このブログを見たら下痢。






最近ゆっくり実況をはじめた。
といっても内容はというと、このブログを見ている人はほとんど興味がないであろう
野球でかつ、2004年に解体された「大阪近鉄バファローズ」というチームに焦点を当てた
パワプロの実況でかつ、2ちゃんのなんでも実況Jupiter(通称なんJ)ネタがてんこ盛りという
見る人を大幅に限定する内容になっています。


それでもチームが消滅して8年近く経つのに、未だに根強い人気をもつ球団で
そこそこの人に見てもらってうれしい限り。

子ども会の野球を嫌々やりながら過ごした小学生時代。
野球が嫌いでそれまでプロ野球には興味がなかった自分が
プロ野球が、野球そのものが好きになるきっかけになったチーム。

初めてプロ野球を観戦しに行き、運よくサインボールまでゲットできた試合は
今でもはっきりと記憶に残っています。それ以来バファローズのファンとなり
阪神大正義の大阪で、家族はもちろん阪神ファン、周りにバファローズファンなど
1人もいない状況でしたが、解体されるまでずっと好きなチームでした。


解体されてからは、当時北海道に住んでいたため、2004年に北海道に移転した
北海道日本ハムファイターズを応援していましたが、心の中では今でも大好きなチームです。


GTA Vの動画がついにきたぞー!

舞台がGTA最高傑作とされる「GTA:SA」の舞台のサンアンドレアスっぽい。
まさかあの広大なマップを次世代グラフィックで作り直したのでしょうか。

だとしたらかなりやばい。違うとしても、都会と田舎の両立がされているようで
なかなかの広さが伺えます。前作はいろいろと残念でしたからね、マップも狭かったし、変化もなかったし。

というかそろそろGTAのミッションも、マンネリだし、おつかいばかりではなく
もっと刺激的なものに変えてほしいですね。前作の銀行強盗ミッションなどはやっていて
非常に楽しかったです。あぁいうもっとアクションできるミッションを増やして頂きたいところ。



なんだこの、愛くるしい生き物。
クリンクリンしたお目目が残念すぎるほどブサイクなお顔。
まさにフレンチブルドックは、キングオブブサ可愛い。
地味に買ってみたい犬の1つでもあります。


開始早々仁王立ちに、謎のリアクション。

ガッ・・・ガーッ・・・・ギャーッ・・・ビャーッ・・・ガッ・・・



なんだこの押したら鳴る生きたぬいぐるみ。欲しすぎる。


オーディエンスのミューテーターで遊んでたら速攻で思いついたネタを速攻で作った動画。

冒頭をやりたかっただけ。本編のプレイ動画はオーディエンスとフラワーブラッドを付け加えて
殺伐とした戦場を華やかで笑えるアットホームな戦場に仕上げました。

元ネタはアメリカのコメディドラマ「フルハウス」。
小学生のころ、天才テレビくんからのフルハウスのコンボは最強でした。
今も昔も笑えるこのドラマ、本当に最高だと思うの。なんせ作ってたら猛烈に見たくなって
シーズンまるまる1つツタヤで借りて、ぶっ通しで見ちゃったんだもの。


そんなフルハウスの疑似OPを作るにあたって参考にした元OP




Nintendo3DS用ソフトモンスターハンター4のティザームービー。


モンハン逝った・・・


とうとうナンバリングタイトルが携帯機で出ちゃった・・・。


なんのためのP(ポータブル)シリーズだよ、意味がわからない。
WiiUとかで出すならわかるけども・・・PSVitaですらない3DSで・・。


面倒だったのか、無理やり3DSにねじ込んだからなのか、3DS向けに操作を一新するわけでもなく、
モンハンのためだけにわざわざ拡張パッドまで開発してるし、やる気あるのかないのかわかりません。


どうやらカプコンはモンハンを意地でも次世代機向けに開発する気はないようですね。
頑張ってMHFですか、そうですか。まぁわざわざ何十億という開発費を投じて
国内でしか売れないタイトルをコアはプラットフォーム向けに開発するより
普及率の高い携帯ゲーム機向けに開発した方が売れるし、儲かりますしね。

MHP3HDなんてほとんど開発費かかってないという噂で、それでも50万近く売れたようですし、
ただの焼き直しでこれだけ売れるとか、カプコンにとっちゃ笑いが止まらないでしょうね。


どうやら次世代機向けMHはどうやら本当に幻のままに終わりそうです。
国内でしか売れないことを悔やむしかありません。
MH3からお子様向け・ライトユーザー向けに方向転換したおかげで
MHP3も超絶にクソゲー化したし、モンハンの行く末が心配です。



さぁそんなモンハンのナンバリングタイトル最新作。どれほど進化したのか。
いざ動画を見てみると、なんだかいつものモンハンよりも、だいぶアクションしてて
新鮮に感じていいんだけれども、こういう方向性をコンセプトとするなら
かなり別ゲーになる気がします。モンハンは従来通りの泥くさい感じで、
テンポの悪い、ただ淡々と狩りに勤しむ作業ゲーのままでいいと思うんですよ。
それこそがモンハンの醍醐味なんですよ。変なアクションはいらないと思います。


あとモンハンて4人プレイじゃないとただのマゾクソゲーだけど、3DSはどうなるの?

