ^ω^)・・・。
そりゃもう速攻でテレビ東京にチャンネル変えましたよ。
だってすごい興味あるもん、いろんな意味で。
でも残念ながら、北海道のテレ東2時は「らき☆すた」でしたよ。
そりゃへコみましたよ。だってすごい興味あったんだもん、いろんな意味で

やっぱ関東と北海道だと、深夜の時間帯じゃやってる番組違いますよね。

すると気を利かせてくれたメッセ参加者のお方が

mes.jpg

ウェブカムによるテレビ中継キター!!

カクカクしてるけどカオスな雰囲気は十分感じ取れますよ、うん。

( ^ω^)・・・。
メッセでは明らかに皆様引いてらっしゃるご様子。
私も引いてます。映画ゴーストの名シーンを男×男で
再現してるけど微塵も感動しません。

見なきゃよかっry
関東は恐ろしいとこだべ、こんな番組やってるんだべ。
ちなみにこの話は残念ながら次回に続くようです。


完成しました。
どうみてもアイマスです、本当に胡麻和えです。
ごまえー、なんか今さらって感じが否めません。
いやーなんかね曲のタイトル見た瞬間
ハッと思いついたんですね。



ミスマッチだがそれがいい。


もはや説明するまでもない伝説のアニメ。
フルバージョンは見たこと無かったので
覚悟して期待して見てみたのですが
もう最高。僕オープニングでもうお腹一杯だよぉ・・。
使用しているフォントにもセンスを感じます。
なんか素人GIFアニメ見てるかのようです。

背景は写真実写と見間違えるくらい描き込まれており
キャラクターも全コマでキャラクターの顔や体形が変化する個性豊かなデザイン。
回線が切れたのかと思うくらい静止しまくり活き活きと動き回ります。
そして
他にも小学生がふざけあってるような激しい戦闘シーン。
重力や時間軸を無視した間延びする熱い展開などなど
ツッコミ所いい所を書き上げたら本当に、いやマジで
全然足りません。少なくとも原稿用紙3枚はいります。

なんかおもしろすぎて疲れたよ、いろいろと。
エースコンバット6の発売日が決まった模様です。
どうやら11月1日のようです。
クリスマス商戦に持ってくるかなと思ってましたが。
これに伴いデモ版が7月中にDL配布開始されるようです。
こりゃデモ版でも十分ハァハァできますね^^


あとまたMAD作ってます。
うん、またなんだ。すまない。
ネタはTDU、たぶんラスト。
最近ネタがなくて(ブログのネタもない)、
とにかくなんでもいいから
作りたかっただけなんだ。
きっと勢いだけの作品になるに違いない。
久しぶりの免許ネタ更新。

まだ取ってねーの?^^的なツッコミはスルーで。

縦列駐車項目が終了し、今日は次の項目の自主経路設定だと
思っていざ車に乗り込んで教官から聞かされた言葉。

「今日は○○山行ってもらうから。」

はい^^?
峠走るなんて聞いてませんよ^^;;;
どうやら今日は特別項目という項目で
教習項目の順番でいくとみきわめの一つ前の項目なわけで。
流れ無視ですかそうですか。

へタレなので聞かされても無いこといきなりやれと言われても
心の準備的なものが出来ずに結構テンパります。
でも峠道はちょっと楽しみでもあったり。

いざ走ってみると結構カーブは怖いもんです。
しかもこの山の上にはレジャーパークあるので夕暮れ時の
帰宅組が結構下ってきてカーブ時のすれ違いKOEEE!
左寄りで走ってるつもりでも、気づくと逆走するかの勢いで
センターラインギリギリまで膨らんでいたり。
一般道でさえ左寄って走るの苦手なのに。

頂上付近まで到達するとUターンして今度は下りなのですが

マジでKOEEEEE!

ブレーキ踏みっぱなしで注意されたお(;^ω^)
2速でも結構スピード出る(っていっても20,30km/hだけど)
のでほんとLOWに入れそうな勢いだった。
一般道での20,30km/hとは体感速度的なものが全然違った。


ゲーム内では80~100km/hでお下品な走り方してるけど
実際こんなのやってたら死にますね^^

いろんな意味でお勉強になった教習でした。
さぁ7月に入りまして本格的に夏がはじまり
そろそろこういうものが見たくなる時期になりました。
まぁ自分は年がら年中こんなの見まくってますが。
ようつべなどにあがってる心霊ものは大体見尽くしましたが
その中でも、中々気味の悪かったものを紹介しちゃいますよ^^
紹介する動画探してたらいろいろと憑かれた疲れた・・・。

こういう類の物が苦手な方や、霊障(笑)的なものを
信じてる方は閲覧を控えてください。


※フェイント注意。

※超有名。


※コメント非表示推奨。



おつかれさまでした。
心身ともに清めましょう。


PlyaStation3の生命線であるキラータイトルが
続々とマルチプラットフォームになってきてますが
とうとうMGS4までPS3以外のハードでも出る可能性が出てきました。
先日MGS公式サイトで公開された最新トレーラーの最後に
今まで表示されていたPlayStation3のロゴが
今回は消えていただけであり、まだ決まったわけではないですが。(PCの可能性も)

もしこれが現実となれば、360ユーザにとっては願っても無い話ですまったく。
MGS4さえXBOX360で出てくればPS3買う必要全くないですしね^^
まぁMGS4がPS3オンリーであっても、PS3本体買ってまでプレイすると思いますが。
ふひひMGS信者ですサーセン。

これにさらに追い討ちをかけるかのごとく
FinalFantasy13までマルチプラットフォームの可能性が。
今後のハードの売上によっては他のハードでも出るらしいです。
さすがにFF13はPS3だけだと思ってました。(まだ決定してないけど)
あのグラフィックは360だと厳しい感じもしますし
出るとしても劣化してそうですが。まぁFF興味ないんで買わないけど^^

あとはモンスターハンターの最新作がマルチであれば
もうPlayStation3オワタ\(^o^)/
