このブログを見たら下痢。
手持ちのゲームに飽きてきまして
最近はゲームのデモ版を落としまくってます。
中でも私が注目しているのがSaints Row
まぁ中身は仲間が作れるグランドセフトオート。
製品版はオンライン12人対戦可能ということで楽しみですが。

Snap_0001.jpg

キャラクターは自由に作れます。
まずは白人・黒人・アジア・ヒスパニックから人種を選びます。
そしてパーツを細かく設定s・・・


">Snap_0001.jpg

( ゚д゚)

( ゚д゚ )・・・。

これ加減ってものを知りませんね。
とんでもないミュータントが作れちゃいます。

Snap_0004.jpg

さぁいよいよおかしくなってまいりました。

ac1


これはひどい。

ac3

どう見てもいじめられっこですが、一応ギャングです。
超イケメンなのでいきなりオネイサンに逆ナンされます。

ac2

(;゚д゚)・・・
もうムービーシーン集中してみれません。




ac4

素敵なムービーシーンも終わり、いよいよゲームスタート。
やべぇ・・マジ強そう。

Snap_0013.jpg

うーん、いい構えだ。
やべぇ・・・マジ弱そう。

基本このゲームの類は全部自由ですよね。
もちろんこのゲームも一般市民殺そうが殺そうが殺そうが自由です。
このゲームにおいてはやりたい放題やっても
警察官も滅多にやってきません。
でもワタクシはグランドセフトオートなどはやったことないので
罪の無い市民を傷つけるなど、私の綺麗な良心が痛むので到底できません。

ac5

どうみてもヒッチハイクです。ジャックではありません。



Snap_0017.jpg

なーんてのは嘘ピョンで。
町で暴れまくりです。
轢いて下さいと言わんばかり歩いてる市民が悪いんだ、きっとそうだ。
暴力表現は抑えられており、血は一切出ません。

一般市民は超オーバーリアクションで悲鳴をあげます。
あと普通に歩いてるだけで市民から「ファックユー」とか罵られます。
ていうか喋りまくり。


Snap_0019.jpg

市民は殴っても反撃してきます。(絶叫しながら逃げる奴もいますが)
たまにナイフや、バットでしばき返してきます。
どうなってんだ、この街は。


Snap_0022.jpg

ついには他のギャングと警官が殺し合いおっぱじめる始末。
私はパトカーの上で静かに見守らせていただきます。

Snap_0023.jpg

いかにも悪そうな奴ら発見。
こういうの見かけると異様に殴りたくなりますね^^


Snap_0024.jpg

物凄い勢いで追いかけてきた。
逃げます逃げます。


Snap_0025.jpg


うわあああああああああ

どこからともなく敵の仲間がかけつけてきた。
逃げます逃げます。

Snap_0026.jpg

カージャッk・・じゃなくてヒッチハイクして逃げようと思ったら
引きずり下ろされてリンチされたwwww
うーん・・・無駄に細かいゲームだ。
映画サイレントヒル借りてきた。
まぁゲームの方は3の体験版やっただけ(怖気持ち悪くてクリアしてない)で
本編は一度もやったことない私ですが
やはり和製ゲームの映画化ということで見ておこうと思ったわけで。
サイレントヒルと並んでジャパンの代表的ホラーゲーム、
バイオハザードも映画化されましたが
こっちはゲームのファンだったけど、映画は個人的に好きじゃなかった。

で、サイレントヒルの方ですが
ゲームはやったことないけどかなり雰囲気を味わえた。
とにかく不気味&きんもー☆
ジワジワ来る恐怖感と得体の知れない不気味さがイイ。
これは映画化大成功なんじゃないでしょうか。

そしてとにかく

グロい。

かなり直接的なグロ描写。予想以上です。
クリーチャーのグロさはかなり好きですが。

日本のゲームの映画化というわけで
興味本位で見に行った人は間違いなく引く。
ゲームやってる人でもこの映画のグロシーンは
ちょっと衝撃的なんじゃないでしょうか。


それでは
さよならさよならさよなら。



はじめてAMV作った。
元のファイルがAVI形式で、今まで使ってた動画編集ソフトじゃ
読み込めないので、コーデック落として読み込めるようにしたけど
今度はPCおかしくなって、ビデオフォルダ開くと
エラーが起きてフォルダ見れなくるという始末。(未だに未解決)


いざ完成してみたら、今度はなぜかファイルを書き出せなくて
結局違う動画編集ソフト(体験版)で
1から同じものを作り直すというトラブル続きでした。
・・・でもこれでは終わらなくてYOUTUBEにアップすると
微妙にBGMと映像がズレてるという罠。俺呪われてる?

というわけでこっちズレ修正版。重い。
http://stage6.divx.com/user/jackyjp/video/1265747/ã??AMVã??BLACK-LAGOON-Everyday-Cobat
どうも毎度反応が遅い遅い言われてるジャッキーです、こんにちは。

路上たのしーと思ってるのも最初のうちで
外出てみれば外で、またいろいろと
難しい事もあるんだなぁと痛感したジャッキーです、こんにちは。

路駐してる車に、毎度ムカついてるジャッキーです、こんにちは。
路駐の車を避けるのがとにかく遅いのが私の弱点でして。
毎回教官に指示されないと気づかないほどマヌケです。
あと進路変更が怖い。サイドミラーの後続車の距離感覚がいまいち掴めない。


そろそろ飽きが来てたテストドライブですが
新しい遊びを見つけてまたハマっちゃいそうですねー。
峠でドリフトおもすれー^^
カーステレオでユーロビートかけて頭文字Dごっこですよ。
まぁ肝心のドリフトは見てのとおり、全然なんですがね。
この峠の常連さんには一度も勝ったことがない。
最近ネタがないねぇ。
とくに新しいゲーム買ったわけでもないし
日常で何か特別なことが起きるわけでもないし。
ジンセイ\(^o^)/タノシマナキャ

そういや新しいMAD作り始めました。
しょぼいのだけど。

ここで最近メッセ仲間とボンバーマンをやっている。
ハドソンゲームなのになぜか、コナミのサイトで
ID登録しないと遊べないという謎仕様。

ボンバーマン。名前からして懐かしさ満点な響き。
とはいってもSF時代のボンバーマンは
友達の家で何度かやったくらいなんですがね。

・・・にしても全く勝てない。
勝率が10%くらい。(チーム戦で1,2回勝っただけ。
ソロ戦では一度も勝ってない他力本願最高。)

まぁ身内でしかやってないんですが、みんな強いんですよねこれが。
とは言っても私は友達の家で何度かやったくr(言い訳)

しかもこれオンライン対戦専用なので練習できない。
あとこのゲーム小・中学生の巣窟なので、なんとなく野良とはやりたくない。
どうせ勝てませんしね。
burakira2.png

朝目新聞さんに投稿したやつ。
ホテルモスクワ劇場
ぶら☆くらはっじまるよー^^


むしゃくしゃして描いた。とくに反省はしてない。

久しぶりにこういうお絵かき掲示板に投稿したぜ。
昔はよく投稿したもんだね。
今巷で話題のアニメ「らき☆すた」を見た。
内容は女性作者特有のノリとネタでのんびりした感じな
あたしんち的なアニメだったのに、不幸にもそこに
1人ゲームアニオタな強烈なキャラが加わって
いろんな意味で深いアニメになっちゃってますね。
そしてそのネタを見て笑ってしまう自分が哀しい。

5話での次回予告でモンハンネタが出てきたときは
思わず吹いた。

konata.png

路上オ・・・オ・・

おもすれー( ^ω^)

路上走るのがこんなに気持ちいいとはね。
狭っ苦しい場内とは大違いだぜ。

そしてしばらく走ってて思ったこと。


ちょwwwおまえらwwww

追い越しすすぎwwwww

制限速度wwwww守れよwwww


うはwwおkww事故ってしまえ。

人が気持ちよく走ってるのに、なんかムカつくね^^
トラックには煽られるし・・。
てか尋常じゃないほど追い越される。
制限速度上限ギリの速度で走ってるのに。
・・・やっぱ普通守らないよね、うん。知ってたよ。


例の如くいつもの教官だったけど
今日は世間話などして終始和やかな雰囲気だった。
こんな雰囲気は今日だけか?^^


道産子の教官「関西人って喋るのは早いよな。何言ってるかわからん」
大阪人のワタクシ「(#^ω^)そうですね」
学校必修の1時間目だけ出て
残りの3時限全部サボって家で爆睡した。

最近学校サボり気味。
今日のブログサボり気味。
なにかにおいてダルい。
明日教習路上ダルい。
これは五月病だね、鬱だね。
関係ないけどね。
DVC00091.jpg

ねんがんのPSP保護シートを買ったぞ。
このシートなぜかディスプレイだけでなく
PSP本体全体にシート貼り付ける謎仕様。

うちのPSP、唾液やら飲み物の水滴やら指紋やら油やらほこりやらry
が付いて、ディスプレイがお下劣。

あと青色のPSPって他のPSPと違ってさわり心地が
ツルツルしてるんですよね。普通ザラザラしてるんだけど。
ツルツルだと指紋や手油が付着しまくってこれまたお下劣なPSPに。
spike.png


スパイク描いたおー^^
こっちが4,5年前、同じもの見て描いた絵。
cowboy.jpg

なんかすごい丸顔で幼くなっちゃってますね。


このアニメ定期的にハマッちゃうんだよね。
一度ハマって、飽きて、しばらく経つとまた見たくなって、
ハマっての無限ループ。


COWBOY BEBOPってなに?^^ってな人は
ここで全話+劇場版が見れますお
DVC00090.jpg

念願のプレイ&チャージキットを手に入れたぞ!

これはですねぇ、XBOX360のコントローラに使用するものなんですけどね?
360のコントローラは無線になってましてねぇ。
10mくらい離れてもビューンっと通信しましてですね。
ズズッ・・ズズズズッと操作できちゃうんですよ、ええ。

次世代っていうんですか?
なんかハイテクな感じがするじゃないですか。
無線コントローラって響きなだけで。
でもですねぇ・・迷惑なんですよ、ええ。
コントローラには電池がいるんですねぇ、2本も。
電池代が馬鹿にならないんですよええ。
もう意識がスゥーーー・・っと。

そこでねぇ、私考えましてねぇ。
エネループっていうんですか?充電池買いましてねぇ。
これがあれば充電して何度でも使えるんですねぇ、ええ。
地球に優しい、財布にやさしいってわけですよ、えぇ。
エコロジーっていうんですか?えぇ。
でも使っていくうちに電池の持ちがなぜか悪くなるんですよ。
あれ?おかしいな?変だな?と思ったんですよ、ええ。
1000回は使えるって書いてあるじゃないですか。
まだ私100回も使ってないですよ!ええ。
これはもうなにかの霊に呪われてるんじゃないかと思いましてねぇ、ええ。

嫌気がさしてこのプレイ&チャージキットって言うんですか?
こういうの買いましてね。
プレイ&チャージキットってなんだろな?なんだろな?って思う方も
いらっしゃると思いますが早い話が無線コントローラを
有線にしちゃうものなんですよええ。
こういうものってオプションじゃなくて標準装備っていうんですか?
はじめから付属してるべきだと思うんですね、ええ。

なぜか稲川淳二口調になってしまいましたねぇ、ええ。
あれおかしいな?変だな?
\(^o^)/オワ・・・



 

( ^ω^)・・・・



⊂( ^ω^)⊃ セフセフセーフ!!!


無事受かりましたおvv^^vv
最後のアドバイスではクランクの入り口で
かなりギリギリだったらしいですが・・。
1番手だったのですが、まぁこういうのは
先にやっておきたいタイプなのでまぁ良しとしよう。
足ガクブルでアクセルの加減が上手くできnうわなにをする止めろ。
でも場内最高速度(40km/h)を出す区間では
なぜか35km/hまでしか出ない不思議。

ていうか検定車に、後部座席に別にもう1人
受験者乗せるのやめてくれないかなぁ・・。
巻き込み確認のとき目が合っちゃうよ。
女の子だったから目と目があうたび(/////)
・・よーしジャッキー、カッコいいドライビングテクを見せちゃうぞー!
とか張り切ってるからクランクの入り口で
縁石に乗り上げそうになったんですね。

でもその子学科試験の時には姿がなかtt

まぁなんとか一段落着きました。
次から路上ですか・・。
走りたいwktk感と不安感が入り混じってますが
まぁぶっちゃけ
不安97%
wktk2%
ていうか今日、教習所のロビーにいたゲジゲジ滅茶苦茶気持ち悪かったなぁ1%。
久しぶりに教習日記。
今日みきわめ終了してきました。
最初の4回の教習以後、姿を見せなかった例の教官が
ひさびさのお見えで、ちょっと緊張したわ!
しかも相変わらずですね!
貧乏ゆすり目障り!
ため息やめ!

いよいよ明日修了検定です。おせーっていうツッコミなしで。
この12回の教習で、自分は安全確認が遅いと判明。
まぁ要するに反応が遅い。
この点に気をつければたぶん大丈夫と思われ。
まぁテンパって落ちそうなんだけどね。
うんこ教官にも「微妙」的なことを言われましたしね^^

どうなることやら。
Snap_0072.jpg

これは酷い集団暴走行為。
軽く後ろの一般車が渋滞中。

やっぱりアメ車はええで。
なにがええってエンジン音がええで。
こんな集団で走ってたらゲームの中でもやかましいで。
ゴッドファーザーのテーマ曲が欲しいわ。


Snap_0073.jpg

寺の前で集会 集合写真。

Snap_0075.jpg
今父親と二人暮らししてるんだけど
昨日実家に住む母親からメールがあった。

「あんた今日お父ちゃん誕生日やねんから
おめでとうくらい言ってあげや。」

まぁもちろんスルー。
父親に面と向かって「誕生日おめでとぉ~\(^o^)/」
なんて言えるかボケナス。

すると今日母親からまたメール。
あまりに内容が長すぎたので書きませんが
まとめると
昨日おめでとう言わなかったなテメェ。お父ちゃん寂しがっていたぞと。
なんで言わなかった事知ってるんでしょうね^^
まさか父親本人から息子に祝ってもらえなかったって妻に言ったんでしょうか^^^;;;

まぁ可哀想なのでケーキ(ローソン)買って
置手紙貼り付けて、冷蔵庫に入れておいた。
「Fuck'in birthday to you」と。
MHP2について書くのも久しぶりっすね。

最近はもう学校内で以外PSPの電源を付ける事はないんですが
もう友達は右も左も廃人ばっかな訳ですよ。
やりこみすぎなんですね。ついていけないわけ。
アイテムボックスの装備欄覗かせてもらうと、もうそりゃすごい豪華。
オレンジやら赤色の武器防具が、ズラーッと1ページ以上に渡って
パンパンに並んでるのよね。
こりゃひでぇ廃人共だぜファック。
ヘイブラザー!見てくれよ、俺の装備欄。



DVC00089.jpg

あれ、なんか自分でも見てたらなんか哀しくなってきた。
ハンターランク6の人の装備欄に、バスターブレードってあるんですかね^^?
たぶんそんな人間は、僕と同じく希少種です^^

主力武器がフルミナントブレードと
シルバールーク(ガンチャリに強化できない)って一体なんの冗談だ。
こいつぁ道端の犬の糞より使えネェクソだぜ^^

廃人共には、案の定クソ呼ばわりされるわけなんですが
さすがにそろそろヤバイかなと思い、久しぶりに家でPSPを起動。
手始めに倉庫のコヤシとなっていた、太古の塊達を精製することに。

でもこれがなかなか「風化した~」が出来ない訳で。
ハンマーはなんとか出来たんですが、小さな塊はなかなか出来ない。
さっさと超絶様を装備させろ^^
まぁ超絶作ってる時点でまぁアレなんですが、
現在の装備ボックスの状況を考えると仕方ない。

とまぁ2時間くらい頑張ったんですが、僕はXBOX360に帰ることにします。
tdu2.jpg

2ちゃんで募集しているツーリングに参加。
速度150km/h制限でのんびり灯台巡り。
tdu3.jpg


ツーリング動画もうp。
長いので3分割してます。お暇な方はどうぞ。

最初の5分間は待ち合わせ中です。
キャプチャの調子が悪くて、音が低くなってます。
カーステレオから流れる音楽がおかしなことになってる。

その1
ウェブリンクダウンロード
続き
ウェブリンクダウンロード
最後
ウェブリンクダウンロード
Snap_0039.jpg

GW前半全てをつぎ込んだ
[テストドライブ日和その3]の続きを読む
昨日のラジオは最後酷かったぜ。
ラジオ内で150曲アニソン流すつもりだったらしいが
時間足りないからって、最後パーソナリティの
アカペラで補うってどういうこと^^;
水木一郎にツンデレを説明する暇があったら
リクエスト流せよ^^;
自分以外にも2人リクエスト送ったけど見事に全滅\(^o^)/
まぁ最後以外結構楽しめたし、また番組放送されたら聞きたいな。
