このブログを見たら下痢。
BEFORE
サッカー1
本日の依頼は、こちらの倉庫をサッカー場にリフォームしてほしいというもの。
この薄暗く、乱雑に並べられたコンテナが立ち並ぶ汚い倉庫。
この倉庫がサッカー場に変身するとは到底思えません。
予算は999$。一体匠の手によってどのように生まれ変わるのでしょうか。

AFTER
サッカー2
なんという事でしょう。迷路のように狭苦しかった倉庫が御覧の通り。
そこには広々としたグラウンドが。思わず走り回りたくなりますね。
倉庫に置かれていた物騒な重火器をすべて取り払い、スパルタンでも
目一杯楽しめるよう、大きなサッカーボールを用意。
さらに大きなサッカーボールでも吹き飛ばす事の出来るグラビティハンマーも用意。
これじゃホッケーだろうという依頼者のツッコミが聞こえてくるかのようです。
コンテナを再利用してフェンスを作るという匠のアイディアで
リフォーム費用も予算内におさまりました。

依頼人とご友人、そして匠も混ざって早速サッカー大会の開催です。

友人が今更Halo3を購入したので、早速もう一人の友人と
3人でキャンペーンをやったわけだけれども
Halo初プレイの人間にいきなりレジェンドをやらせる鬼畜っぷり。

funuaa-20081012-011427_0001.jpg

キャンペーン途中、なぜかいきなりゴミ箱で戯れ出す
人がいたんだけど、いったい何がやりたいのか
わからないままに、とりあえずごみ箱を
押す作業に加わったわけです。

funuaa-20081012-011427_0002.jpg

ゴミ箱の中に入るや否やいきなり一心不乱に飛び跳ねる。
そんなにゴミ箱の中が好きなんでしょうか、よくわかりません。
スカラベが見守る中、とにかく跳ねまくってます。

funuaa-20081012-011427_0003.jpg
痺れを切らしたスカラベがチョッカイ出してきたけど
このゴミ箱、びくともしない。なんかこのAA思い出した↓


   _____      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 /:\.____\  / 対ガッ用超高性能ぬるボックスのテスト開始!
 |: ̄\(∩( ;゚∀゚) <   重いので持ち上げたり投げ飛ばしたりするのは不可能
 |:   |: ̄ ̄ ̄∪:|  \ 耐熱耐寒仕様、太陽に突っ込んでも大丈夫
                \___________
 
   _____      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 /:\.____\  / 圧力にも屈しない。外部からの衝撃で中の人間が死ぬ事もない。
 |: ̄\(∩( ;゚∀゚) <   宇宙空間でも大丈夫。酸素も食料も一生分ある。
 |:   |: ̄ ̄ ̄∪:|  \ ふはははは、完璧すぎる。ぬるぽぬるぽぬるぽ
                \___________
    バタンッ!! 
 ________
 |: ̄\      \   <ヌルポヌルポー!!
 |:   |: ̄ ̄ ̄ ̄:|


まぁそんな懐かしいものを思い出しながら見守ること数分後―


funuaa-20081012-011427_0004.jpg

ゴミ箱テイクオフ。


無限の彼方へさぁ行くぞ。


dustbox
Uploaded by jacky316


いつかの懐かしいバージョン


halo3
Uploaded by jacky316


Halo3でキャンペーンの追加コンテンツが配信されるかもって
ニュースを見ているとなんだかHalo3がやりたくなってきたんだけれども、
メンテナンスな上に相手もいないので、シアターモードに残っていた
過去に4人でプレイしたキャンペーンモードのムービーを黙々とみていたんだ。

色々馬鹿なことしていた記憶はあるけれど、具体的な時間帯は
覚えてないし、キャンペーンムービーは巻き戻しができないので
たまたま見つけたシーンとかを適当に繋ぎ合せてなんか思い出作ってみた。

それにしてもアレだね、Halo3ってすごいね。
シアターモードは凄すぎるし、4人Coopも当たり前。
マルチでも様々なコンテンツとアップデートの提供で
ユーザを全く飽きさせないこのBungieの姿勢は尊敬しますよ。
halo_0001.jpg

久しぶりのヘイロー日記。
友人が自宅に来て、とりあえず3人でできるゲームが
あんまりなかったので、超窮屈な三分割画面でフォージをプレイ。
前半は例の如く乗り物をぶん回してgdgd遊んで

halo_0002.jpg

後半はエレファントをひっくり返して
吹き飛んでみたかったので早速チャレンジ。
だがなかなかひっくりかえらない。
エレファント同士衝突させたり、爆弾やミサイルの爆風を浴びせるものの・・。

halo_0003.jpg

とここで友人が偶然簡単にひっくり返す方法を発見。
戦車を掴んで、エレファントに上手くひっかけると―・・
なんと戦車を振り回すとエレファントも暴れ出す。

halo_0004.jpg

はい、念願の人間ホームラン完成。


プレイ後、動画作るって約束してたの忘れてた。

でも素材が全然足りなかった。
というよりシアターでいいシーン探すのが面倒&酔う。

関連動画


これはプレイ中、腹筋が崩壊した
久しぶりのヘイロー日記です。
毎回クソ編集動画と共にお届けしていますが
今回はより一層クソっぷりな編集です。
今まで作ってきたレースマップをまとめてみました。
私のフレンドリストには、もはやHalo3をプレイしている方が皆無で
このままレース企画は一回やっただけで頓挫しそうです^^;
もうすぐエースコンバットも出るしね^^



最後から2つ目、ISOLATIONは自分で作りました。
こんなゴチャゴチャしたコースにするなら
簡単なオーバルコースにすればよかったかもしれん。
このマップはファイルシェアに上げてるので好きなようにぶっ壊してね^^
