このブログを見たら下痢。
すっかりモンハンのブログと化していますが
まぁ気にせずいきましょう。

fue

ピューと吹く!ジャッキー
この笛いいお^^
なんか笛のところに、変な名前表示されてるけど気にしなくておk^^

龍木ノ笛ってやつだけど案外簡単に作れる。
笛吹きゃ
攻撃力は300くらいあがるし
体力はMAXまであがるし
スタミナ減らなくなるし
風圧無効にできちゃう。

まぁもちろんソロではウンコッカスなんですが
パーティだと重宝しますね。
結構効果切れるのが速いので
メモ帳にメモった楽譜を読みながら安全地帯を探して
演奏するというのが思ったより大変。

おかげでなかなか攻撃に参加できないんですよね。
ふひひでも剥ぎ取りだけはしっかりするぜ^^
寄生虫?なんですかそれは。

もう今では名前ではなく、「笛」と呼んでもらえるようになりました^^^v
kiriage

なんという勇者様。
フッ、大剣使ってる俺に触れると火傷するぜ。

ふひひすみません。
nekoaka

それにしてもこの猫、赤すぎである。

関係ないけどトレニャー萌えェ
mhp23

ティガレックスたんキター!
動ききめぇーー!
つえーーー!


mhp22


倒した^^
ふひぃ、映り悪い。
戦闘中に写真撮りたかったけど
マジ無理、攻撃避けるのに一杯一杯。
こいつで初めて3落ちしましたが、なにか。

てかレックス系武器やべぇwwwwwwwwうんこwww
ALL会心-20%~ってふざけてるのwwwwww


記念撮影^^
mhp24


そして

mhp25

ふひぃ!



mhp2

なにこの格好、かっこよすぎるんだけど。

スキル関係なしで防御重視で装備作ってると
こんな目に遭います。

いろいろ強化して現在179
これでも普通にキツイ。

要するに下手糞なんですね。
ソロでやるとバンバン死にます、はい。
やっとポート開放できた・・。

そして、ついに
Kaiつながっタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
4人プレイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

やっぱMHは複数人プレイじゃないとだめですね。
★2でいきなりレウスやらレイヤでてきてカオス。

現在の装備
武器
ブルヘッドハンマー攻撃力624 切れ味黄色()笑
防具
ギアノス(+2)一式防御力91

\(^o^)/
PSP買っちゃったよ!
ヨドバシものすごい行列だったよ!
MHすごい人気だよ!
Kai設定できないよ!
ポート開放できないよ!
12時間近く粘ってるよ!
もう泣きたいよ!


大佐、引き続き任務(主にポート開放的な)に戻る。
いろんな人から誘惑されて
とうとうPSP買っちゃうかも。

すべてはMHP2のせい。
前作からの引継ぎ機能がある時点でかなり
やる気が削がれるんですがね。
あぁネタがねぇ。
ここ最近のプレイ日記でも。

ショットガンTUEEEEE
今まで使いこなせなせず、よく捨てていたショットガン。
最近ついに目覚めました。
トリガー押しっぱなしで適当に撃ってるだけで
敵がバラバラに。('∀`)

gosg1

敵が仲間をチェーンソーで料理している所を背後から



gosg2

ドカーン。

なんという漁夫の利。


ネタ切れのためプレイ動画をうp。
やっとゲーム中の音の取り込み方がわかったんですが
すごい音質悪い&なんか音がこもってる。
さらにXBOX上で流してる音楽がうるさくてもっと酷いことに。
一応音量注意ということで。むしろミュート推薦。

ダウンロード
パスワードは「gow」
たまに404というページが出ますが
何度かリトライしてみてください。

3,4日経つとさすがにファイル消えて404になりますが。
きょうは とくに なにも ない

すばらしい 1にち だった。




久しぶりにモンハンやったお。
mh

馬鹿4人組。
画像小さくてよくわからないとか
思ったら負けだと思います。

mhk

クエ行かずに
エリチャで痛々しい会話を披露。
野良の方々もノッてきてくれて微笑ましいです。
久しぶりに大きな絵を描いた。
背景雑すぎ\(^o^)/
totoro

クリックで拡大

PNGで保存してたけど、うpしてみるとサイズオーバーでアウアウ。
JPEG劣化しすぎFUCK
あー、でもマズイな。
どっかイカレちまったのかな。
移動できやしねぇ!
ほら!

gowbag



なんですかこれ。
仲間助けようとした瞬間、地下みたいなところに落ちちゃいましたよ。
全く移動できない上に、敵からも見えない状態。
ドーンハンマーの攻撃だけは地下まで届いていたので
なんとか光線に当たろうと頑張ったのですが、どうやら無敵状態で死なず。
とりあえずGOWはバグが多すぎだと思います^^;

証拠動画うp
ダウンロード
パスは「gow」
昨日の吹雪でベランダに物凄い雪積もってたので
yuki


こんなん作ってた。暇すぎる、暇すぎるぞ俺。

はい、皆さんこんにちは。
誰でも簡単に作れる雪だるま講座の始まりです。
使用する材料は以下のごらんの通りです。
本体:雪
パーツ顔:5円玉・1円玉
パーツ腕右:シャープペンシル
パーツ腕左:ハサミ

まずはメインとなる雪を集めましょう。
集める時は人目を気にしながら、コソコソとかつ迅速に必要分
かき集めるのが大切なんですねー。
隣人が変な目で見てきますが気にせずいきましょう。

かき集めたら素早く丸めましょうねー。
手が冷たくてそろそろ限界になってきました。

それではそれとなく丸くなった雪の塊を室内にあげましょう。
ものすごい勢いで溶けていきますので、さっさと作業に取り掛かりましょう。
とりあえず五円玉があったのでこれを目にしましょう。
それっぽく見えたらなんでもいいですね。
もうめんどくさくなってきました。
あとはハサミとシャーペンをブッ刺します。完成です。

・骨格がゴツゴツしてるのは、生まれつきです。
・お金は大切にしましょう。
今日は急速に発達した低気圧っていう奴のおかげで
ものすごい吹雪でした。晩飯買いに行くの苦しかった、息できないのね。
おまけにあやうく車道に吹き飛ばされそうになりました。マジで。
コンビニまで1分もかからないけど大変でしたね。

コンビニでは親子丼と海藻サラダ買っただけなのに
ストローついてました。これで親子丼吸えと?
レジのお姉さん、そんなのいらないからチョコレートください。

息絶え絶えになんとかマンションまで無事に着き
エレベーター乗ろうとしたら、なにやら疲れきった顔したお姉さんが
乗り込んできた。その人、3階のボタン押そうとして
間違って押したのか5階も押してました。嫌がらせですか?
そんなことしなくていいのでチョコレートください。

デッドラ動画がいつの間にかニコニコにうpされていた。
全然コメントついてないね^^
悔しいっ・・・ビクッビクッ
konozamaに注文してからまだ一度も開封してなかった、マイクロソフトポイント。
そろそろ開けることにしよう。
ロストプラネットの追加MAPの時にしかたぶん使わないだろうけど。
mspo


早速開けましょうか。

・・・
・・・・
なかなか開けにくいですね、これ。

―3分後
・・・開きませんが?^^;


―5分後
なんかムカついてきました。




―10分後



開かねぇよ!!


包装するってレベルじゃねぇぞ!
なんとかしろよ、ビルゲイツよぉ!

すんごい手痛い。手切れるっつーの。
もういいハサミ使えばいいんでしょ、ハサミ。





mspo2

やってらんない。


recchi

見ろ、レッチがゴミのようだ。

インセインACT4から終盤までソロプレイ。
このゲームはソロだとただの死にゲーと化する!

犠牲者:キーボード
死因:プレイヤーのイライラによる八つ当たり。

終盤泣きそうになりながらプレイしてたら
援軍が駆けつけてくれて、なんとかクリア。
「とぼけるな、お前らが援軍だろうが」

残るはインセインACT5のみ・・・。
ガクブル
マーケットプレースでゲームの体験版を物色していると
偶然にもNBAストリートホームコートを発見。

このゲーム、発売時期が今月らしいんですけど
発売もとのEAの公式サイト上やその他のサイトでも
日本版の情報が全く無く、「もしかして日本で発売しないのか!?」
と不安だったけど、日本のアカウントでも体験版が
落とせるとい辺り、どうやら日本でも発売されるようですね。

NBAストリートというゲームは
細かいルールは気にせず、とにかく派手なバスケをするもの。
まとめると
人間離れした運動神経でトリック決めて
人間離れした跳躍力で空高く舞い
人間離れしたダンクを決める。

シリーズ物なんだけど、今回は派手すぎてとんでもない事になってます。
格好いいから別にいいけど。

たとえば

go2

仲間を踏み台にして

go3

あり得ないくらい飛んだり

nba4

まぁ踏み台なくてもこんなに飛ぶんですが。

go5

ドリブル中にバック転し出したり(トラベリング?なにそれおいしいの?)

nba7


仕舞いにはボード使ってバック中してそのままダンクしちゃったり。


もうこんな汚い静止画じゃよくわかりにくいと
思うんで動画をうpしよう、そうしよう。
ダウンロード
パスは「nba」です。


落とせなかった場合は
ファイルバンクにもアップしてあるので、そっちの方をどうぞ。
IDとかフォルダとかはGOWの時と同じ。
テストオワター
1教科(ボイコット除)以外は
ほぼ完璧でした^^^
たぶん、いやそうと願いたい。

その残りの1教科はマジでオワタ\(^o^)/
久しぶりにテスト中に嫌な汗をかいた。
よりによってその教科の単位が4単位。
これはもうだめかもわからんね。

まぁいいや今日から封印していたゲームがまたやり放題。
頑張って引きこもるぞー^^



めちゃくちゃ懐かしいものを見つけた。
ちょうど私らの世代に流行ったんですよね、デジモン。
これ映画館で3回くらい見に行きましたよ。(当時小6)
今見てもおもしろい、ていうか7年前でこのクオリティはヤバイ。
あと音楽が神すぎる。久しぶりにOPテーマ聞いて鳥肌立ったお^^
テスト期間という大切な時間を削ってまで作った魂のry(ただの馬鹿)


今まで一番気合は入ってます。
新しいことにもチャレンジして見事に撃沈したり、
終わり方がちょっと不自然だったり、問題点はいろいろありますが
一番の失敗点は選曲ですね、これ。
いや曲が悪いんじゃなくて、時間。なげーよ。
5分というものがどれだけ長いものなのかを痛感させられました。
結局ムービー多様という暴挙に・・。

あと高画質&音質重視のファイルはファイルバンクにうp。
ゲストフォルダに接続を選んで
ID・パスワード・フォルダ名を入力しろと聞いてきますので
そこに全て「obmh」とブチ込んでください。
あとはログインコードを忘れずに。

一応今まで作った過去の作品もうpしてあります。
1作目とかかなり酷い事になってます。ていうか痛いです。

ちょっとテストしますよと。

今日は期末試験1日目。

1時間目の科目はそれなり勉強して、それなりに出来たんです。
でも2時間目のテストは

ボイコットしましたから。

いや前日までは一応受ける気でいたんです。
学生生活で今までどんなに余裕ある科目でも、テスト勉強はしてたんです。
でもこの科目で歴史を覆しました。ほんとに全く勉強しなかった。
余裕とかそういうのじゃなくて、もうどうでもよかったんです。


提出物がひとつでも足りなかったら即失格


という噂(ほかにも色々)を聞きつけ
「もうそれだったらどうせ落ちるし、勉強しなくてもいいか~、
でも一応受けとこう」っていう感じだったんですが(この辺優柔不断)
でもその曖昧な気持ちにトドメを刺したのがテスト直前に友達から聞いたこの一言。

「この科目、昨年3人しか受かってないらしいよ」




\(^o^)/

4分55秒中、3分までなんとか作りました・・。
この曲長いよママ。途中でダラけるよこれ。
っていうかこんなことしてる場合じゃねぇぜ。
明日テストだぜ。初日が一番の山場なんだぜ。
\(^o^)/



クソミソでいいの?
ロンドン行くよ!
ウホッ越前!
アナル零式!
やっとこさ新MADに使用する曲が決まり
製作に漕ぎ着けました。
今回のはネタなしのガチ物なので
おもしろくはないと思います^^^;

だってGoWにネタとか無いんだもん。
カーマインくらいしか思いつきません。
あ、存在がネタってことね。

「それより見てくれよ。弾が出やしねぇんだ、ほら」

これでも明後日期末試験なんです。
なんなんでしょうね、この余裕。
今回はマジでヤバイのに。


memori

それより見てくれよ。
ムービー取り込むだけでメモリがこの様なんだ、ほら
今日も元気に任務を遂行します。

act21

任務開始でs・・・・アレ?なにかおかしいですね。
開始2秒後に私は異変に気づきました。
とりあえず点呼を取る事にします。


act22


1,2,3,4,5,6,7,8
あらあら4人多いですね。COG軍がわざわざ援軍を送ってくれたのでしょうか。
「とぼけるな!お前らが援軍だろうが!」

act23

COG軍も人手不足ということもあって、
どうやらこの兵士達はクローン人間のようです。
しかもこの援軍部隊、気をつけの姿勢のまま全く動こうとしません。

「まるでそびえ立つクソだ。」

緊張しているのでしょうか、それともやる気がないのでしょうか。

「ベトナム行く前に戦争が終わっちまうぞ、アホ!」

いずれにせよ、この状況下においてそのような兵士は必要ありません。
役立たずクローン部隊を置いて私たちは前線へと赴くのでした。
変態こと杉並R代表さんのブログ
不幸にも指名されてしまったので
バトンやりたいと思います。

*2006年ゲームバトン*

*1*2006年、貴方はゲームを何本買いましたか?
【Playstastion2】
モンスターハンター2
ファンタシースターユニバース
プロ野球スピリッツ3
ビューティフルジョー新たなる希望
SSXon ture
SSX3
FIFAトータルフットボール2
【XBOX360】
NEED FOR SPEED MOSTWANTED
バトルフィールド2モダン・コンバット
プロ野球スピリッツ3
デッドライジング
ロストプラネット

の以上12本です。

*2*その中で、自分的ベスト5を決めてください。また、その理由もお願いします。

1位
モンスターハンター2
内容はさておき上記の中で最も遊んだゲーム。
オンラインでの素晴らしい仲間達に恵まれたこそ
これほど遊べました。
2位
ロストプラネット
オフラインは微妙ですが、オンラインが非常によろしい。
これからまだまだ追加MAPなどの配信予定もあるそうで
さらに楽しみが広がりそうです。
3位
デッドライジング
カプコンお家芸のゾンビゲームです。
なんと言っても自由度の高さが魅力です。
またバイオハザードとは違い主人公が鬼畜並みに強く
ショッピングモール内の物全てを武器にできたり、素手の攻撃も豊富で
ハハハッ!見ろ、ゾンビがゴミのようだ!ハハハーッ!
オンライン対応だったら間違いなく神ゲーでした。
4位
NEED FOR SPEED MOSTWANTED
普通のレースゲームのように、ただレースを繰り返す物ではなく
架空の街を好きに走れる自由さと、独自の世界観・ストーリーがGOOD!
またこの作品から追加された警察とのカーチェイス要素が熱い。
5位
SSX3
スノーボードのゲームです。
この作品実は4年前に買った物なんですが
2年前にDQNに借りパクされたので去年買い戻したのです。
まぁそんな事はどうでもよくて、このゲームの魅力は
シリーズを通して作り上げられた個性的なキャラ達と
人間離れしたトリックがいくらかCOOL!
山を自由に滑走できる点もイイ!

*3*2であげた5本のソフトの中から、気に入ったキャラを好きなだけ挙げてください。
デッドライジングのフランク・ウエスト。
間違いなく人類最強です。
ワタシ、シャシントル、シゴト。アヤシクナイ。

同じくデッドライジングのスーパーマーケット店長のスティーブン。
基地外っぷりがヤバイ、萌える。
This is my stooooooooooooooooooooooooooooore!!!!!

*4*2006年、XBOX360、Wii、PS3が発売されましたが、買ったものはありますか?
XBOX360



*5*2007年はゲームにどんな期待をしてますか?
オンラインによるゲームの今後の展開に期待。
特にXBOX360で異常な頑張りを見せてくれている
カプコンには非常に期待しています。

超期待しちゃうゲーム達↓
メタルギアソリッド4
デビルメイクライ4
PS3のモンスターハンター
バイオハザード5
XBOX360専用バイオハザード
日本語版The Elder Scrolls IV: Oblivion


*6*このバトンを回したい人がいたら回してください。
このバトンは俺が止めておく!!
お前達はその隙に逃げるんだ!!!!B級映画的な意味で。

冗談です、このバトン見てやりたいと思った物好きな人はどうぞ。
