このブログを見たら下痢。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっかり更新しなくなっちゃって、いよいよ広告がでる始末。


ゲームもめっきりしなくなっちゃって、ひたすら惰性の生きてる今日この頃。
趣味のアクアリウムも、まーたコケまみれにしちゃって、水槽リセットしてから
忙しくてレイアウトする暇もなく、ただ水代えだけを行うだけでなにも手つかずで放置状態。

趣味に浪費しなくなった分、財布にエコ。最近は車を買うために貯金中。


唯一お金を使わない、昔からの趣味のお絵描きは続けている訳で
ちょくちょく描いてます。

つーことで休みの日を使ってちゃちゃっと描いたナミさんを。
なんかしばらくワンピース見ない間に、登場人物がいろいろ変ってたよ。


nami.jpg
スポンサーサイト
s-nenga_20120101150812.jpg


新年明けましておめでとうございます。

今年も「げぶろぐ日和」をどうかよろしくお願い致します。
なにげに今年1月でブログ開設5周年なのです。節目ですね。ここまで続くとは思ってもいませんでした。
このまま気の向くままだらだらと更新し続けていきたいと思います。


今回は年賀状企画はやめました。というか無理です。
参加者募って、結局描けない怖れがマジであったので。
というわけで今回はブログ用の年賀絵一枚で済ませておきます。
ワイバーンなので果たして辰を名乗っていいのかわかりませんが、子レウスとキリン娘で。

s-berio.jpg s-britz.jpg s-meran2.jpg s-jinouga_20110709012331.jpg

最近の絵を描く時の小さなマイブーム、立ち絵。

棒立ち絵を描きすぎて激しい動きの絵をまったく描いていない。
そろそろオフ会マンガでいろんな動きを描く練習したほうがいいな。
そして完結させて、第二回オフ会フラグをおっ立てるしかない。



s-sd.jpg
並べてみた。
s-kirin.jpg

キリン装備で新旧絵柄比較。


キリン装備イラストで、PCに残っているもので
もっとも古いものから最近の絵まで比較。


なんだか進歩しているようなしていないような・・・。
最近ようやく固まってきたけど、絵柄がコロコロ変わっているね。
というか塗りが全く進歩していない。日々精進。
日曜~水曜までの4連休で1日早くゴールデンウィーク終了。
実家暮らしだとこちらには遊ぶ相手もおらず、暇すぎて鬱になりました。
とりあえず最初の3日は買い物に出かけ、何も買わずに帰宅を3回繰り返し終了。
最後の1日をひたすらお絵かきで時間つぶして終了。
大型連休いらねーと痛感しました。いやまぁ予定があればいいんだけどサ。

とりあえずデジカメを買いたいので、ヨドバシに足を運びました。
価格.comで品定めし、キヤノンのパワーショットシリーズと決めたわけですが
どれもこれもサイトで見たものよりずいぶんお高いのなんの。
ネットで買うより1万円以上高いんだけどどうなってるの。
エコポイントで手に入れた商品券12,000円分とポイント欲しさで
ヨドバシで買おうと思ったのですが、これじゃネットで買った方がよさそうね。

最初に買おうと思ったのはPower shotSX30IS

マジキチ光学35倍ズームに魅かれたわけですが
持ち運ぶにはデカすぎる上に、この値段と大きさだと
デジタル一眼のほうがマシってことで考え直し

SX230HSにターゲットを絞ったわけですが
店頭価格だと39,800円、ネットだと最安28,500円・・・
いよいよ店に出向いて商品を買ってくるという事がなくなりそう。
出かけて買いに行くメリットといえば、その日に商品を手に入れることができる点と
なぞの満足感くらい。ネットだとあんまり買い物した気分にはならないのが不思議。



最後は休日にシコシコ描いた絵でも。
ぼくらのウォーゲームとサマーウォーズのコラボ絵。すんごい今さらネタ。
映画っぽく見せるために無理やり黒帯挿入。
でもこれ入れるだけで、元絵よりそれっぽく見えるのは不思議なわけなんだ。


s-sw1.jpgs-sw2.jpgs-sw2_3.jpg

s-sw3.jpgs-sw4.jpgs-sw5.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。