このブログを見たら下痢。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cod
Uploaded by jacky316

今さらなんですが、COD追加マップDLしたので遊んでみた。

とは言ったもののこのゲーム
マップを好きに選んで遊べないのが問題。
デフォルトで約10マップに追加マップの4種。
これから自動ランダムで選ばれるので
なかなかお目当てのマップで遊べません。

とりあえず今回は4つの中の1つだけ。
運よく来たので急いでキャプチャしました。
なんせ初めてプレイしたので、マップがどういう構造しているのか
どこが敵リスポン地点なのか、どこが狙撃に適したポイントなのか。
全くわからなかったので、動きが不審です。

それにしても、PCモニタでずっと遊んでたら
その感覚に慣れてしまって、キャプチャソフトでプレイすると
フレーム数が60FPSから半分以上減るので、ぬる~っと動いてやりにくい。
スポンサーサイト
キャプチャのいい設定が出来ずにイライラする毎日です。
あれこれ頭を悩ませて、なんとか形になった(っていうか妥協した)設定が
出来たのでさっそくキャプチャして、公開してみる。

Call of Duty4のおまけモード「マイルハイクラブ」
だめだこれ・・。
普通にキャプチャした時点では綺麗なんだよ。
サイズが余裕で10GBとかになるけど。
milehigh.jpg

キャプった時点だとこれくらい。
でも動きが激しい場面を一時停止して画像キャプチャすると
インターレスのせいでとても見れるレベルじゃない。

10GBなんてうpできるはずもないので、
LVにエンコードするのは当たり前なんですが、
FLVのエンコード設定次第でもそれなりに見れる画質にはなります。
でもこういう動画共有サイトにうpすると
強制的にエンコードされるので画質がさらに下がるのね。

ニコ動だけは例外で、ここにうpすれば
自分がエンコードしたファイルの画質のままうpできますが、
こんなどうでもいいプレイ動画をあげたところでニコ厨に
「俺のほうが上手い」発言されてお終いなので、死んでもうpしない。しない。

久しぶりにCOD4を起動したんだ。そしたら・・・
codinf.jpg

お知らせがおかしな事に・・・。
なんだよ/nようこそって・・。
信じられますか?誰が見てもすぐ気づくでしょ、こんなミス。
だめだこの会社、早くなんとかしないと・・・。

前回までは、このお知らせ画面は「XboxLiveに接続し、
とだけ表示されていました。しかもこれを発売日からずっと放置。
ユーザが、アクティビジョンジャパンに「お知らせ画面の所修正しないんですか?」
と電話したところ、アクティビジョン側は
「ゲームをプレイするに当たって支障はありません。」
との答えが返ってきたそうです。
だめだこの会社、早くなんとかしないと・・・。
手抜きローカライズな上に対応まで手抜きとは^^^

そして未だに放置されているランキングチート厨。
codinf2.jpg



COD4のプライベートマッチで遊んできた。
FPS、ネタプレイしても後で観てみると
なにがなんだかさっぱりわかりません。

やっぱりヘイロー3みたいにシアターモードが欲しい。
なんだかんだでヘイローって凄いんだよね。
リプレイ機能は全ゲームに実装すべきです^^
COD4オンおもすれー^^


チームデスマッチ戦プレイ動画。
なんかめっちゃ画質悪いんですけどー、ウケルー。
なに起きてるかさっぱりわかんねー

ゲーム内のサウンドはMGSでおなじみの
ハリー・グレッグソン・ウィリアムス氏が担当しているので
MGSの曲つけといた、勢いで。

チームデスマッチは6対6のチーム戦。
1キル10ポイント制で死んでも減点されない。
チーム全体のキルポイントの合計が先に750に到達すれば勝ち。
連続3キルで敵の位置がマップに表示される。
連続5キルで空爆要請
連続7キルでヘリの攻撃支援(かなり強力・バランス崩壊)
のご褒美がある。

武器はアサルトライフル7種類・サブマシンガン5種類
軽機関銃3種類・ショットガン3種類・スナイパーライフル5種類。
オプションでRPGやクレイモアなども装備可能。
階級があがるごとに強力な武器がアンロックされますが、
初期の武器でも十分渡り合えるほど、ひとつひとつの武器に特性があります。

自分は大抵軽機関銃を使用しています。
攻撃力がかなり高く、弾数が圧倒的に多い。
(アサルトが1マガジン30発に対してこっちは100発)
そのかわりマガジンの入れ替え動作がめちゃくちゃ遅く、
射撃時の手振れが酷い。
どんなゲームでもそうですが、自分はまず敵陣に真っ先に
突っ込んで、手当たり次第に攻撃するタイプなので
こういう攻撃こそ最大の防御的な武器がお似合い。

またプレイヤーにはPerkというスキルを2種類装備できます。
このスキルも階級が上がるごとにアンロックされます。
攻撃力や体力が上昇したり、連射速度や弾丸の貫通力がアップするなどの
基本的なスキルから、プレイヤーがレーダーに映らなくなるスキル、
死亡した際にグレネードを落とし、敵を道連れにするスキルや
敵チームの音声チャットを聞けるようになる個性的なスキルまで
豊富にあります。

正直オフの方に期待していたけどオンもおもしろかった。
階級で成長させていく要素のおかげで飽きないし、
試合でのモチベーションも上がる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。