このブログを見たら下痢。
もうクリアしちゃったけど、今作はリプレイが保存できるので
昔のプレイ動画で振り返ってみよう。
とは言ってもかなり終盤のミッションだけど。

ace11.jpg

ace12.jpg

ツッコミどころ満載空中母艦「アイガイオン」
なにこの天空の城、ふざけてるの?
数十機の戦闘機を格納、滑走路付き。
無数の砲台・巡航ミサイルを装備。

こんなものを本当に隕石が墜落して、経済崩壊した国が作ったのでしょうか。
こんな代物、作ったり飛ばすだけで国家予算オワタ\(^o^)/

今回のミッションはこれ撃墜しろって話なんだけど
ミサイル数発撃ち込むだけで墜ちちゃいそうですよね。
まぁ実際めちゃくちゃ硬いんですけどね。

ace13.jpg

護衛艦や戦闘機を撃墜されて、やけになって闇雲に
ミサイルぶっ放すアイガイオン。
空中で炸裂するミサイルですが、全く当たりません。
なんという動く的。

特にオチはないよ^^

リプレイ機能がイマイチ使いこなせてないので
肝心のデカブツがあんまり映ってない件。
ace1.jpg

なんというエースコンバット率、これは間違いなく売れた。

発売して3日ですがとりあえずほとんどクリアした。
いやー微妙。すごく微妙!
期待しすぎていた部分もありますが・・なんというか、うん。

映像は確かに綺麗で、雲の質感とかすごいのですが
360のゲーム内ではとくに突出してる訳でもなく普通。
ストーリーも熱中できるってわけでもなく普通。
キャラも存在感がなさすぎて感情移入できない^^;
なんか色々悪い点ばっか挙げたけど、決して
おもしろくないわけではないです。

【神ゲー】 【良ゲー】 【凡ゲー】 【クソゲー】<<紙一重の壁>> 【馬鹿ゲー】
             ▲イマココ!

あと目玉のオンラインですが、これは酷いです。
対戦は単調になりやすく、協力モードはただのおまけ。
協力モードでストーリーをプレイできたら良ゲーだった。

あと対戦ステージや協力モードステージの半分以上が
有料ダウンロードコンテンツ。これはふざけてるの?
バンナムはユーザなめるのもいい加減にしなさい^^

バンナムだけの話ではないですが、最近の任天堂以外の国内のゲーム企業は
売上だけに気を取られて、自分達が本当に作りたいと思っている
ゲームを作れていないんじゃないでしょうか。
映像ばっかクオリティうpして、内容皆無の見掛け倒しみたいな。


スマブラXやりたい
おやおや?
flage.jpg

エースコンバット6をプレイしている方がいますね~。
今日は10月31日ですよね~?
発売日は11月1日だったはずなんですがね~?
あららいけませんね~。
フライングゲットいわゆるフラゲですかね~?
うらやましいですね~。
北海道はフラゲとは無縁の地なんですね~。
たった1日とは言ってもうらやましいですね~。
もうこういうの見ちゃうと我慢できませんよ~。

ファック!!!

rァころしてでもうばいとる。

ヌゥゥゥ待ちきれないDAY!!(超地域ネタ
明日朝一で買って来る!!!!1111
明日学校休みの俺は勝ち組!!!!11111
acecombat2.jpg

エースコンバット6体験版配信キタコレ。
シリーズ初プレイなので操作などまったくわかりません。
acecombat1.jpg

ちょwwwテラ複雑wwww
フライトゲー自体久しぶりなのでこれは厳しい。
ファック!買ったゲームは説明書など読まずに、
感覚でやり遂げる適当能力をなめんなよ^^

acecom2.jpg

ゲーム開始直後にムービーが入ります。
グラフィックは中々。さすがバンナム。
無限の彼方へさぁゆくぞ!⊂二二( ^ω^)二⊃
ace3.jpg

なんかめっちゃ密集して飛んでるんだけど・・・。
あぶなくね?これあぶなくね?

ace4.jpg

ムービー終了後そのまま戦闘開始。
眼前にいきなり敵が出現します。
ちょwwwwおまwwwwちかいおwww撃ち落すおwwww
ace5.jpg

おーっと敵機華麗にスルー!
予想以上に距離が近かった。
まぁフライトゲームって大抵敵は小さすぎて見えなくて
レーダーとか操縦席のディスプレイに表示される
マーカーで判断しなきゃなんないんだけど
このゲームロックオンしてもマーカー赤くなるだけで
警告音等が聞こえない・・・。なんか仲間の独り言とか
管制塔の指示が引っ切り無しに聞こえるのでうるさry
まぁ詳しいことは動画で。

最後橋に激突したのはわざとなんだからね!
橋の下格好良くくぐろうとしたとか・・そ、そんなんじゃないんだから!
