このブログを見たら下痢。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4日連続で塊日和。でも早くもこれで最後になりそう。
なんたってクリアしちゃいましたから^^
と言うかほんとは買って2日でクリアしたんですが。
まぁこのゲームはクリアが目的ではないと思いますが。

さてついにスケール最大規模、ビューティフル塊魂の真骨頂。
地球を巻き込みます。

katamari41.jpg

パワフル(ぶっちゃけなんでもいい)な物を巻き込んで
巨星をつくり、ブラックホールの穴を塞ぐらしいです。
果たしてこんな解決方法でいいのでしょうか。

katamari42.jpg

宇宙・・?
katamari43.jpg

でた、10,000km。
もう数字を見るだけでカオスになるのは予想できます。
にしても飛躍しすぎです。この前500mでしたよ。
katamari44.jpg

さてゲームスタートと同時にビューティフル塊魂のテーマ曲が
かかっていやがおうにも盛り上がってまいりました。憎い演出です。


katamari45.jpg

塊が大きくなって「見ろ!街がゴミのようだ!」な状態になっても
また新たにデカイ街が現れる。なんですかこの要塞みたいな街は。

katamari46.jpg

島はおろか巨大な入道雲や、高木ブーもとい雷神様も
あっという間に塊の餌食に。

katamari47.jpg

だんだん空気薄くなってきた。

katamari48.jpg

地平線が丸くなりだした。
この大きさに達すると都市を飲み込みだす。
さらばニューヨーク・・・。

katamari49.jpg

( ^ω^)・・・。
1,000km突破。ついにが飲み込まれる。
さっきまで聞こえてた人間達の悲鳴が聞こえなくなってきた。

katamari410.jpg


ブッ ( ;゚;ж;゚);`;:゙;`

国ってレベルじゃねぇ・・・。
大陸が・・。
さらば地球・・さらば人類。

46億年の歴史オワタ\(^o^)/

katamari411.jpg

( ゚д゚)・・・。

( ゚д゚ )・・・。
もうツッコミ所満載ってレベルじゃねぇ。

と、こんなことで驚いてた時期が私にもありました。


Katamari5
Uploaded by jacky316

※音量注意※約20分間の宇宙までの道のり。そして衝撃の結末。

なにひとつ解決しないままこのゲームは終わりますが

予想以上に楽しかった。
予想以上に難しかった。
予想以上にカオスだった。
そろそろオンライン対戦デビューするかな・・。
スポンサーサイト
さて今回からさらにスケールうpして、世界中を巻き込んでいきましょう。

katamari31.jpg

太陽系の惑星だけかと思ってたら、どうやら太陽まで吸い込まれたようです。

ではこの町中に溢れる光は、一体どこから注がれているのでしょうか。
まぁこのゲームに細かい事ツっ込んでたら
原稿用紙5枚はいりそうなのでそっとしておきましょう。
集めるものはエネルギー(石油とか電気等々)とか言ってますけど
ぶっちゃけなんでもいいっぽい。
人間でも、家でもエネルギーの分野に入るらしい。
とにかくデカくすればいいんですね。でも点数は30点未満。

katamari32.jpg

この街、右を見ても左見ても上見ても象がいるんですけど・・・。
どうやら象に支配されてるようです。

katamari33.jpg

やっとこさ家やビルを巻き込めるようになった。
家の一軒一軒に、「山田家」とか「松本家」とか名前がついてたり
ビルにもちゃんと名称があってワロタ。

katamari36.jpg

ついさっきまでは巻き込めなかった高層ビル群も
あっという間に巨大化した塊に簡単に取り込まれてしまう。
ハーッハッハ最高のショーだと思わんかね!?


katamari35.jpg

いやはや世界は広いものです。
街に象がいるとか、ニンジャがいるとか河童がいるとか
お相撲さんの集団が町中を徘徊してるとか
そんな事で驚いてた自分はまだまだケツが青かったです。
どうやら世界には、直径100メートル級のタコやマンモスがいるようです。
その他にも愉快な仲間達がいろいろ生息しているようなので
是非見つけてみてください^^

??
Uploaded by jacky316

なんか最近画質悪いし音割れる・・・。
前回は店の中、町の中の一角だけとスケールが小さかったので
今回はスケールアップして町全体を巻き込んでいきましょうか^^
katamari21.jpg

今回は海王星です。海王星の名のとおり「オオウナバラ」を集めて欲しいそうです。
・・・オオウナバラ?大海原?
大海原集めろって、日本語でおk。
要するに海に関するものをくっつけてほしいそうです。
でも初っ端、こんな時代劇風の古風な町中に放り出されるわけですよ。
katamari23.jpg

単純な思考経路で、海だからまぁとりあえず水辺にあるもの
集めとけばいきゃいいっしょってことで
近場にあった川に落ちてるものチマチマくっつけてたのですが
河童とかニンジャしかいません。
katamari22.jpg

なんですかこのニッセンレンジャー(超地域ネタ)
みたいなキャラクターの看板は。


あとで気づいたけど、とにかく手当たり次第くっつけてれば
集めるべきものは、自然に集まるような仕組みになっているようだ。

それでも毎回得点が30点以下なのはなぜですか?^^
塊の大きさはまぁわかるけど、集める物もちゃんと集めて得点が半分いかない。
このゲームの採点基準は謎すぎます。

katamari24.jpg

制限時間が足りず、もうとにかく最低クリア基準の
大きさだけでもクリアしようと街中を爆走中。
車をくっ付けまくってサイズを稼ぐ。
「大海原」はどうなったのでしょうか^^


そしていつもの。
めちゃくちゃギリギリでクリア。
でもやっと操作が慣れてきた感じはあります。手際悪いけど。
うん、買っちゃった。ビューティフル塊魂。
PGR4と悩んだんだけど、ぶっちゃけ
テストドライブやっちゃうと普通のレゲーなんて
すぐ飽きちゃうなと思ってこっちをチョイス。

こんなゲームにもストーリーあるんだね。
まぁ塊魂に誰もストーリーなんて求めてないと思うけど
あらすじ書いちゃうと

宇宙空間にブラックホールが出現して
次々と惑星(地球以外)を吸い込んでしまったので
宇宙の王様が、吸い込まれた惑星のかわりに
地球にある、ありとあらゆる物を謎の球体を転がして
くっつけて塊にして、惑星のかわりにしちゃおうというお話。

水金火木土天海(冥)が吸い込まれて、地球だけ都合よく助かった
というのにこれじゃ地球人大迷惑。

katamari1.jpg

まぁまずは水星から作っていきましょうか。
水星は、みずみずしい星にしたいから飲み物をくっつけて欲しいそうです。
発想が小学生ですが、本当に王様なんでしょうか。
これなら金星は金品、火星は熱い物に違いない。

katamari2.jpg

体験版では制限時間3分で、ケチな体験版だなオイとか
思ってたけど製品版でも時間あるのね。
久しぶりにやってみたけど、やっぱり操作が難しい。
全然慣れない。
たとえば左に方向転換して転がそうとおもえば
左スティックを下に、右スティックを上に入力。
いやいやいや、意味わからん。
マジ思い通り転がせん。
katamari3.jpg

場所が駄菓子屋なんですけど、どこ探しても飲み物なんてないんですよ。
おもちゃとか昔なつかしなお菓子類が大半で。
駄菓子屋っつったらカメレオンゼリーみたいな色がヤバイゼリーとか
人工甘味料たっぷりの液体とか色々あるだろうがよぉ!!
なんで駄菓子屋に麻雀牌があんだよぉ!!
飲み物なんて全然ねぇよこの野朗。
もう写真の塊になんかナタ刺さってるし。

katamari4.jpg

ある程度でかくなると店の外にでれるんだけど
これまたカオス。デザインした人の頭の中を拝見したい。
いや、これはこれで素敵だけどね、いろんな意味で。
飲み物を必死に探すあまり、「醤油って飲み物だよね?」
と割りと真剣に思う始末。もはや液体ならなんでもいい。

katamari5.jpg

そして結果発表。王様、一言多い。さりげにムカつく^^
さらにセリフが全てカタカナデメチャクチャヨ読ミニクイ。
katamari6.jpg

プレイ中も、事あるごとに王様が出てきてめっちゃ邪魔。
Aボタン押せばいいんだけど、操作に必死でそんな余裕ない。
王様どいて!塊転がせない!


そしてプレイ動画。散々な結果が待っています。
シリーズやってきた上手い人のプレイ動画見たことないけど
どんな感じなんだろ。まぁ転がす以外特にないけど。

今作では微妙な有名人たちが、挿入歌を歌っているのも見所です。
ナムコの某アイドルさん達も急遽参入しています。
人気だもんね、あなた達。
この動画内では平山あやさんが歌ってます。
昔は可愛かったよね。

katamari7.jpg

オンラインに繋げているプレイヤー達が
それぞれゲーム内で作った塊の合計を見れるモードもあります。
総プレイヤー数9,403人。
これは・・・全世界で?・・やばくない?
まぁそれは置いといて、サイズもやばいです。
ここで地球何周分とかいい例えが思いつけばいいのですが
頭が足りないのでやめておきます。

katamari8.jpg

その全合計の中で、どれだけ自分が貢献しているか晒される見れる
ランキングもありますが、私はどうでしょうか。どれどれ

0.0000000000000000・・・0

0%です。
現実世界はおろかゲーム内ですら存在価値なしのようです。素敵。
体験版「ビューティフル塊魂」落とした。

このシリーズってベスト版も出てるくらい人気で、売れてるようですが
実際どこがおもしろいのかよくわかりませんでした。
ただ雪だるま感覚で、ボール転がして色んなものくっ付けていく
だけなのに、ほんとにおもしろいのだろうか^^;

と思ってた時期が私にもありました。

katamari_0001.jpg

このゲームのおもしろさ。やってみなきゃわかんないですね。
いろんな物を巻き込んで、塊を大きくするだけなのに
なぜかそれだけで気持ちいい

katamari_0002.jpg

生首だけの自称王様が、このゲームの説明をしてくれます。
かなり適当に

katamari_0003.jpg

体験版なので制限時間は3分らしい。
いやいやいやいやいや短すぎるだろ常識的に考えて。
10分、せめて5分だろ・・・。

katamari_0004.jpg

やたら散らかった街の中、塊をひたすら転がしていきます。
地べたにパンとか落ちてんじゃん・・・。
人の畑でゴルフするウッズもどきやら
池の中でジャイアントスイングするカップルやら
回転寿司の如くクルクル回る原付やら、スケボーライダーなど
いろいろとカオスになってます。
katamari_0005.jpg

塊が小さいうちはすぐ跳ね返されてしまいますが
でっかくなっていくと、あらゆるものを巻き込めるようになります。

katamari_0007.jpg

「ナー」「ヒャァアア」「ワー」など
脱力ボイスを出しながら巻き込まれていきます。

ハハハ!見ろ!人がゴミのようだ!

プレイ動画


頑張ればもうちょっと大きくできるのですが、まぁこんなもんで。
なんかいまいち操作がよくわからん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。