このブログを見たら下痢。
現在FM NHKで今日は1日アニソン三昧と題して
昼の1時から夜の1時まで、かなり昔のアニソンから、
ちょっと昔くらいのアニソン主体で垂れ流し中です。
友達に教えてもらって聞き出したのですがこれは懐かしい。
リクエストメインでたまに特集もあります。
聞いたことないアニソンも多いけど、なかなかいい。

もちろんワタクシもリクエストしましたよ^^
マサルさんの主題歌を。

まぁまだ採用されてないけど
夜からリクエスト曲どんどん流すらしいので
期待あげ。リクエストコーナーで
それっぽい名前がでたら私です^^
baio61.jpg

4回に渡って綴ってきたプレイ日記もいよいよフィナーレです。
コンベアに乗ってこの忌々しい世界から脱出です。
[バイオ0日和その5]の続きを読む
ここ2日、更新がおろそかになった原因は
DVC00087.jpg

こいつが原因。
[テストドライブ日和その2]の続きを読む
baio51.jpg

ドザエモン発見。
[バイオ0日和その4]の続きを読む

ロスプラ追加マップ更新された時に
作った動画だけどなんか、勢いだけで作って中身がしょぼかったので
公開してなかった作品。でもフォルダでホコリかぶってるのも
なんだから公開しちゃう。こういう作品がもうひとつあるけど
出来が酷い&真面目に作った物で恥ずかしいので
永遠にホコリかぶっていただきます。
ブラックラグーンおもれー^^
最終回は最終回という残念な気持ちに加えて、内容が暗過ぎて
ダブル鬱になった。

アニメ見て漫画も買おうかと思ったけど
ドコにも売ってねぇ。


burakura.png

7話あたりの1シーン描いた。
なんとか0時までに間に合った^^
ペンダコできた・・。

ヒロインのくせに萌えやらツンデレやらありゃしねぇ。
超ツンツンお下品。


baio41.jpg


どっかで見たことある風景だな!
[バイオ0日和その3]の続きを読む

※ニコニコ動画を見るにはアカウントの登録が必要です。※

1年分くらい鳥肌立った。
最終回のところの演出・BGMが神すぎて困る。
デジモン世代の私には、懐かしすぎて泣きそうになった/(^o^)\
baio31.jpg

(下半身のナニの)全長が二倍まで肥大化し、変態の兆しが見える。
[バイオ0日和その3]の続きを読む
いつも行くコンビニで、よく見かける店員が
店長っぽい偉そうな、でも店長っていうオーラが0の
人に怒られてた、店内で。空気悪ッ。

すぐ真横で俺が弁当選んでるのに、普通に怒ってる。
怒ってる最中でも、客にはちゃんと挨拶するから思わず吹いた。
「ちがうだろー!?なぁ!?
 わかんねぇのかいらっしゃいませぇ~^^
 だからな、お前こうしなきゃ
 意味ねぇの。なぁ?ありがとうございましたぁ~^^」
列車を降りてたどり着いた、アンブレラ研究員養成所という建物。
そりゃもうアンブレラと愉快な仲間達で溢れてます。
baio200.jpg

⊂二二(  ^ω^)二つ
[バイオ0日和その2]の続きを読む
baio1.jpg

GC引っ張り出してきた勢いで「biohazard0」購入。
980円でかなりお得。
メタルギアソリッド・ツインスネークも買おうかと思ってたけど
売り切れ残念。
[バイオ0日和]の続きを読む
大学はじまった。
2ヶ月間の春休みによる昼夜逆転生活も
結局直せないまま、はじまってしまった。
春休みはじまってからさっさと免許取りに行けば
学校始まる前に習得できたかもしれないのに(たぶん無理だけど)
教習行くのが余計ダルく・・・。

うちの学科では今MHP2ブームらしく
昼休みはもうそこら中でPSP・PSP・PSP。
まぁ自分もちゃんと持ってきているんですがね。
皆さんのデータ拝見させて貰った所、かなりやり込んでるご様子。
うちはヌルゲーマー&かなり飽き気味なもんで、全然やってません^^
訓練所ラージャン2匹とか余裕^^とか言い出す始末。
あんなモンやってられるか。
XBOX360の後ろのPS2のさらに後ろでホコリを被っていた
ゲームキューブ久しぶりに引っ張り出して
GC用で唯一持ってるゲームソフト「biohazard」をプレイ。
バイオ超苦手なんです。もちろんEASYでプレイ。
NOMALなんて出来るか。

デッドライジングやった後にバイオやると
主人公の弱さに嫌気が差す^^
4,5回ゾンビに噛まれたくらいで死んでんじゃねーよ。
ちょっとはフランクさん見習いなさい。
ゾンビに噛まれようが、ジープに轢かれようが、
チェーンソーで刻まれようが、対戦車ライフルで撃たれようが


ピンピンしてます。ジュースで回復します。


Snap_0102.jpg

ジルおいすー^^
体力若干低いけど、アイテムたくさん持てるのでやりやすい。(主にハーブが。

Snap_0108.jpg

( ^ω^)・・・・

おっとこんなことしてる場合じゃない。
とりあえず進めよう。
基本行き当たりばったりです。
どこもかしかも施錠されまくり。
やれ鍵かかってるだの、やれキーアイテムが足りないだの。
行き先を決めずに適当に走ってるからしょっちゅうゾンビに出会います。
もちろんかじられます。
Snap_0111.jpg

早速腹痛起こすジルさん。
こんなときに限って2匹もいる。勘弁してください。
このリメイク版バイオは、ゾンビ倒しちゃうと
パワーアップして復活します。超迷惑仕様です。
なので迂闊に手を出せないんですね。基本ゾンビはスルー。無理だけど。

Snap_0113.jpg

ある部屋に行き着きました。
クローゼットが不自然に動く部屋。
もうこの時点でバイオ好きの方ならわかると思います。

Snap_0114.jpg

かゆうまktkr
もはや伝説。

Snap_0115.jpg

なぜゾンビがクローゼットの中で息を潜めて、
獲物を待ち構えていたのかは謎です。


Snap_0119.jpg

後ろからゾンビが現れるの知っててやられるのが俺クオリティ。
Snap_0101.jpg

▲角度ひとつで全く意味が違ってくる写真。

この豚共がァァァ!!
気色悪い笑みやめぇぇい!!!
俺のシェルリたんに近づくんじゃねぇぇ!!!!

生存報告
6日目夜
Snap_0095.jpg

本編のラスボス登場。こいつ倒せば食料大量に手に入る。
素手でモールを生き延びるとは!
なんてサバイバーなんだ!
でもメガバスターお見舞いしちゃう。
倒した後は、ひたすらセキュリティルームでキャンプ。
そして―

Snap_0099.jpg

キター!プレイ時間14時間・ゲーム機起動して約30時間。
そして達成した見返り、特典がこれだッ!!

Snap_0097.jpg

コスチューム:魔界村アーサーのトランクス
あんまりだぁぁぁぁ!!!

達成感20% 疲労感80%
まぁ実績目的でプレイしてたから別にいいけど。


Snap_0100.jpg

食料がある限り何日でも生き残れるそうだけど
もうめんどくさいので達成後、速攻で自殺。
フランクさんおつかれさまでした。
デッドライジング無限モードに挑戦中。
リアルタイムで100秒経つごとにライフが減少、
回復アイテムはごく僅か。という条件下
ゲーム内時間で7日間モール内で、生き延びれば一応クリアなんですが
リアルタイムでは、14時間必要なんです。

しかもセーブができないため、死ねば即終了。
13時間が水の泡ってこともあり得ます。
本体フリーズ・停電など、予期せぬトラブルの危険も・・・。
さらに休憩・寝る時には、本体の電源付けっぱなしじゃないといけない。
ただでさえXBOX360起動音うるさいのに、デッドラはかなりやかましい。
なかなか寝付けなかった。

現在サバイバル6日目。
リアルタイムで12時間プレイ。
XBOX360起動して24時間を越えてます。
体力的・精神的苦痛に加えて、電気代も痛い。

1日目~2日目
Snap_0073.jpg

腕時計ハメてるくせに、なぜか見れない糞仕様に気づき
朝~夜の移り変わりがわかりやす外でキャンプすることに。
ピザ持ったオッサン。
3~4日目
Snap_0080.jpg

本格的に細かい時間に困るようになり
時計の見える場所でキャンプすることに。
ピザ持ったオッサン。
5日目~
Snap_0082.jpg

本格的に食料が不安になってきたので
食料が置いてある場所でキャンプすることに。
暇なのでバリケード作ってみたり。ちょっと楽しかったりする。

Snap_0084.jpg

まぁカウンターからあっさり突破されるんですがね。
GoWにお待ちかねの新モード追加のパッチが来ましたね。
その名もAnnex。
Snap_0063.jpg

リングの中に一定時間突っ立ってれば、自分の陣地になるようです。
自分の陣地にすれば、あとは敵からの突撃を防げばいいっぽい。
一定時間陣地を守りきれば、新たな場所にリングが現れ
そこでまた攻防戦。なんともチームワークが要求されるゲームです。



Snap_0070.jpg

このモードではダウンさせられると、トドメを刺してくれません。
どうやらそっちのほうが時間を稼げるみたい。
なんという屈辱。悔しい・・ビクビクッ!

Snap_0068.jpg

隣に転がってる死体の中の人が復活。
今回はリスボーン有り。GoW特有の緊張感なんてあったもんじゃない。

Snap_0069.jpg

リスボーン画面。

Snap_0071.jpg

リザルト画面。
スコア差122。よくわかりません。

Annexは4対4でやって、初めてまともな試合ができるバランスですね。
少しでも人数に開きがあると終了。


結論
Warzoneが一番面白い。
やる気0で今日も教習受けに。
あの鬱陶しいおっさんの顔見なきゃいけないとなると
やる気もでませんね^^


と思ったら教官チガウーッ!!
池乃メダカのようなちっちゃいオッチャンでした。
いつもの誰かさんと違って技能を教わってる
という感じがあって、満足満足^^

でもこのオッチャンすごい急かすんです。
直線になると
「加速ッ加速ッ♪加速しよ~」
「はいもっと加速しよう~?」
「加速加速加速」

ksk、kskってあなたVIPPERですか。


さぁ次から多数の生徒が苦労するという
狭路走行・S字クランク

というボスキャラが・・・。
DVC00081.jpg

キリンさんが嫌いです、でもラージャンさんのほうがもーっと嫌いです。

キリンの弱点が龍属性と今日判明した。
どうみても鹿です。でも龍らしいです。
久しぶりに自炊。
自分で飯作るなんてご飯買いに行くのがめんどくさいか、
食費がなくなった時くらいにしかやらない一種の最終手段です。
今日は豚キムチ作ろうかね。基本炒め物しか作れません。

冷蔵庫にあるもの用意するもの。
豚肉・玉ねぎ・キムチ・もやし・ねぎ・卵

DVC00084.jpg

まずは玉ねぎをこうバーッ
なんとか切りで切っていくんですねぇ。

DVC00083.jpg

次はもやしをこうドバーッと好きな分だけ
ザルにあけジャーッと水洗いするんですねぇ、ええ。

では豚肉を食べたい分だけ
フライパンに入れて火力MAXでさっさと炒めましょう。
程よく炒まってきたら、玉ねぎともやしをぶち込みましょう。
炒める順番合ってるか知りませんが、自分の勘で調理していくのが
漢ってものです。女子どもはDSお料理教室でも見てろ。

あ、私は塩コショウなどで下味とか付けないんですねぇ。
加減とか出来ないもので。ふひひすみません。
キムチの味だけで頑張りましょう、ええ。


ではキムチを用意―


DVC00085.jpg


足りゃしねぇっ!!!

まったく足りません。
ちゃんと確認するの忘れましたねぇ、ええ。
きっと昨晩父親が使ったのでしょう。FUCK。

もう豚肉のほう炒めちゃったので
妥協して入れちゃいましょう。

最後に弱火にして、卵を入れてかき混ぜます。

完成です!
DVC00082.jpg


どう見ても

豚キムチの色合いじゃありません。

豚キムチの色は赤という常識を覆した、渾身の一品です。


調理時間8分です、早いですねぇ。
お手軽!簡単!味微妙!



本日の教訓。
料理する前にちゃんと材料を確認しましょう。
Snap_0000.jpg

だれか!だれか助けてくださぁい!

テストドライブ
デモ版だけどチョーおもしろい。
MMO型ドライビングゲーム。
レースゲームというよりドライブするゲームって感じ。



あーネタがねぇ。
サーセン
DVC00080.jpg

推定出血量 2.5ℓ
ラージャン倒したおー^^
やっぱり弱くなってるというか
体力減ってる気がする。




DVC00079.jpg

とか言いながら死んでるんですけどね。

うん、素敵な報酬画面だ。
前にもこんなことあったね。
死ぬタイミング悪すぎる。
もちろん剥げないわけで\(^o^)/
L1.png

水彩練習。
こっち背景付き。
http://jackyknife.hp.infoseek.co.jp/L.PNG
ごちゃごちゃしてよくわかんねー。
どう見てもバラの花の描き方がやっつけ。
花がデカすぎるとか思ったら負けだと思います。
